ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.07.30 Thu 22:19
さっき気がついたのですが、
今日はプッチが我が家に来た日でした~!


3年前の今日、プッチは我が家にやってきました。



060809_0845~001
ちびプッチ。
目つきの悪い鋭いパピーでした。


にこ
3年の月日は、プッチを笑顔が出る子に変えてくれました。


くれくれ~
今日は近所をお散歩しただけだったけど、
パパもいたから、とっても楽しかったね。


最近は12時間くらいお留守番させていて
心苦しく思っていました。
プッチは文句も言わず、留守番おやつにまっしぐらしてくれました。


060806_0945~001
我が家に来た翌日からのお留守番キャリアの持ち主です。
小さい頃はごぼうみたいな尻尾をフリフリして待っていたなぁ。


うちの子記念
お盆休みまで、頑張ってね。
また、大ママのお家に行くからね。
うちの子になってくれてありがとう♪


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村











No title
お忙しそうな日々ですね。。。
お疲れ様です。
お盆休みまであと少し、頑張ってください。
パピーの頃のプッチちゃんかわいい~^^
もちろん今もですが^^
上目づかいでお目目まんまる。
小さい頃からくりくりだったのですね。
プッチちゃんのキャラも、りかさん宅に来て磨かれた
のではないでしょうか☆
お盆休みには大ママの所行けるし、楽しみにして
なきゃね、プッチちゃん!!
From:じゅん URL 2009.07.31. Fri 08:02 [Edit]
ひさしぶりにコメント♡
プチ子「うちの子記念日」おめでとう~v-411

本当に顔つきが優しくなって美人さんになったわ~。
って、うちの松風もひどく悪顔だったけど・・。

仙台は涼しいよ~。
From:とん URL 2009.07.31. Fri 14:43 [Edit]
ありがとうね♪
りかさん、おばんでがす。
プッチちゃんの記念日だったんですね~。
 
私にとっても、プッチちゃんはもうりかさん宅のお子さん以外には考えられないです。しっくりと馴染んで、とっても幸せオーラに満ちていますよ♪
プッチちゃん、りかさんのおうちに来てくれてありがとうねv-410 おばちゃんも、プッチちゃんに出会えてとっても嬉しいんだよわv-344
From:レインまま URL 2009.07.31. Fri 20:44 [Edit]
No title
「うちの子記念日」・・おめでとぅ♪
りかさん家の子になって、りかさん&
パパさんとイッパイの幸せが・・
ちびプッチちゃんを修子に・・イエ間違えました
輝く笑顔のお嬢に成長したンだよね。

プッチちゃんの目は本当に大きくてキレイだね☆
お留守番長くても必ず帰ってきて笑ってくれるりか
さん・パパがいて、毎日の幸せが・・お休み日の
お出掛け楽しみが・・・輝く笑顔プッチちゃんの源
だよね☆
夏休みヲ楽しみに・・もぅ少し頑張ってね♪
From:飼育係 URL 2009.07.31. Fri 20:58 [Edit]
No title
ぬあ~んと!我が家と1日違いでしたか!
あれ?もしかしてうかがってたのに忘れてる?(汗)
前日にプッチちゃんが迎えられていたのかーと思うと
ますますおばちゃん親近感で、感激です。
プチ子ねえさん、お互い、今年もヒヒヒでいけるといいね!♪(^▽^)

ごぶさたなのに、ペロッとしたコメントですみませぬ~。
お祝いをお届けしたくて♪
りかさん、パパさんもおめでとうございます!♪

From:mammy URL 2009.08.01. Sat 02:59 [Edit]
No title
お迎え記念日ですね(^_^)
小さいころの画像を見返すと
だいぶ顔つきも変わったなーと思っちゃいます
仕草も行動もいろんな発見があって
大きくなったらなったでまた喜びもいっぱいですね
我が家もお留守番ばかりで申し訳ないなーと思いながらも
長いお留守番を耐えてもらってます
一緒のお出掛け楽しみですね(^_^)
プッチちゃん、いっぱい遊んでもらえるといいね
From:honedaisuki URL 2009.08.01. Sat 03:49 [Edit]
じゅんさま
毎年のことなのですが、
夏は忙しいのです~。目が半開きのまま働いてます。
お盆休みを頼みに頑張ります!
小さい頃のプッチは表情が乏しく
きつい顔立ちでした。
成長するに連れてさらに図々しくなったようです。
図太さとともに、性格も丸くなったのかもしれないですねぇ。
From:りか URL 2009.08.01. Sat 14:14 [Edit]
とんちゃんさま
ありがとう~。
うちの子記念日、危うく忘れてしまうところだったわ。
最初は抱っこもさせてくれない暴れん坊だったのに、
不思議だねぇ、年とともに落ち着いてきたのかしら。
松風君も、年々表情が豊かになってるよね。
仙台涼しいのね~。リンデンバウムのケーキ食いたい。
From:りか URL 2009.08.01. Sat 14:17 [Edit]
レインままさま
お祝い言っていただいて嬉しいごだ♪
あっという間に3年たってしまいました。
来た頃はほんの赤ちゃんだったのに、
早いですねぇ。こんなに長くなるとは思ってもいませんでした。
小さい頃のプッチもかわいいけど、
今のプッチが一番好きなのです♪
From:りか URL 2009.08.01. Sat 14:20 [Edit]
飼育係さま
ありがとうございます~。
ジャイアンなパピーだったプッチも
熱血松岡修子に成長しました。
本家松岡氏はずーっとヨーロッパに行きっぱなしで
たいへんそうですが、修子は家でベッドを破壊中です。
仕事が忙しくて、あんまり遊んであげられないですが、
お盆まで、ファイトだプッチ!
From:りか URL 2009.08.01. Sat 14:23 [Edit]
mammyさま
ええ~!
ルルちゃんもプッチと一日違いで
お家に来たのですか!?
まぁ~。2006のその頃はそちらと我が家は
てんやわんやだったでしょうね。
パイボちゃん同志、何か通じるものがあるのかも♪
ルルちゃんのヒヒヒ、プッチもヒヒヒで
たくらみ笑いも共通項ですもの。
あと少し、頑張って働きま~す。
From:りか URL 2009.08.01. Sat 14:26 [Edit]
honedaisukiさま
小さい頃の写真を見てると
ずいぶん小さかったなぁ~と驚きです。
「この子はあまり大きくならないかも」
なんて、幻想を抱いておりましたっけ。
1歳過ぎても成長したのに、さらにびっくりしました。
長いお留守番、耐えてくれるわんこに
本当に頭が下がります。
早く、お休みよ来ーい、ですね。
From:りか URL 2009.08.01. Sat 14:28 [Edit]
No title
こんにちはー!
うちの子記念日おめでとうです☆(≧▽≦)
チビプッチちゃん、可愛い~♪
プッチちゃんは
長いお留守番もいい子で待っていてくれるんですね。
エライなぁ。
お盆まであと少し、プッチちゃん頑張ってね!!
From:ぱーのすけ URL 2009.08.05. Wed 16:03 [Edit]
ぱーのすけさま
ご無沙汰してます~。プッチのうちの子記念日にお祝いのお言葉、ありがとうございました
毎日バタバタ過ぎてますが、お盆休みまであと2日です!
これを希望に頑張ります~ 
From:りか URL 2009.08.07. Fri 10:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

