ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.06.17 Wed 11:01
昨日の豪雨、すごかったですねぇ。
梅雨の入りなのに、夏の雨っぽかったです。


今朝はそんな余韻も残さないお天気だったので、
お散歩へゴーゴーよ。


うきうき
お友達と挨拶もすませ、うきうき顔なのであります。


うほほほ
笑顔のまま、坂道へ差し掛かりました。


花屋
坂を上りきるといつものお花屋さんがあります。


ちらべろ
ベロをチラと見せながら、走っちゃうのであります~。


元気はつらつで散歩してたプッチ。


ふぁ~
あれ~、あくびしてるぞぉ。


あ!
「あ!めっかっちゃった!?」
だいぶ、おつかれのようね。ということは、家に帰るとあーなるかな。


大の字
やっぱりなった、大の字♪
3人は座れるソファを一人で占領しないように。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



No title
大笑♪

お外の空気はやっぱり修子サンの血が燃えるネ。
うひょ~走りで今日も頑張りました!

カメラの存在・・忘れないよぅに<笑>
「めっかっちゃったョ」しかも、、ちゃんと写真に
残ったょ・・あくびサン☆

あ゛゛~~「幸せな大の字」だ♪
ソファの快適な有意義な使い方のよぅで・・
羨ましいお姿です。
From:飼育係 URL 2009.06.17. Wed 20:55 [Edit]
No title
ゆうべ、テレビで東京のようすを見て驚きました。
こちらよりすさまじかった気がします。
でも今日の晴れ間は、修子姉さんの出番ですね!(^▽^)ノ
プッチちゃんのおくちの中から
「イヒヒヒヒヒ」って文字が見えますよ~(笑)
パイボ姉さんズは、なぜかイヒヒヒヒって感じ^^

ソファの寝姿も、今日もお見事~!
これってば、何度見ても、気持ちいいですよね!
うちも、ルルが占領すると、実に狭いです。
真ん中のキープさ加減が、絶妙です。
From:mammy URL 2009.06.18. Thu 01:20 [Edit]
No title
東京は雷もの凄かったようですねー。
こちらも最近暗くなると雷や大雨になったりする日が
多くて…せっかく植えたばかりのお花がやられていたり
します(>□<)ガーン

プッチちゃん、大股開きだ(笑)
なんかこれを見ると満足したのかな♪って感じが
しますね!
お散歩中のどの表情も嬉しそうです。
それにしてもいつも写真の名前?が面白いですよね!
いつも笑ってしまいます(*′艸`)
From:じゅん URL 2009.06.18. Thu 09:48 [Edit]
飼育係さま
張り切り修子、ほとんど小走りで
頑張りました♪
まだそんなに暑くないから、
お散歩もほどよい疲れになるみたいです。
ソファの有意義な使い方、本当に気持ち良さそうですよね。
お腹を涼しくして寝たいプッチでした。
From:りか URL 2009.06.19. Fri 11:51 [Edit]
mammyさま
プッチもイヒヒヒの笑いが見えますか。
なんだか嬉しいです~♪
イヒヒヒが似合うのは、パイボって
どこかテンションが変わってるからかしら。
常にウキウキしてるけど、腹黒い、そんな気質が
イヒヒヒに反映されてるような・・・。

ソファ、なんで真ん中を取るんでしょう。
一番気持ちのいい寝方を分かってるんですね。
大の字サイコーなのだわ。
From:りか URL 2009.06.19. Fri 11:55 [Edit]
じゅんさま
今週はもう荒れた天気にならなそうで
良かったですねぇ。せっかく植えたお花が
ダメになったら残念です。

写真の名前はブログで使う順番に
名前をつけてるんです。
プッチの顔を見てると、テキトーな名前しか浮かんできません。
大の字が出ると、夏が来た!という感じです。
From:りか URL 2009.06.19. Fri 12:00 [Edit]
No title
あははははははははは(^o^)
さすがのプッチちゃんでも
たまにはみんなの前で大あくびしちゃうんですねー
あれだけ激しく動き回るんだから
途中で疲れてもおかしくないですよね
家でこれぐらい気持ちよく寝てくれたら
微笑ましいくらいですね(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.06.19. Fri 20:07 [Edit]
イヒヒ
りかさん、おばんでがす。 週末になって、ようやぐ来れたよわ~
関東の雷雨、とても大変だったようですね、ニュースで見ました。関西の節水制限とは対照的で、どちらも極端に大変ですね・・・
 
そのお花屋さん、とってもお値段が良心的ですよね。卸専門のお店なのかしら? ウチの近所にも、そんな素敵なお店があったら嬉しいのですが。
プッチちゃんの笑顔、皆さんがおっしゃっているように「イヒヒ」の文字が見えるようです♪
途中であくびの予告があったとおり、ソファーで大の字ですね~。お腹にエアコンの風が心地良く当たって、この季節の大の字は最高なんですよね!
From:レインまま URL 2009.06.20. Sat 21:27 [Edit]
honedaisukiさま
プッチのあくび、今まで撮りたくても
撮れなかったのですが、このたびやっとカメラに♪
大騒ぎでお散歩するから疲れちゃうんですよね。
家に帰ると、ぱたっと倒れる感覚が早くなりました。
暑いから、やっぱりばてちゃうみたいです。
寝てくれると静かでいいのですが、
音がすると「うるさい~!」と文句を言うのが玉に瑕です。
From:りか URL 2009.06.21. Sun 23:47 [Edit]
レインままさま
レインままさんもお仕事忙しくってたいへんだっちゃね。
おらいの職場もバダバダしてっからさ、落ぢづがねのっさ。

お花屋さんのお値段、良心的なのですか!?
こんなもんって思ってましたが、
花屋さんでバイトした時、仕入れ値の安さに驚きました。
このお店、BE WE フラワーとかいう不思議な名前のお店です。
何ゆえ、BE WE・・・・。
イヒヒの顔、腹黒い企み娘なのでついついこぼれ出てしまうのかしらん。
From:りか URL 2009.06.21. Sun 23:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

