ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.19 Tue 11:31
本日の散歩は私が病院に行ったので、
途中でプチ子と別れました。


膝が痛かったので、行ったのですが、
たいしたことないとのこと。
先生「どんな時に痛いの?」
私「膝をついて歩く時とか、です。」
先生「えぇっ!?」
あら、説明のしかたが悪かったかしら。
みなさん膝をついて歩かないのかしら。

プッチとの散歩の時に、腿の筋肉を使う歩き方をすると良い、
と、言われましたので、さっそく実行です。


病院を出たら、一駅半歩いてきたプッチとパパが戻ってきました。


うひ
「うひひ、あたい駅の向こうまで行ってきたよ。」
すごいね~。プッチは健脚だねぇ。


ひゃー
「途中、ひゃーってなったりしたけどね、楽しかった。」
なんでひゃーっとなったりしたのかしら。
そこんところが知りたいのですが、言葉足らずのプチ子。


前足~
「お家に帰るんだよね、ナチュロに寄るの?」
寄るよ~。コーヒー買って帰るの。
「あたいにも何かあるかな~。」
さぁね。過去にそんなことあったかね。


ナチュロ
「そうだった~!何もあったことなんてなかったんだ~!」
プッチって、ぎりぎりまで期待して待ってるんだよねぇ。
食い物がからむとチビ脳みそが空回りしちゃうのです。


お家に帰ってから、歯みがきのごほうびに
フードを2粒だけもらえました。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」です~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
No title
膝が痛い…分かります。
膝をついて歩く時に痛い、という説明が、最もよく分かります。
先生は膝をついて歩いたことがないのかしら。
1度やってみたら、きっと感じが分かるのに~。

プッチちゃん、なににひゃーってなったのでしょうか
それは、喜び?驚き?憤り?
でもとっても楽しそうだからいいか(笑)
最後から2枚目のお写真なんて、一駅半歩いて来たとは思えない
颯爽とした爽やかな笑顔ですね~♪
見習いたい…( ̄▽ ̄人
プッチちゃん、今度ぜひ、イバラキの一駅半にも挑戦してみて~♪
私はワンコと一緒にでも、積極的に避けたいですけど…(汗)
最後のプッチちゃんは、今日もおりこうに待ってたちゃんですね♪
あっけらかんと何もなかった過去を認めるところ…
愛しいのです…。ウルウル。

そして、昨日まんまと書き忘れました~。
げんこつ山のたぬきさん、ありがとうございます!(>m<)
スプレーは、肉球のつるつるに、私もとっても驚いたのです!
すごいですよね~!ヘビロテ…ならぬ、ヘビリピ中です。

お膝、お大事になさってくださいね。
私も腿筋を鍛えます。
From:mammy URL 2009.05.19. Tue 12:59 [Edit]
大丈夫ですか?
りかさん、こんばんは。
膝の具合、大丈夫ですか? 膝をついて歩く時にお皿の奥がキーン!ってなる感じでしょうか。私は時々そうなる事があるんですよ。イマジネーションの無い先生で困ったものですね。
足って体重が掛かる場所ですし、痛いと気になりますものね。はやく治るといいですねv-22
 
プッチちゃん、一駅半も歩いただなんて、ママもビックリの健脚ですね。
塩釜から松島まで歩く勢いじゃありませんか!でも、都会の一駅半はもっと短いのかしら?
疲れを感じさせないプッチちゃんの笑顔には、ほんと癒されるしパワーをもらいますね~♪ なでなでしてギューってしたいです!
最後まで期待してるっての、すっごく分かります!何度裏切られても毎回ワクワクするなんて、ほんと純粋で可愛いですよね~
From:レインまま URL 2009.05.19. Tue 20:12 [Edit]
No title
病院で痛いコト・・伝える表現、、難しいですよネ。
解ります~~
解りますょ~~「膝をついて歩く」
お大事にしながら・・筋肉つく歩き方(?)
頑張って♪
プッチちゃんの強靭な足を糧に・・・<笑>


いつでも、あたいのも・・♪の‘期待’は大
よね~~。
今日もいっぱい歩いたね。
From:飼育係 URL 2009.05.19. Tue 20:17 [Edit]
No title
膝大丈夫ですか?
なんだったんでしょうかねぇ。
毎日プッチちゃんのお散歩で脚が疲れているのでしょうか?
とにかく、筋肉を使う歩き方で頑張ってください^^
私も姿勢が悪いので体じゅう痛いんですよ^^;

プッチちゃん、一駅半も歩いただなんて♪
ほんと健脚ですね^^
ワンコも若いうちに筋肉つけておけば、老後も足腰が
弱くなりにくいそうなので、プッチちゃんは大丈夫そうですね^^
そして相変わらずすっごくいい表情。
最後は期待しながらも「そっか、やっぱりないのね。」って
言いたいような表情☆ほんと無垢で可愛い~。

From:じゅん URL 2009.05.20. Wed 00:20 [Edit]
mammyさま
mammyさん、分かってくださいましたか~。
膝をついて歩くたって、何も道路を歩いてるわけでは
ないのです。その辺、先生分からなかったのかも。

イバラキの一駅半は私の足にきそうです~。
昔、実家の最寄駅で電車に乗りましたら、
どこからか迷い込んだ金髪日サロ系ミズショー青年が
「この線路すごいんすよ、カーブがないんすよ。」
と、携帯で力説してました。
わたくし、東京に来て、線路にカーブがあるのを
知りましたよ。そんなわけでプッチの一駅半はゆる~い一駅半でした。

From:りか URL 2009.05.20. Wed 11:00 [Edit]
レインままさま
ご心配ありがとうございます~。
子供の頃から膝が弱く、どうも半月板がひっかかるようです。
でも、レインままさんも「膝をついて歩く」がお分かりなるのですね。
そうですよね、膝をついてわんこのおもちゃを探すなんて
日常茶飯事ですもんね~。ふふ、この世界では私は多数派♪
とりあえず、お薬塗って、足上げ運動して頑張ります。

一駅半ですが、松島~塩釜はちぃと大きすぎです。
東北本線の塩釜~仙石線の西塩釜くらいの距離間が適当だと、
パパが申しておりました。おお、ローカルすぎるわ。
From:りか URL 2009.05.20. Wed 11:08 [Edit]
飼育係さま
くくぅ~。
ここにも理解者が!
「膝をついて歩く」分かってくださいましたか!
先生はとりあえずそれは止めろとおっしゃったので
しばらくは控えておきます~。
プッチとともに、腿に力を入れて歩いていきます~。

あたい、いつか必ず何かいいものが
やってくると思ってるようです。
やってきたためしは無いのですが、もしや、よもや、
そんな顔をして日々チャレンジの毎日です~。

From:りか URL 2009.05.20. Wed 11:13 [Edit]
じゅんさま
中学生の頃、成長痛で膝がすごく痛かったことがあり、
あんまりいい膝ではないようなんです。
そして、加齢とともに筋肉が落ち(また加齢のため・・・
最近こればっか言われます~)。
そんなにひどくないので、気をつけて歩きなさいとの指示でした。
お散歩時は意識して歩こうっと。

プッチの一駅半は2、3車両しかない電車が走る路線です。
それでも、プッチがいなかったら一駅半も歩く気にならなかったと
思うので、お互い健康のため頑張ってお散歩したいです~。
From:りか URL 2009.05.20. Wed 11:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

