ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.08.21 Fri 22:08
夏の間は、パパの仕事が忙しいので、
私が散歩を担当してます。


私が散歩を担当するとどうなるかって~と、

①ダッシュ禁止
②日の当たらぬ場所へ
③公園禁止


いつものコースはお日様とともに歩くので、
絶対行きません。
ダッシュなんてとんでもない!
ただ黙々と歩くのです。お坊さんが千日山を歩き回る修行のごとくです。


そして、公園禁止なのですが、
朝早い時間におやつを配布してるチームがいるのです。
一度、それを目にしたプッチは「あれ!?あそこでおやつ配ってる!あたいもあたいもあたいも」
と、動かなくなってしまったのです。
私も仕事へ行かないといけないので、夏場は近寄らないことにしました。


でも、今日はパパがお休み。
いつものコースを逆周りで連れてってくれたのですって。


わほほー
「やった~♪走れる、走れる」
嬉しさ全開の顔ですね。ちっ、千日行も大事なのよ。


うほほーい
お、この道はどこへ続く道だい?
「ぐひひ~。嬉しいと顔が伸びる~。」


野球?
「公園、久しぶりだぁ。グランドで何かやってるよ。野球?」
良かったねぇ~、公園は大好きな場所だからね。
涼しくなったら私も連れていくからさ。


ぐひ
その後、パパの車屋さんへついて行き、タカシマヤでお昼を食べて帰りました。
今日のお休みはのんびり過ごせて良かったね。
あと4日頑張れば、小休みよ♪


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
千日行にも慣れてもらわないといけませんよねー(^_^)
我が家の犬たちはあんまり連れてだしてあげられてないから
ほとんど千日行なのかもしれないけど``r(^^;)ぽりぽり
プッチちゃんの走ってるときの楽しそうな顔見ると
我が家の犬たちも表で遊ぶとやっぱり嬉しいのかなーなんて
想像してしまいます
From:honedaisuki URL 2009.08.22. Sat 08:08 [Edit]
No title
嬉しいと顔が伸びる~~  →大笑☆

パパと体育会系の汗を流したお散歩だったのね。
女同士の千日行も、、大切☆
修行で悟りが開ける・・・かも!?
悟りは、『走るは楽しい~美味しはイッパイ!』
かもしれませんが・・・・<笑>

やっぱり、お外で頑張った笑顔はキラキラだね。
公園チェックもOK?
楽しいお休み日で良かったね♪
From:飼育係 URL 2009.08.22. Sat 20:16 [Edit]
honedaisukiさま
今日の散歩では反抗されました。
「ただ歩くのはヤダ!」
とばかりに止まって抵抗です。
走ってあげると喜んでついてきました。
でも、そんなのずっと続けていたら
私が倒れそうなので、ほんのちょっぴりかけっこして終了です。
暑さよ、早く和らいでおくれ~。
From:りか URL 2009.08.23. Sun 09:30 [Edit]
飼育係さま
そうなのです。
嬉しい顔ってびよ~んと伸びてることが多いのです。
千日行は悟りを開く前に暑さで行き倒れるかも。
早くムシムシが去ってほしいです~。
公園でいつものお友達に会えるように、
涼しくなってくれないかなぁ~。
From:りか URL 2009.08.23. Sun 09:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

