ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.09.02 Wed 11:35
レインままさんから教えてもらった、歯みがきガム。
レイン君がブログの中で食べていました。
我が家のプチまる子とあまりの食べっぷりの違いにびっくり。


眼球見開き
食べ物を前にすると眼球を全開に、一言も指示を聞き漏らすまいとするプッチ。
おいしさと目の大きさは比例します。
もう少し、ゆったりと待ってほしいですねぇ。


ぐふ
OKの合図が出ると、即食いです。
食べる場所を探そうとか、隠しておこうとかそういう考えはないのです。
私達が近寄ると、「取られちゃうよ」とガムをくわえてうろうろしますけど。


んめぇ~
なんの余韻も残さぬままに、ガムはヤツの腹の中へ。
あまりのうまさに耳毛にガムくずがついております。
日々の粗食に耐えてる身に、ガムは輝かしいおやつの一つ。


食こそ我が命
仕上げは歯につまったガムをしーはーするのです。
ソファのカドに口をこすりつけて残りのガムを搾り出しで終了となります~。


がっつきプチ子、ガムを食べて歯がきれいになるといいのですが。
きれいになるくらい奥歯でよく噛むんですよ~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



うんめねぇ~♪
りかさん、こんばんは。
ええ、たしかに!美味しそうな物が目の前にあると、どんな情報も逃すまいと目を大きく見開きたくなりますよね。
私も、中華のまわるテーブルに座ると、まばたきを忘れて、目が乾くのなんのって!
 
うちも一ヶ月ぐらい食べ続けていますが、だいぶ歯が綺麗になってきました。プッチちゃんも綺麗になるといいですね~
口を押し付けてシーハーするなんて、すごい技だごだ~!ギョギョー!
From:レインまま URL 2009.09.02. Wed 21:38 [Edit]
No title
待ての間の・・・
プッチちゃんとガムさんの距離が・・
真剣さを感じます<笑>

指示を聞き逃すまい。。のまさに真剣
勝負の一瞬☆緊迫感が伝わります
(えっ、、どんな緊迫?
 りかさんは取らない・食べないょ~)

隠す、、あとで、、、はあり得ないよね。
我が家の辞書にもありません・・
今☆だよね。
きちんと、口に残ったガムも自力でお腹
まで・・良い子です♪
From:飼育係 URL 2009.09.02. Wed 22:02 [Edit]
No title
コメント欄が直ってよかったですね♪
うおー!プッチちゃん、ソファの角でシーハーの技!
そんなことがワンコにできるとは!
何度となく、いつまでも不器用に
頬をクッチャクッチャ鳴らしてるルルと
今までそれをいちいち取ってあげてたわたしです。
すごいなあ!感動です!
ぜひ生で見てみたい~!☆
プッチちゃん、勢いよく食べるオヤツはうまいねえ~♪
ビールも飲みそうな雰囲気が素敵です(*^^*)
From:mammy URL 2009.09.03. Thu 02:25 [Edit]
レインままさま
やはり、おいしいものを求める心は種族を超えて一緒なのですね。
私も知らず知らずに見開いてる気がします~。
レイン君のお話を聞き、ガムを食べてもらってます。
プッチって急いで食べようとするから
変なところに挟まったり、詰まったりするのです。
口を押し付けてからくちゃくちゃやってたので、
「こ、これはシーハー!」と気がつきました。
たまに私も口を押して手伝うのですよん。
From:りか URL 2009.09.04. Fri 10:22 [Edit]
飼育係さま
待ての距離感が大事なのです。
近すぎると待てなくなっちゃうもんね。
そうです、私あなたのガムなんて食べないわよ。
でも全く信用無しなのです。
後ろを向いて食べたり、精一杯頬張ってます~。

口に残った食べかすも大事なご馳走みたいです。
一生懸命押し出して食べてます。
「あっ!こんなところに食べ物が!」という感じですねぇ。
From:りか URL 2009.09.04. Fri 10:28 [Edit]
mammyさま
コメント欄の件、よく分からないのですが、
調子いいときと悪いときがあったようです。
FC2さんも不安定になるのが難点ですな。

こすりつけてシーハーは食いしん坊なプッチが発見した
「こんなところに食べ物が!」的なワザです。
ご飯を食べた後、ソファに口をすりつけてたので
我が家では「リスだ、リスしてる~」と言ってました。
私が押し出してやるときもあるのですが、
自分でリスする方が安心みたいです(そんなの取らないってのにねぇ)。
From:りか URL 2009.09.04. Fri 11:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

