ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.07.06 Mon 11:38
なぜ、こんなタイトルなのか。
実は土曜日にワクチンを打ったのです。
その時、先生が「日曜日もあまり興奮させずに」と
笑顔でおっしゃったのです。


ですから、日曜日はおしとやかに散歩!なのです。


ひゃほ
草むらのほうへは行かせず、できるだけお上品に。


公園だよん
風になびく髪、お上品の証ですかね。


ありゃ
ありゃ!?プッチの分身?!
お上品さに耐えられなくなってしまったか。


公園で会ったの
というのはウソで、公園で会ったお友達です。
かわいいチョコタンちゃんでした。


ガレット
お腹が減ったのでスナビさんへ。
パパが頼んだガレットです。
デザートについてた甘いガレットもおいしかった♪


厨房ですね
プッチは厨房を見つめてます。
「あたいの出てくるかな。」
いいえ、待ってもでませんよ。
おやつを買ってあげたので、それでチャラにしてください。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

こんばんは
なるほどー、いつもより芝生へ行ったりせずにウォーキングですか☆
プッチちゃん、チョコタンの子と顔の色が似ていますねー。
顔だけ見ればチョコタンみたい^^
ちゃーんと目線がカメラ向いていてかわいいですね!
スナビさんのガレットヘルシーそうでおいしそう~。
美味しそうなにおいのする厨房を見つめるプッチちゃんから
なんだか哀愁が漂ってます。。。
From:じゅん URL 2009.07.06. Mon 18:22 [Edit]
No title
上品・・上品なお散歩だったのね♪
言われてみれば、耳がいつになく・・控え目に
揺れている<笑>

チョコタンちゃん、本当 プッチちゃんに似ている
可愛いお顔☆
「あのぉ~お嬢様、どぅしたの?」と声を掛けたく
なる、、愁いのある後姿で・・
From:飼育係 URL 2009.07.06. Mon 19:50 [Edit]
おほほ♪
りかさん、おばんでがす♪
プッチちゃん、ウフフでオホホのお散歩だったのですね~
あ、ママとお揃いのお洋服だわ!りかさんも一緒に着て歩いたんだべか?
青系のボーダー、夏らしくてとってもワンダフルですわね♪おほほー
From:レインまま URL 2009.07.06. Mon 20:32 [Edit]
No title
耳の飾り毛がなびくようにならないかなーとか
耳飾りが付けられるくらい毛が伸びてくれないかなーと
思いながらちびちゃんのころは眺めてました(^_^)
大人になって長さが出てくるとカッコよくなびいてくれますね
プッチちゃんは走るから余計にキレイになびくのが見れますね(^_^)
この前お出掛けするからと思ってブラッシングしてたら
やりすぎたようで上のほうの毛がだいぶ切れちゃった感じで
岩飛びペンギンみたいな感じになっちゃいました``r(^^;)ぽりぽり
From:honedaisuki URL 2009.07.07. Tue 00:43 [Edit]
じゅんさま
安静にする、というのが一番難しいです。
公園でも隙を見ては芝生にダイブしてました。
チョコタンちゃん、プッチの顔のつくりと
似てたんです~。
でも、向こうさんのサイズの方が小さいのです・・・。
ガレット、おいしかったですよ。
消化が良かったみたいですぐにお腹が空きましたが。
プッチ、厨房大好きですから!
暇だったら誰か出てきてくれたかもねぇ。
From:りか URL 2009.07.07. Tue 11:15 [Edit]
飼育係さま
あくまでもお上品風に、お散歩しました。
正確なお上品さが分からないの我々ですが、
とりゃーな行動を抑えてのお散歩でした。
チョコタンちゃん、まろが小さくてプッチみたいでした。
汚れない瞳で、こちらを見てるところが、
腹黒プッチとの違いかも。
お嬢はカフェで厨房凝視です。
本物のお嬢様はこんなことなさいませんよね。
From:りか URL 2009.07.07. Tue 11:19 [Edit]
レインままさま
ウフフでオホホな感じ、これで良かったのでしょうか。
ランの前を通れば、入る、入るでしたし。
草むらには突っ込んで行きました・・・。
青ボーダー、私のは七部袖なのです~。
まだ一緒に来て歩いたことはないのっしゃ。
暑さが弱まれば着てみたいごど。
From:りか URL 2009.07.07. Tue 11:22 [Edit]
honedaisukiさま
毛だけは豊富なプッチ。
一部で男子なのでは?の噂もでてます。
やはり、早いうちに性別を超えてしまったからかしら。
岩飛びペンギンみたいな頭、かわいいですねぇ。
プッチはそれが軽くパーマがかかってるので、
アホ毛にしか見えません。
夏だから、もう少し毛の量が少なくなってもいいなぁ。
From:りか URL 2009.07.07. Tue 11:25 [Edit]
No title
こんにちはー!
コメントは久々です~♪(*´ω`*)
プッチちゃんのダッシュ散歩が見れなくて残念っ(笑)
でもでも注射の日は上品にしなくちゃですね。
厨房を見つめる後姿がいいですね~!(笑)
From:ぱーのすけ URL 2009.07.07. Tue 16:54 [Edit]
ぱーのすけさま
コメントありがとうございます~。
お久しぶりです。
雨も続いたし、日曜日は楽しく遊ばせて
あげたかったんですけど、
ワクチンで少しだるそうでもあり、
お上品に歩かせてみました(ちょっと無理っぽいかしら)。
厨房凝視、どこからおいしいものが出てくるか
知ってるんですねぇ。
From:りか URL 2009.07.08. Wed 17:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

