ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.04 Fri 11:38
今日はマンションの排水溝掃除Day。
プッチがいるとうるさいからね。
パパに連れ出してもらいました。

私はお掃除の人がくるまでに排水溝周りを掃除よ。
掃除してもらうのに、なぜ掃除?
って方もいると思いますが、業者の人が不快に思わない程度に
現状を回復しておかなくてはいかんのですよ。
さあ、急げ急げ。


う~ん、ねむ
ステキなお家の前で変顔のプッチ。
飛び出す前足はかわいいのでよしとしましょう。


やはりお風呂の排水は悲惨なことに。
ああ、CMでやってるくるりんぱってやつがいいなぁ。
ついでだから、この辺も掃除しとこう。
シュッシュ、アワだらけ~。


ほっぺが
ぎゃっ。
何、このほっぺ。
こんなに膨らむから食い物がつまるんじゃ。


掃除も佳境の私のところへピンポーン。
ぎゃー、業者さん来たー!
待ってください、待ってください。
大慌てでアワを消し去り、びしょぬれでお迎えしました。


なんの異常もなく無事に業者点検清掃は終了しました~。
こんな時、いつも思います。
もう少し前に準備しておくんだった、と。
せめて前日にやっておくんだった、と。


うひひ
「りかちゃん、なんでもやることギリギリ~。
明日やれることは今日やらない~。うひひひ~。」


うっちゃいね。
反省したから、禊はOKなんじゃ。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






No title
あらっ、、お上品な一歩を踏み出した・・・
と思ったら、、プックリほっぺ♪
パパとの散歩で今日も一段と燃えて
おりますね~~!
りかさんへの喝も・・しっかり<笑>

点検・掃除の人が来る前に(来るから)掃除☆
一緒ですぅ・・
しかも、、妙に力入ってしまって・・
プロが到着の頃にはヘトヘト<汗>

昼間、、とか留守番の合間にちょこっと掃除・・
とかしてくれたら嬉しいのになぁ~
**報酬請求が恐ろしいけど**


From:飼育係 URL 2009.09.05. Sat 21:15 [Edit]
叱られちゃいます!
りかさん、おばんでがす。
以前住んでいたマンションにお風呂のプロ掃除サービスがついていたのですが、ありのままの状態でお願いしたら、二日がかりになって追加料金を請求されました(笑)
なるほど、前もって掃除しておくという手がありましたね!
私もプッチちゃんに叱られてしまいそうです!!
From:レインまま URL 2009.09.06. Sun 22:23 [Edit]
飼育係さま
私もコメントが書き込めない症状に出くわしてました。
FC2,いったい何があったのかしら。

点検掃除の人が来るのは下の階からだったので、
「当日掃除でも余裕」と思っていたら甘かった。
さすが業者さん、すばらしいスピードで
お仕事を終え、アッという間に我が階へ。
留守番中のお掃除、賛成で~す。
でも、報酬は後払い、これが鉄則ですよね。
From:りか URL 2009.09.08. Tue 20:16 [Edit]
レインままさま
おばんです~。
私も腹黒いせいかコメントを拒否さてました。
FC2はたま~にこうなるので困ります。

プロのお掃除サービスがついてるなんてステキですね。
でも、追加料金を取られるなんてサービスなのかどうなのか
分からなくなってしまいますねぇ。
私もベランダと窓をやってもらいたいです。
ダス犬ならいるんですけど、やっぱりダスキンさんにお願いしたわ~。
From:りか URL 2009.09.08. Tue 20:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

