ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.06.14 Sun 21:21
先週は仕事があったので、大きい公園に行って遊べませんでした。
昨日はパパがお仕事で遅かったので、
ずっと待ってたプッチでした。


やっと、今日は大きい公園に連れて行ってもらえそう♪


来たよ
横浜の都筑中央公園に来ましたよ。
でも、今日はここで遊ばないよ。


わーい
「えー!ここの芝生楽しいのにー!?」


えっさほいさ
ここからセンター北まで歩くのよ。お初公園に行ってみよ。
「わーい!お初公園、お初公園!」


この間、すごく楽しそうに走っていったプッチ。
あっという間に公園に着きましたよ。


公園
「ここだね。こんもり茂った木があるねぇ。」
大塚・歳勝土遺跡公園っていうのよ。


ちくりん
竹林のわきを通っていきます。う~ん、マイナスイオン~。


古墳
変な畑のようなところへ出ましたよ。
これ、古墳なんだって。最初に見つけた人は、どうして古墳だと分かったのかしら~。


村だ
「こっちにお家がたくさんあるよ。三角形のお家だよ。」
あら、なんでしょう?


竪穴式
あら~、竪穴式住居がたくさんある。
プッチには待っててもらって、中を拝見してきました。
5,6人で生活したらいっぱいいっぱいの広さでした。


花より
広場にあったアジサイと季節のお写真を撮りましょう。
と、思ったら花よりおやつの顔で写ってるよ。


張り切りすぎたかも
帰りはまたセンター南に戻って、一休みしました。
張り切りすぎてとろんとしてます。


パパはその後、打ち合わせでお仕事へ。
私とプッチはお家でだらりんです。
お仕事は一段落つきそうですが、新しいフェーズへ引き上げられそうです。
今日はダラダラして力を蓄えねば!


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
頑張っぺねー
りかさん、こんばんは。
洒落た公園だごどー。これを古墳だと発見した人がすごいですよね。穴からハニワでも出てたのでしょうか。
プッチちゃん、大きくてしかもお初な公園に来られて、とっても嬉しそうですね☆
 
お仕事、次のフェーズに上がるんですねぇ。
私の仕事も、なんだかバタバタしてます。7月の異動でガバっと人が入れ替わるので、引継ぎやら人間模様やら大変・・・。一緒に頑張っぺね♪
From:レインまま URL 2009.06.14. Sun 22:06 [Edit]
No title
こんばんわ~♪
お元気とのこと、なによりです~♪
1日休みでも、もりだくさんなプッチ家♪
今日も、早めのご出発だったのでしょうか♪
ランニングなプッチちゃんから喜びが伝わってきます♪

しかも…まあ~!♪こふん!!
パッと見、ただの穴のある広場ですよね。
今見ても、どの辺がどういうふうに古墳なのか
ちょっとよく分かりませんねえ。
でもここも、プッチちゃんと一緒に古墳が見られたのですね♪
我が家は、4にん、ほとんどリビングで
ワサワサと過ごしてますので
竪穴式住居みたいなものかもしれません(笑)

お忙しいのは、お盆あたりまで続くのでしょうか。
我が家も下半期終盤を迎え、にわかに忙しくなってきました。
(シャケさんが、ですが。)
これからの季節は、塩分が足りなくなるそうで、
仕事先に、塩が置いてあるところがたまにあるそうです(驚)
プッチ家のみなさまは塩は足りなくならないかもですが、
どうぞご自愛くださいませ~。
From:mammy URL 2009.06.15. Mon 00:58 [Edit]
こんばんはー♪
やっと沢山お散歩できたのですね^^
プッチちゃんのはしゃぎよう、この立ったお耳とこの表情
から伝わってきますよ♪
やっぱり道路だけのお散歩より、大きな公園の方がテンション
上がりますよね!
笑ってる~、そして最後の写真、とろんとしたお目目が
かわいすぎる(*′艸`)

お仕事も大変そうで…
急に暑くなったり、また涼しくなったりと、毎日不安定なお天気
ですが、パパさん共々お仕事も無理なさらず頑張ってくださいね!
From:じゅん URL 2009.06.15. Mon 21:17 [Edit]
レインままさま
おもしろい公園だすぺ?
この辺は住宅地として開発されてて、
掘ったらどかんと遺跡に当たったらしいのっしゃ。

仕事は新しい形態に移行するので
引継ぎやらなにやらで忙しくなりそうです~。
レインままさんのところも同じみたいですねぇ。
んだ、一緒に頑張っぺね~。
From:りか URL 2009.06.16. Tue 11:04 [Edit]
mammyさま
古代ロマンが好きな私としては、
とてもツボに入った公園でした~。
mammyさんの行かれた公園にも古墳てんこ盛りな
ところがありましたよねぇ。
幼い頃はもののけちっくなものを感じましたっけ。

シャケさんもお仕事忙しいんですね。
盛り塩してある職場ってすごい!
しかも舐めながらの勤務ってたいへんですねぇ。
私達は夏の間までですが、ともに頑張りましょう~。
From:りか URL 2009.06.16. Tue 11:12 [Edit]
じゅんさま
ロング散歩は本当に楽しかったみたいです。
私達も見てて嬉しくなりました♪
不思議と近所散歩とお出かけはテンションが違うのです。
ぴょこたんぴょこたん走ってる姿に
癒された私達でした。

仕事は夏の間まで忙しそうです~。
引継ぎやらなんかありそうです~。
頑張って働いて、プッチに癒されようと思います。
From:りか URL 2009.06.16. Tue 11:16 [Edit]
No title
港北方面はステキ公園、多いですね~
今後の参考になりました♪

芝生ダッシュのプッチちゃん~~
耳が~~~垂直!?<笑>
走るのも楽しいけど、初めての場所での
散策も・・楽しいよね。
リフレッシュの週末、元気元気で良かった!

*フェーズUP、頑張ってください。
 癒し担当の(?)プッチ嬢が、りかさんの
 帰りを(顔を長くして)待ってますょ~♪
From:飼育係 URL 2009.06.16. Tue 20:08 [Edit]
飼育係さま
そうなんです~。
港北には大きい公園、小さい公園、
川沿いの散歩ロードなど、充実してるのです~。
必要なものもあるし、いっそのこと住んでもいいなぁ。

仕事は忙しさの渦の中に入っていきました。
でも、9月には落ち着きそうです。
それまで辛抱辛抱です~。
From:りか URL 2009.06.17. Wed 10:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

