ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.30 Sat 19:48
昨日も今日も雨ですね。
午前中はお散歩にも行けず、プッチもだらだらしてました。


変な寝相
長い体を中途半端に曲げて、変な寝相だねぇ。
後ろ足はそろえてるので、ちょっとお行儀良く見える?


足の裏
足の裏を見せながら寝てるよ。
姿勢的に無理はないのかしら?


何撮ってんの
「何撮ってんのさ。」
あら、目が覚めたのね。
長い顔だね~。相変わらずヘムレンさんだよ。


暇なんだもん
「だって、雨で暇なんだもん。晴れるのを顔を長くして待ってんの。」
その慣用句、テスト的には×だけど、
気持ちはよ~く分かるよ。


明日こそ、雨が止んでくれますように~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


No title
プッチちゃん、ナイス♪です<笑>
・・・そぅだよね。雨が止むのを待って
いたら伸びたンだよね~~。

午後になって止みましたね。
顔を長くして待っていた分、レッツゴー!
したのかなぁ~。

From:飼育係 URL 2009.05.30. Sat 20:05 [Edit]
伸びますねー♪
りかさん、こんばんは。
我が家も、今日は二人で顔を長くして過ごしていました。
あまりに待ちくたびれて、あごの先が地面に届きそうです。
 
明日は晴れてくれるのかしら。
洗濯物もたまっていますし、散歩パワーも満期ですし、ぼちぼち晴れて欲しいものですねv-278
From:レインまま URL 2009.05.30. Sat 21:04 [Edit]
No title
チビッコの頃は、雨だろうとなんだろうと
家でドタバタしてましたが、最近ココも
雨だと家でまったりするようになってきました。
ふふふ。低気圧が分かるようになったか。
ほーんと、顔も体も伸びちゃうよねえ、プッチちゃん。
その変な寝相、やはりルルは通ずるものがあります。
メビウスの輪みたいに、しぜ~んに
体のどこかで1回転ねじれているような。
見てるだけで腰が痛くなりそうなので
直してあげるんですが、叱られます。
きっとそれで良いのでしょうね~。
明日も天気は良くないようですが、そろそろ梅雨…?
降ってないだけいいって季節がやって来ますね(´Д`)
From:mammy URL 2009.05.30. Sat 22:55 [Edit]
飼育係さま
午後にミニ散歩ができました。
長くなった顔も少し締まった感じになりましたよ♪
これ以上顔が長くなったらたいへんなので、
今週は適度な晴れを希望します~。

From:りか URL 2009.06.01. Mon 11:59 [Edit]
レインままさま
レインまま家でも、顔長現象が起きてましたか。
雨の日の過ごし方は頭を悩ませます~。
我が家は羊さんのぬいぐるみが犠牲になるところでした。
すっきり晴れてお散歩したいですよね~。
From:りか URL 2009.06.01. Mon 12:02 [Edit]
mammyさま
ルルちゃんも不自然な寝相をするのですね。
mammyさんたら直してあげるのですか!
プッチは安眠を妨害されるといつもの3割り増しで
怒るので、恐ろしくてできませ~ん。
なんだか梅雨っぽくなってきましたよね。
どうやって楽しく過ごすか、考えないと~。
From:りか URL 2009.06.01. Mon 12:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

