ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.07.21 Tue 10:07
昨日はシャンプーに行ったプッチ。
ペットショップさんまで、私と往復徒歩で移動しました。


移動の疲れと、お店でのコーフンで
帰宅後は疲れちゃったプッチ。


でも、お昼を食べに出かけるとなったらおお張り切りです。



待ってます
行ったのはベイクォーターのask a giraffe


まだかな~
「あたいのまだかなぁ~。」
ここはね、わんこも入れるカフェだけど、
わんこメニューはないんですよ。
もう、何回も来てるのになぜか期待は消えないのです。


豚
パパの塩豚のカツみたいの。
あんがい小さいので、ライスで腹を膨らませろ!


ハンバーグ
わたくし、ハンバーグよ。
野菜も一緒に煮込まれてておいしかったよ。


デザートのシフォンケーキも食べて大満腹です。


いいなぁ
「いいなぁ~。自分達ばっかり食べてる。」
後でおもちゃを見に行こうね。
疲れていたおかげで、いつもよりパワー小で見つめていました。


さあ、またお仕事が始まるよ~。
お休みまで、頑張ってねん。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

No title
お仕事お忙しそうですね、お疲れ様です。

プッチちゃんも、シャンプーお疲れ様!
こちらは最近夏だからか、シャンプーの予約がいっぱいで
なかなか予約できない今日この頃です><
歩いて往復なら、お散歩もできるし一石二鳥ですね。

でもプッチちゃんはお昼おあずけだったのかぁ^^
テーブル近くでうらやましがっているお顔、残念そうです。
あ、疲れていたのね。
おもちゃ買ってもらえたのかな♪
From:じゅん URL 2009.07.21. Tue 10:20 [Edit]
No title
あらぁ~~、、サラサラ耳毛でしっとりプッチちゃん♪
:::::と思ったら一仕事(?)後でお疲れだったのネ。

「あたいのもくる☆」、そぅいつでもポジティブなのです~~
見習う精神なのです!

おもちゃ買ってもらったのかなっ・・
2度目のお出掛けでパワー小、それもある意味
とっても充実な休日の証拠なのです~☆


From:飼育係 URL 2009.07.21. Tue 21:49 [Edit]
パワー小!
りかさん、おばんでがす。
プッチちゃん、張り切って出かけたのに、パパとママばっかり美味しいのを食べてて、目の毒だったねぇ~
ご飯の後では、楽しそうなオモチャは見つかったかな?
 
「パワー小」って表現が、とても気に入りました。
そうそう、節電モードに切り替わる時がありますよね。バッテリーが少なくなったときに画面が暗くなるみたいな感じで(笑)
From:レインまま URL 2009.07.21. Tue 23:05 [Edit]
じゅんさま
シャンプー仕立てはいい匂いですよね~。
私の行ってるところは予約すると
早割りで10%オフになるので、
予約を早めにしておかないと大変です。
みんな考えることは一緒なんですね。
でも、今やりたい!って時にできないと困りますよねぇ。
その辺、なんとかならないかなぁ。

おもちゃ、見たのですが
破壊されやすそうなキュートなおもちゃしかなく
次回に持ち越しとなりました~。
ごめんよ、プッチ。
From:りか URL 2009.07.22. Wed 11:25 [Edit]
飼育係さま
シャンプーの後の耳毛って
信じられないほどのストレートになりますよね。
ちゃんとブローしてくれてるんだ、って感動です。
でも、すぐに暴れてぐちゃぐちゃになっちゃうけど・・・。

パワー小のプッチは、パパにかなり体重を
預けていて、「すごく重かった」らしいです。
おもちゃ屋さんに行ったんですけど、
かわいくて壊れやすいはかないおもちゃしかありませんでした。
松岡のパワーが復活したら一溜まりもないので
次のお出かけまで我慢してもらいます~。
From:りか URL 2009.07.22. Wed 11:28 [Edit]
レインままさま
ほほほ、私達ばかりガッツリ食べてしまいまして、
プッチには何のおこぼれもありませんでした。
デザートのコーヒーシフォンケーキも
おいしかったです♪
プッチに壊れにくいおもちゃを探してるんです。
しかし、お店にはファンシーなものしかなくて、
パワー小でよく分からないのをいいことに、
お家に帰って氷を食べましょうとごまかしました。
強度があり、かつ歯にやさしいおもちゃ、ないもんだべか。
From:りか URL 2009.07.22. Wed 11:33 [Edit]
No title
こんにちはー!
プッチちゃん、シャンプーお疲れ様でした♪
うちもおうちシャンプーしましたよ。
まだ一度もトリミングの経験ナシです(笑)

お昼をプッチちゃんと一緒に食べに行くなんて
素敵だわ~♪
私の憧れです!
いつかこむぎを連れて…♪プッチちゃんのように
いい子にはしてないだろうけど(笑)
From:ぱーのすけ URL 2009.07.22. Wed 12:59 [Edit]
ぱーのすけさま
お家でシャンプーしてるんですね。
我が家も気力がある時にたまにやります。
プッチがお店に行くのが大好きなのも
行く原動力に。異常に興奮するんですよ~。

カフェでは決しておとなしくしてるわけではないです。
行く前に公園で暴れたりして
体力を消耗させて、なんとかという感じです~。
こむぎ君もまず暴れてからゴーですよ!

From:りか URL 2009.07.23. Thu 10:05 [Edit]
No title
食べ物を見つめる光景はみんな一緒ですね(^o^)
可哀想だけど食べれないよーと言っても
食べたがってしかたないですが(^^ゞ
お肉とかはやっぱりいい匂いがしちゃうんでしょうかね(^_^)
最近あんまりまともに食事をしていないせいか、
ハンバーグとかとんかつという文字に
目が引き寄せられてしまいます``r(^^;)ぽりぽり
From:honedaisuki URL 2009.07.25. Sat 20:34 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisukiさん、お忙しいのですね。
お体に気をつけてくださいね。
我が家も自宅ではこんな料理を食べるわけではないのですが、
外では家で作らないようなものを!と張り切るのです~。
食べ物を前にすると、どこの子も一緒ですねぇ。
自分が食べれないと、なんとも悲しそうな顔をするのが手ですね。
これにだまされないようにしないと!
From:りか URL 2009.07.25. Sat 22:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

