ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.06.02 Tue 11:49
コーフンしながら多摩川を目指しますが、
あんな調子なので、まだ家の近所なのです。


かかかかかー
「おらおらおらおらー!」
修子の血も燃え出し、意気揚々と進むプッチ。


そしたら、お友達に会えちゃいました♪


ごえちゃん♪
パーマ屋さんの看板犬、ごえちゃん(五右衛門)です。
パパのブログでもごえちゃんを探すプッチが載ってます。


おはよー
すかさず挨拶のプッチです。
自分はお尻の匂いをかがせないのに、人のことはかぎまくります。
ごえちゃんはまったり挨拶したいタイプなんだよ、このKYめ。


ごえちゃんと別れて、ずんずん進むと桜坂。
そこを通り越すと六郷用水です。

六郷用水
植物の茂り方が夏なのです。
この時、一瞬の晴れ間が。


そして、電車に乗り向かった先は・・・


来たよ
「へへへ、あたいのホームグラウンド。」
スナビさんが3周年だったのです~。
プッチも駆けつけてみましたよ。


疲れた
カフェに入ったら突然の豪雨。
止むまで待とうホトトギスの精神で待ってます。
プッチは長い体をだらしなくのばして待ってます~。


スナビさんでは3周年記念のくじがありまして、
私、トイレットペーパー詰め放題が当たりました。
わんこプリントのトレペ。20個詰めてきました。


誇らしげ
そして、なぜか誇らしげなプッチ。
パパと私が見たいものがあったので、代官山まで歩きました。
stylesというお店の前で撮った写真です。


さぁて、今回は何を買ったのかな。


私これ
私はこれを買いましたよ。


こいつこれ
プッチはこれです~。
また、お揃いを買ってしまいました。
でも、色が微妙に違うんですよ。


オリーブね
胸にもオリーブがついてます。
夏にむけてさわやかタンクなのです。
今回は洗濯機置き場の戸は閉めておきました。
こうすりゃいいんじゃん、ねー。


電車の旅も楽しいね。
また、どっか行ってみよう♪



パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



自炊
りかさん、こんばんは^^
親子でお揃いのバックプリント、素敵ですね!とってもお似合いですよv-344
夏の葉っぱの生え方って、独特ですよねー。葉の色もいつの間にか濃くなって、葉の透明感みたいなのも無くなりますし。葉っぱの重なり方とか、「ザ・夏」なんですよねー
トイレットペーパーの詰め放題20個!おめでとうございます!
私も今日、ローソンのくじでヨーグルトをゲットしました!今年の運を使い果たした予感ですv-393
From:レインまま URL 2009.06.02. Tue 21:28 [Edit]
No title
修子さん・・地元で本領発揮してますね<笑>

スナビさん、3周年なのですね~~
そっか・・ホームグラウンドだもんね・・
お祝いに駆けつけたのですね☆
トイレットペーパー20ケ・・すごいです!!
頑張りました・・りかさん♪
(それ、この日は電車でお持ち帰りでしたか?)

お揃いの洋服、涼しそぅでとっても素敵☆
「えへん、どぅだ」の気合の1枚・・
本当にとっても誇らしげ♪
From:飼育係 URL 2009.06.02. Tue 21:40 [Edit]
あははー
りかさん、すみません。。。
私がさっき書いたコメント、「自炊」ってタイトルになってて、すごく変!
自分でもどうして自炊って書いたのか分かりません。悪いビョーキでしょうか(笑)
From:レインまま URL 2009.06.02. Tue 21:43 [Edit]
No title
あっ!ごえちゃんだ~!♪
なかなか会えない良い子ちゃんと書かれてあったので
楽しみにしていました~♪
美男子さんですねえ♪
プッチちゃんが、おめめキラキラでご挨拶したくなるのも分かります!
プッチちゃんたら、普段はあまり表に出さないけど
ごえちゃんは、素敵なボゥイフレンドのひとりなのかしら♪

修子さんのおでかけ先はスナビさんでしたか♪
とってもオサレ、かつトイレットペーパーの詰め放題という実用性
ステキです。
やっぱり「ワンコ用にもどうぞ♪」というコンセプトなんですよね?
りかさんとプッチちゃんのお揃いも、夏らしくて素敵~~!!
おふたりとも、本当にとってもお似合いです!!♪♪♪
From:mammy URL 2009.06.03. Wed 02:17 [Edit]
レインままさま
わんこ服ってかわいいから、
ついつい見てしまうんですよ~。
しかも、プッチは毎年大きくなるので、
持ってる服が着れなくなるし・・・・。
でも、お揃いの服を買うようになるとは、
わんこ飼いになる前は想像もしてませんでした~!
夏の葉っぱ、生命力にあふれてますね。
レインままさんの近くの竹もすごいことになってるのでは!?

自炊・・・何が起きたのでしょうね。
世の中は不思議な事だらけなのです。
私もトイレのスリッパのまま、部屋を歩いてることが良くありますよ♪
From:りか URL 2009.06.03. Wed 11:16 [Edit]
No title
トイレットペーパー、20個電車で持って帰りました~。
どうして、こういう時に限って車ではないのでしょう。
代官山もトイレットペーパーを抱えつつ
うろうろしていましたよ。

プッチの夏服、去年まで着ていたMDが
入らなくなったと思われるので、
新しく買ってしまいました。ついでに私も、の便乗商法です。ふふ。
From:りか URL 2009.06.03. Wed 11:19 [Edit]
飼育係さま
きゃー、↑の記事は
飼育係さんへのコメントでした。
うっかりお名前書き忘れてしまいました~。
すみませ~ん。
From:りか URL 2009.06.03. Wed 11:20 [Edit]
mammyさま
ごえちゃん、トイプーとダックスのいいところを
併せ持ったラブリー犬なんですよ。
プッチのボゥイフレンド・・・・
プッチの男の子のお友達はみんな優しいのです。
「遊べよ、このやろ。」こういう誘い方に
みんな静かに対応してくれるのですよ~。

スナビさんのくじ、トイレットペーパーは人気だったそうです。
お散歩にも使えるし、というのが一番の理由とか。
お洋服、かわいいのでついつい買ってしまいます。
去年買ったMD、まだ着れるのがあるといいなぁ。
From:りか URL 2009.06.03. Wed 11:28 [Edit]
私ともお揃いです~♪
3周年イベントに来てくれてありがとうでした~v-238

プッチが帰られた後に石川、2匹とともに登場e-263
すれ違いでした~v-406

プッチの服v-324、RさんとRIUぽんともお揃いですよ~e-272
うれしいですe-266

あ、お写真ありがとうでした~e-266
From:石川です~♪ URL 2009.06.04. Thu 01:26 [Edit]
石川おねえさん
日曜日は会えなくて残念でした~。
プッチもRちゃんたちのベッドを探していましたよ。
3周年、おめでとうございます~。
プッチが通うようになって2年ですが、
いつもたくさん遊んでいただいてありがとうございます~。

お揃い服、そのうち着て現れますね~!
From:りか URL 2009.06.04. Thu 11:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

