ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.06.22 Mon 11:22
昨日はせっかくの日曜なのに、朝から雨。
午前中は家にいたのですが、
午後から晴れかも、という希望を胸にお昼は外へ。


私は午前中用事があったので、田園調布駅で合流です。


忠犬プチ公
プチ公はいつもご主人の帰りを待っていたのでした。
実際はプッチの後ろを私が駆け抜け、お互い気がつかないという結末でした。


なんだかなぁ
田園茶房さんでお昼を食べたのですが、
プッチもイマイチつまらなそう。
おねえさんに遊んでもらったけど、何かが足りない。


うらみます~
「雨のばかぁ~。」
さっぱり止まない雨に、目に怨念がこもります。


仕方なく、家に戻りお昼寝いたしました。
が、4時ごろ目が覚めたら、なんだか行けそうな気がするぅ~♪


マリーナ
「ベイサイドマリーナに来ちゃったよ。」
ここまで来たら、雨雲がよけてくれたぞ、ひゃほ。


ちょっと満足
マリーナを散歩して、お買い物に付き合って、
プッチと同じ柄のダックスちゃんにも会って、
ちょっぴり満足したみたいです。


プッチバッグが濡れちゃったので、
車の中でずっと膝の上だったプッチ。
いつもの睡眠が取れなかったので、お家に帰ったらお腹出して寝てましたよ、ぷぷ。



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
No title
ワンチャンスの止み加減のときに出掛けられたみたいですね(^_^)
スゴイ勢いで降ってましたからねー
日曜はダメだなーなんて思ってました
当日BBQだったんですが
ドッグランは雨が上がったちょっとの時間だけでした
我が家は元々マッタリなのであまり走らないんですが、
他の参加した方たちは少しでも遊べたのでよかったです
ベイサイドマリーナまで行って雨で表を歩けなかったら
プッチちゃんもガッカリしちゃいますよねー
少しでも表を歩けたようなのでよかったです(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.06.22. Mon 19:14 [Edit]
honedaisukiさま
雨が降ると、わんこたちが遊べなくて
たいへんですよねぇ。
BBQは雨でも楽しそうで良かったですね。
わんこも人や犬がたくさんいるとテンション上がるし♪
あんな時間に行ったら空いてるだろうと
思ってた、ベイサイドマリーナ。
すごい人でびっくりでした。
プッチは周りを散歩できてエネルギー発散できましたよ。
From:りか URL 2009.06.23. Tue 11:02 [Edit]
No title
先日はありがたいコメント、感謝です~(>_<人♪
なんだか行けそうな気がしたお散歩、
さすがプッチ家!雨を読むのがお上手です!
プッチちゃんのおめめ、満足するにしたがって
まんまるピカピカ☆ですね~(*^^*)
最後の方なんて、んまーっ!♪なんて可愛さなのでしょう!♪
すごい可愛くて、何度も何度もおっきくして見ています(笑)

田園調布の駅では、コメディタッチで待ち会わせだったのですね。
駆けてるりかさん…りかさんも走ることあるのですね~(゚0゚*)
なんだか、いつも落ち着いて歩いてそうな感じです。
From:mammy URL 2009.06.23. Tue 11:27 [Edit]
No title
あらっ、プチ公さま、お田園でのご主人さまとの
対面は・・喜劇となってしまったのね~
(そのシーン、想像出来て思わずクスッと笑って
しましました・・すみません)

プッチちゃんの呟き・・・「雨のばかぁ~」が
届いたね!
ベイサイドまで行けて良かったね==♪

雨だと「なんか・・」の物足りなさ・・解るわぁ~
でも、雨にも勝ったプッチちゃんパワーで
良い週末だったね。

本当に表情が・・可愛ゆいデス☆
From:飼育係 URL 2009.06.23. Tue 21:45 [Edit]
おはようさんです
なかなかお散歩に出掛けられない日々ですよねー。
少しの晴れ間はとっても大事にしなくては!ですよね。
プッチちゃん、最初は表情もくら~い(*′艸`)
「雨のばかぁ」の顔!笑ってしまいました!
でも、段々とまん丸なお目目!
よかったねぇ!

駅では、お互い気付かずなんて。
プッチちゃん低すぎて、りかさん見えなかったんではないでしょうか^^
プッチ公、残念!
From:じゅん URL 2009.06.24. Wed 08:29 [Edit]
mammyさま
プッチの目って、機嫌が悪いと三白眼なんです。
お外を歩けて、ご機嫌がなおって良かったです~。
でも、今日はお散歩行けないので、ちょっと三白眼です。
田園調布駅ではとんだすれ違いでした。
私は「カフェにプッチを待たせてる~。」その一念で
走り抜けてしまいました~。
背後から気づいたパパと、プッチが追いかけてきましたとさ。


mammyさんもゆっくりペースで、遊びに来てくださいね。
From:りか URL 2009.06.24. Wed 11:31 [Edit]
飼育係さま
お田園での待ち合わせは、がっくしでした。
が、私を見つけたプッチはパパと追いかけてくれました。
しか~し、田園茶房方面と分かると、私を追い抜いていってしまったのです。
う~ん、まだまだ忠犬にはなれませぬ。

雨を切り抜けた日曜日でしたが、
今日は避けられそうもないのです。プッチはウナギ犬になってます~。
From:りか URL 2009.06.24. Wed 11:36 [Edit]
じゅんさま
「雨のばかぁ」の顔、すごい顔でしょう~。
はっきり言って呪いがこもってます。
その呪いが雨を追っ払ったのでしょう。
にこにこお散歩ができました♪

が、今日は呪いの迫力不足です。
家にいると、ちょっぴりだらけてるからでしょうか。
雨雲は去ってくれませんでした。
午後はお散歩行けないから、午前が勝負なのにねぇ。
今、ふて寝中です~。
From:りか URL 2009.06.24. Wed 11:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

