ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.13 Sun 22:43
プッチがいつも寝ているペティオのベッド
掘ったり、齧ったりするので中のウレタンがちぎれそう。
最近、ペットショップやネットでもなかなか見かけないこのベッド。
このまま使い続けて廃盤になっちゃっても困るよな。


何かいいベッドはないか、最近ずっと頭を悩ませてました。
グランベリーのジョーカーには何か売ってないべか。


グランベリー
なんだか壊れそうなはかないベッドしかないねぇ。
ファスナーがあると噛んで壊すからねぇ。
いない間に食べちゃいそうだもんねぇ。


どうしたもんかね。
スナビのRちゃんたちが寝てるようなかわいいベッドを使ってみたいよ。


Rちゃん
うお!噂をすればRちゃんがいたよ~。
スナビまで来て良かったよ。
ダイエットに成功して小さくなったRちゃん、かわいいねぇ。


なぜか家の子のよう
テラスでご飯食べてたらRちゃんもやってきたよ。
うちの子のように乗っかってるよ!


気にしてない
こっちが本当のうちの子。
プッティ、こんなだからパパを取られてもぜ~んぜん気にしないの。
マットをお借りして椅子に乗ってみました。


お店で遊んでもらって、おやつももらって
Rちゃんの分のおやつも食べて午後を満喫したプッチ。


買ってもらった
で、結局ベッドを買ってもらいました。
いいですか、これはねんねするためのものです。
掘ったり、ひっくり返したりしてはいけないのですよ。


いちいち怒られる
怪しいそぶりをするたびに「ダメ!」
掘ったりしたら「ダメ!」
これを繰り返しておりました。


んで、結局


ぐー
「ぐー」
今日は昼寝してなかったから
いつしか眠りにつきました。
こうやって使ってくれればいいのよ。


しかし、留守番中に使わせるにはまだまだ教育的指導が必要。
見守りを継続いたします~。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
こんにちは!
ベッドですか。。。
うちはいつも安物しか買わないので、あまりこだわりって
ないんですが、、、
このストライプのベッドかわいいですねーー☆
大きさもいい感じだし。
でもうちはだいたい夏は床に、冬はコタツで寝ているから
ベッドってあまり使わないんです…

「ダメ!」って言っていると、結構顔色うかがってきませんか?
かじろうとすると怒られるから怖い、って思ってくれていれば
いいですよねぇ。
From:じゅん URL 2009.09.14. Mon 08:54 [Edit]
はじめまして
りかさん、はじめまして。
ブラックタンパイボ(ロング)ラッキィの母です。
パイボのお友達を探していて、プッチちゃんを見つけました。

「マット」事件など大変なことがあったのですね。
ラッキィも先日、梅干の種を飲み込んでしまいました。
獣医さんで吐き出す処置をしてもらい、無事に出てきましたが、
夫共々、大反省です。

これからは、頻繁に可愛いプッチちゃんに会いにきますね。
From:ラッキィママ URL 2009.09.14. Mon 14:02 [Edit]
No title
おっ♪気持ち良さそぅに寝ていますね~
ベッドさんも一安心のひと時(?)ですね♪

我が家も‘おもちゃ’夢中の時は監視付です。
ど~して、、変形しても入っていくベッドなのに
・・・サンドウイッチ遊びするかなぁ~~・・・が
永遠の謎<汗>

あたいの♪で大事大事にベッド使命が果たせ
ますよーーーーに♪
From:飼育係 URL 2009.09.14. Mon 21:17 [Edit]
No title
新しいベッドは寝心地がよさそうですね(^_^)
我が家の新しいベッドはもーヘタリ気味です(^_^;)
齧って投げ飛ばしたり、蹴散らしたりして
ベッドの役目を果たしてません
寝床じゃなくてオモチャになってます(>_<)
オモチャを底に隠したりもしてるし
何か対策をするか、重さのある座椅子のような
小さめのソファを1つ置いてみようかと考えています
From:honedaisuki URL 2009.09.14. Mon 21:18 [Edit]
じゅんさま
うちも安物を買っては壊されていたのですが、
そろそろ大人になったからいいかな?
なんて甘い考えだったようです。
ベッドにダイブして襲い掛かってます~。
カバーも変えられるし、中の綿も丸洗いOKで
とてもいいベッドなのですが、
使い方が良く分かってないようです。

