ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.17 Thu 11:29
今日は念入り掃除をしたかったので
プッチはパパとお散歩でした。


わっせわっせ
最近、5.9kgになったことが発覚したプッチ。
パパがダイエットも兼ねて2駅歩いてくれたよ。
プッチも一生懸命たったかしてますね。


わーい
2駅って言っても東京の私鉄の2駅ですからね。
そんなにびっくりするような距離ではないですよ。
でも、ちょっと達成感のある顔だねぇ。


ほいほいほい
帰りは久しぶりの近所公園を抜けて帰ってきたそうです。
さわやかな気候になってお散歩も楽しくなってきたねぇ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
プッチちゃん、元気に楽しそうに歩いていますね。

以前駆っていたM・ダックスフンド(女の子)を太らせてしまい、
椎間板ヘルニアになってしまいました。
減量で何とか歩けるようになったのですが、
肥満は万病の元ですね。

ラッキィも前足が大きいので、まだまだでかくなりそうですが、
肥満だけは避けたいです。
From:ラッキィママ URL 2009.09.17. Thu 21:55 [Edit]
No title
夏は、暑くて長い時間動けないから
ちょっと太りますよね^^;
体温維持もしなくていいから、カロリーも使わないんですって。
ルルにとっても、なんとも恐ろしいことです~。

でも、ブログでお会いして1年以上が経ちますが
プッチちゃんは、常に駆けていらっしゃる…!
本当にすごいなあ、と最近しみじみ思ってます。
2枚目のお写真もなんとかわいいのでしょうか(*´▽`*)
これを見た時のパパさんも、自分で撮って
眩暈がしたのではないでしょうか~♪
りかさんも、念入りお掃除お疲れ様でした☆
今日は検査とかではなくて、プライベートなお掃除かしら?
いまさらですが、お風呂掃除の記事は
他人事と思えませんでした(笑)
From:mammy URL 2009.09.18. Fri 02:06 [Edit]
No title
食欲旺盛なのは元気な証拠だと思うので
飼い主としては嬉しいですが、
反面、体重増加が気になっちゃいますよね(^_^;)
我が家のダックスたちも食べるの大好きなので
渡せばスゴイ勢いで食べちゃうので分量は注意してます
プッチちゃんみたいに元気に運動してくれればいいんですが、
マッタリダラダラなタイプなので
カロリーを燃焼してくれないのが怖いです
それでも2駅分も歩くと1時間くらいは歩いてるんでしょうか
9月といえどもまだまだ日中は暑いから
パパさんもかなりの運動になりましたね(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.09.20. Sun 12:30 [Edit]
ラッキィママさま
お返事が遅くなりすいません~。

ヘルニアになってしまった子がいらしたんですね。
肥満は本当に怖いです。
プッチは吸収がいいらしく、食べた分だけ太ってしまいます。
歯みがきガムまでも脂肪へ変えてしまうので困りますねぇ。
ラッキィ君も大きくなりそうですね。
プッチも3歳まで毎年服のサイズが変わっていました~。

From:りか URL 2009.09.20. Sun 21:26 [Edit]
mammyさま
夏のカロリー消費、そんなからくりがあったのですね!
暑くて散歩もいつもより短めだったし、
それなら太ってもしょうがない、ですね!?

そうですねぇ。
プッチってまだどこか子供っぽいところがあるので、
ついつい走ってしまうみたいです~。
カフェでも「1歳でしたっけ・・・?」と聞かれるハイテンションです。
お掃除、プライベートでございましたよ。
プッチの抜け毛がすごいのです~。
ダイソンですら吸い込みが怪しくなってきました。
From:りか URL 2009.09.20. Sun 21:29 [Edit]
honedaisukiさま
駅2つ分だと1時間強ですね。
私とだと1時間半くらいになりそうです。
のんびり歩いて1時間を目安に散歩をしてるのですが、
カロリー消費しないとやばい体重に近づいてるので、
ちょっと頑張ってもらってます。
家で一人遊びをあまりしなくなったので
その分、どこかで運動しないといけないのでしょうね。
でも、わんこだって家ではまったりしたいですよねぇ~。
From:りか URL 2009.09.20. Sun 21:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

