ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.20 Wed 11:34
今日はプッチの大好きなところへ行くよ~。
そ・れ・は、病院!


ピノキオ!?
「マ・ジ・で~!!やった、やった~。鼻も曲がる~♪」
大喜びなのであります。


病院にはフィラリアの検査+健康診断で行きました。
1ヶ月ぶりの病院だったので、大コーフン。
待合室でもウキウキ。診察台ではフセして尻尾フリフリ。
浮かれながら採血に連れていかれました。


何様?
帰宅後のプッチ。
喜びすぎて放心状態。なんだか偉そうな座り方ね。
「ご飯を持ってこいでおじゃる。」
もう食べましたよ。
「じゃあおやつを持ってこいでおじゃる。」
おじゃられてもねぇ、持ってこないでおじゃる。


殿様か
「なんと~、下賎のくせに反抗的でおじゃるな。
まろは本物のマロ眉毛を持ってるんでおじゃるよ。」
へいへい、ちびっこいやつね。


殿、眠いんだって
「くそ~、いつかお腹いっぱい食べるでおじゃる・・ぐー。」
あら、寝ちゃったよ。
病院ではしゃぎすぎたでおじゃるね。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




ずんだ♪
りかさん、こんばんは~
病院が大好きだなんて、プッチちゃんを楽しく連れて行けそうで良いですね♪
きっと先生も、うれしそうなプッチちゃんに会えるのが嬉しいでしょうなぁ。
 
プッチ殿、おやつをご所望でしたら、ずんだ餅などいかがでしょうか?
本日実家の母から送られてきたのですよ。 今時は東京にも小洒落た店舗で進出しているそうで、ずんだも出世したものですね~
From:レインまま URL 2009.05.20. Wed 20:25 [Edit]
No title
プッチ殿・・・いつでもどこでも花丸笑顔で
可愛いなぁ~~

夢の中で・・「いっぱい食べてでおじゃる!」
From:飼育係 URL 2009.05.20. Wed 21:14 [Edit]
No title
まあ~!プッチちゃん、病院以上に喜んだ時は
どれくらい曲がってしまうの~!はずれちゃうよ~!(笑)
もの静かに、かつウハウハなプッチちゃん、本当に良いコです♪
がんばったのだもの。今日くらいおじゃりなさいな♪
あ、おじゃらないんだって(笑)
プッチちゃん宅の摂関政治も、なかなか強力(笑)
お疲れさまプッチちゃん♪よくお昼寝したかな?♪

From:mammy URL 2009.05.21. Thu 02:33 [Edit]
こんにちはぁ
あははっ、鼻が曲がりすぎなんですけどー(笑
なんでそこまで曲がってるの~!というか曲がるんだ(笑

病院大好きなんて、羨ましいです。。。
おりこうさんですね~。
おやつがもらえるのかな??
うちなんて、病院を見ると逃げ腰で中に入るとスタッフとか
他の犬猫に吠えまくり( ̄∇ ̄;)

プッチちゃん、お家では楽しんだ後のくつろぎですね。
目で訴えてる~。残念ながらおじゃれなかったのね^^
From:じゅん URL 2009.05.21. Thu 08:44 [Edit]
レインままさま
ずんだ!たまに無性に食べたくなります~。
枝豆をすりつぶして作ったものです。
ずんだ茶寮が大丸にあったときはショッキングでした!
「おめ、なんでこんなどこいんだ!?」と口走りそうでした~。

病院では大好きな先生とスタッフのお兄さんの
顔を舐めまくってました。
病院好きなのはいいのですが、その方面に散歩に行くと
用も無いのに入っていくから困るのです~。
From:りか URL 2009.05.21. Thu 10:21 [Edit]
飼育係さま
病院に行くのが楽しみのプッチのために、
フィラリアのお薬は毎月もらいに行くことに
しています~。診察待ちのウキウキ、
先生と遊んでもらえる(本当は診察)ワクワクが
毎月あるのが嬉しいんだそうです。

まろは歯みがきおやつをもらって、
また寝てるのでおじゃるよ。
From:りか URL 2009.05.21. Thu 10:24 [Edit]
mammyさま
この鼻、すごいですよねぇ。
こんなにも曲がるのかとびっくりしました~。
病院では待合室でもおばさんたちに
愛想を振りまいてました。
なんだか楽しいのです、病院って。
あんな仕打ちを受けてるのに、病院を嫌いに
ならないひよこ頭にちょっぴり感謝してます~。
結局、おじゃれなかったので、ふて寝した、まろ。
病院でおやつをもらってるから、ね。
From:りか URL 2009.05.21. Thu 10:28 [Edit]
じゅんさま
私もびっくりです。
こんな風に鼻って曲がるのね、と。
動かしてみましたが、普通の状態では動きませんでした。
何か、テンション上がってるときに動くのかしら??

病院は子供の頃から大好きなんです。
前を通ると素通りできないくらい好きですよ。
病院に入らないと怒って止まっちゃうのです~。
でも、たいして具合悪くもないのに、
元気爆発で待合室にいるのも、ちょっと恥ずかしいんですよ。
From:りか URL 2009.05.21. Thu 10:32 [Edit]
No title
プッチちゃんも鼻が曲がるんですねー(^_^)
我が家のそふぃもおもいっきり曲がります
初めて見たときは怒ってるのかと思ったけど
いつも行く犬のお店のオーナーさん曰く
喜んでるんだよーと言われて
曲がってる曲がってると喜んでました(^_^)
それを聞いて以来曲がってるの見ると
顔はブサイクちゃんになっちゃうけど
嬉しくなります
From:honedaisuki URL 2009.05.21. Thu 22:51 [Edit]
honedaisukiさま
鼻の曲がり具合、驚きでした。
こんなに曲がって大丈夫かしらと思いましたが、
喜んでるんですね~。
今日もよその動物病院の前を通ったら
鼻がくいっと曲がりました!
好きなところがあると曲がるんですねぇ。
いいこと教えてもらいました~。
From:りか URL 2009.05.22. Fri 11:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