「ダメ!」と言うと噛んでたくせに、
舐めてたんですよ~というアクションでごまかします。
腹黒さ満点のプッチです。
From:りか URL 2009.09.15. Tue 11:54 [Edit]
ラッキィママさま
はじめましてです~。
ラッキィ君、まだまだパピーでかわいいですねぇ。
大きなあんよがグッドです~。
プッチは1歳を過ぎてからぐんと大きくなりましたよ。

健康なプッチがマット事件で
開腹をした時は大変でした。
最近は留守番中におもちゃもおいていけません。
もう少し食いしん坊が直ってくれるといいのですが・・・・。
これからもよろしくお願いいたしますね。
From:りか URL 2009.09.15. Tue 11:59 [Edit]
飼育係さま
ベッドさんに戦いを挑みますので、
「ダメ!ダメ!」のオンパレードです。
クッションとベッドを分離し、
カバーをはがそうとしてましたので、
パパに雷を落とされました。
一瞬しーんとしてましたが、
すぐ忘れちゃうんですよねぇ。
大事に使って欲しいのですけれど。
不安がいっぱいでございます~。
From:りか URL 2009.09.15. Tue 12:02 [Edit]
honedaisukiさま
そうなんです~!
ベッドはおもちゃだと思ってるんですよね。
今寝てるベッドはサークルでしっかり囲ってるので
ひっくり返せないのですが、
新ベッドは慣れるまでにどうなるか・・・
恐ろしい~。
honedaisukiさんのところは3匹でやっつけようと
するから、へたり具合も半端じゃないですよね。
どうしたらおりこうに使えるようになるのかしら~。
From:りか URL 2009.09.15. Tue 12:05 [Edit]
No title
こんにちはー!
プッチちゃんがプッティーになっちゃった!(笑)
何気にゆってぃー好きだけどな~(* ̄m ̄)プッ 

プッチちゃんのベッド探しの旅だったんですね。
今、お友達の中で100均の座布団を4枚使った手作りベッドが
流行ってますよー。
うちも作ろうかと思ったけど使ってくれなさそう( ̄▽ ̄;)
こたつ大好きっ子だからねぇ。
From:ぱーのすけ URL 2009.09.15. Tue 16:04 [Edit]
めんこいごだー!
りかさん、おばんでがす。
マリンでポップなベッドだごどー!めんこいごだ!とってもプッチちゃんに似合っていますね~
 
我が家も、そろそろ冬用のドーム型ベッドを・・・と探しているところです。
え?トマトハウスはどうしたかですって? 諸事情により処分したのですよ(涙)
ウチもファスナーは絶対に壊されるし、飾りや柄もほじくって食べちゃうので、なかなか理想のベッドに出会えません。プッチちゃんみたいに可愛いベッドを買えるように、頑張って楽天めぐりをします!
From:レインまま URL 2009.09.15. Tue 23:21 [Edit]
ぱーのすけさま
ちっちゃいことは気にしないのでプッティなのです。
壊して欲しくないベッドなので、
こちらも必死にダメダメ攻撃を続けています。
飛び乗って振り回したようですが、
なんとかまだ大丈夫です。
でも、まだまだ留守番では使えなさそう・・・。
訓練と(こちらの)忍耐の日々なのです。
ヤツはこちらが根負けするのを狙っているはず。
From:りか URL 2009.09.16. Wed 20:03 [Edit]
レインままさま
んだー、清水の舞台から飛び降りて
めんこいベッド買ってみたんだっちゃ。
でも、使うヤツが悪なので変な緊張感が漂ってんのっしゃ。

トマトのハウスは諸事情によりダメですか!
ままさんの洗浄力でもダメとは~。
今度は撥水力抜群のステキなベッドが見つかるといいですね。
From:りか URL 2009.09.16. Wed 20:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

