ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.22 Fri 11:48
ここ数日、寝て起きると背中・腰が
バリバリバリ~と痛いんです。
布団ではなく、板の上に寝ていたかのように。


昨日、耐えられずカイロに行ってきました。


先生「・・・・よく、ここまで我慢しましたね。背中の筋肉に指が入りません。」
私 「こってない状態がどんなだったか、もう覚えていません。」


阿波
「日ごろからだらだらしてるからだよ~。えらやっちゃえらやっちゃ。」
阿波踊り中のプッチ。そうね、その通りね。


先生「マッサージなどに行かれたことはなかったんですか。」
私 「ありますけど、お店を出たらまた痛くなる感じでした。」
先生「(絶句)あなたの筋肉は60歳代です」
私 「ひえー。」


踊り
「わぁ~い、りかちゃん、やっぱりおばあさん♪よいよいよいよ~い。」
まだ、阿波踊り中かい。筋肉だけよ、心はヤングよ。


先生「柔軟嫌いでしょ。」
私 「はい、体が硬くて。幼い頃から避けてます。」
先生「・・・・・前屈くらいやってください。」


あまりのひどさに開いた口がふさがらない先生。
3回くらいじゃ戻りませんよ、と釘をさされました。
最悪点を越えてしまってるので、10回くらい通ってもらうことになるかも、とのこと。


が、先生はわんこラブなコトが判明。
実家にいる拾ってきた4匹の愛犬の話やバーニーズと暮らしたいと熱く語ってました。
「犬を飼ってるなんて言わないでください!住んでるでしょ!」
と、ここでもダメだしをくらいました。


にっこり
「けけけけ♪りかちゃん、怒られてばっか~。その先生、あたいと遊んでくれそう。」
そうね、あんたとは気が合いそうだよ。


私も気合を入れなおし、昨夜から柔軟を開始しました。
ご、5回ずつですけど、足りないかしら・・・。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
私も・・‘こっていない状態’がどんな状態か・・
覚えていません。
日々の凝り固まりは早めにほぐさなくては!
ですね。
りかさん、、身体がほっこりするまで通って
くださいね。

プッチちゃん、、よいよい音頭で楽しそぅ~
「りかちゃん・・筋肉年齢忘れて元気だそぅ!」だよね。
 (阿波踊りも全身筋肉使いそぅ・。・・。・)
プッチちゃん、りかさんのマッサージしてあげれたら
いいね☆
From:飼育係 URL 2009.05.22. Fri 21:31 [Edit]
No title
うわあ~…身につまされます…(汗
ワタシブログのコメントに「健脚」と書いてくださいましたが
私も、アロマセラピストの友人に
肩も首も背中も、どこもかしこも異常だ、と注意されました…。
あげく顔まで凝っているそう。
だからいつもキバッた顔なのかしら…。
それが普通だと思っているから分からないんですよね。
この手の話をすると、延々語れそうで、
ますますおばあちゃんっぽくなるのでやめときます。
私も、心は(必要以上に)ヤングですから♪ふふ♪
柔軟体操、課題が出ると私はそれだけで心が折れますが
わんこ好きな先生なら話も盛り上がりそうですね~♪
From:mammy URL 2009.05.23. Sat 02:43 [Edit]
ひえー
りかさん、おはようございます。
 
私も、凝っていない状態がどんなのか分からない人です。
きっと私も、その先生にダメ出しされまくりだろうと思います。
柔軟? 耳が痛い言葉です・・・・。
動かした方が楽になるって、よく聞きますが、ガチガチに固いほぐれるまで動かすのってすごく辛いし面倒ですよね。
昨日、会社の歯科検診で「あなたの歯茎は70歳です」と言われたので、「長生きですね~」と返事したら、たいへん叱られましたv-393
 
5回じゃ足りない~ よいよいよいよい♪
プッチちゃんと一緒に、踊ってみたら良いかもしれませんv-341
From:レインまま URL 2009.05.23. Sat 12:35 [Edit]
飼育係さま
飼育係さんもお仕事頑張ってるんですねぇ。
施術してもらったら、不思議と首が軽く曲がるようになりました。
まだ、腰と背中が痛いので、通ってみます~。

プッチはマッサージはせてくれませんが、
私のお腹をジャンプの踏み台に使ってくれます。
本気で踏み切るのでめちゃ痛いです~。
私はソファの一部ではないんだよぉ。
From:りか URL 2009.05.23. Sat 19:46 [Edit]
mammyさま
アロマセラピストのお友達がいらっしゃるのですねぇ。
ステキだわ~。いつもさわやかに微笑んでくれそう。
mammyさんもこりまくってるのですか。
私も何が普通なのか分からない大人になってしまいました。
柔軟体操は60度くらいの角度曲がってます。
とりあえず、やったという事実を作っておかねば、
来週行った時にお答えできなくなるので~(やっつけ宿題のようですね)。
筋金入りのわんこ好き先生なので、語らせたら
施術中ずっとしゃべってそうですよ。
From:りか URL 2009.05.23. Sat 19:50 [Edit]
レインままさま
まぁ~!レインままさんまでこり固まってらっしゃる!
膝で歩くといい、この界隈は似たもの同士の集まりですね。
やはり、類は友を呼ぶのですね。
レインままさんの歯茎、たいへんじゃないですか~。
長生きというレインままさんの天然なお返事に思わず笑顔に♪
でも、普通に暮らしてるはずなのに、
なんでこんなに加速度的に衰えていくのかしら??
それが一番の疑問です~。
プッチと踊っていれば分かるかも?
From:りか URL 2009.05.23. Sat 19:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

