ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.16 Sat 20:16
今日はお天気悪かったねぇ。
お散歩には行っけど、雨降りそうな空でした。


昨日お散歩してたら、こんなの見つけた。


風に吹かれて
壁にある影はバラなのです。
きれいに咲いてたんだけど、プッチと一緒に撮れなかったよ。
やっぱり電池が膨張してるような携帯カメラではダメねぇ。

とことこ歩いてたら、見つけたよ。


かわいい椅子
げんこつ山のたぬきさん♪
これ、mammyさんのブログでも見たよね。
「見た、見た。野性味あふれる公園にもあった気がする。」
このタイプの他に丸もあります~。


mammyさんといえば、ブログで紹介されてたEM菌を使ったスプレー


ふかふかに
すごいですよ、これ。
ごわごわしてたプッチの毛がさらさらになってきました。
お尻の汚れた毛もきれいになったりして。
ガサガサだった肉球もつるつるしてきました。


いいもの教えてもらって良かったね♪


パパのブログは「プッチのハート」HPは「ハートのプッチ」です。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





No title
肉球のガサガサが冬場は特に気になっちゃってました
割れちゃうんじゃないかなーと心配してみたり
被毛までサラサラになるなんてかなりスゴイかも(ё_ё)
スプレーでいいのがかなりポイントが高いです
しょっちゅうお風呂に入れるのはホントに大変ですから(^_^;)
From:honedaisuki URL 2009.05.16. Sat 20:37 [Edit]
No title
今日は1日中・・暗い重い空でしたね~

「げんこつ山のたぬきさん」・・見て
みたい~~人です<笑>
プッチちゃん、、ちゃんと記念撮影バッチリ☆
すごい!!

プッチちゃん愛用のスプレー・・早速
チェックしました☆
良いモノ情報・・ありがとぅ♪
From:飼育係 URL 2009.05.16. Sat 22:00 [Edit]
私も買おうかしら!
りかさん、おはようさんだよわ。
プッチちゃん、薔薇のシルエットとの記念撮影、とっても素敵ですよ♪
げんこつ山のたぬきさん、可愛いですね。そういう置き物って、子供向けだとしても大人の私達まで気持ちが和らいじゃって嬉しいですねv-410
mammyさんのところでお見かけしていたスプレー、私も興味津々だったんですよ。やはり効果がすごいと伺って、ますます購入に一歩前進です!すてきな情報をありがとうございました☆
From:レインまま URL 2009.05.17. Sun 10:21 [Edit]
No title
こんにちはぁ。
へ~、これいいですね!
気にはなっていたんです、、、購入検討してみようかな^^
これからの季節、体臭が気になってきますしね…
From:じゅん URL 2009.05.17. Sun 12:24 [Edit]
honedaisukiさま
そうなんです~。
なぜかさらさらになってきたんですよ。
肉球もグルーミングしてもらったあとのような
つるつるで、スプレーしまくってます。
honedaisukiさんのところはたくさんいるから
スプレーするだけでもたいへんなのに
お風呂も一苦労ですよね。
楽できるところは楽しちゃいましょ!
From:りか URL 2009.05.17. Sun 22:31 [Edit]
飼育係さま
この椅子、他に迷路とか
かわいいコックさんの描き方とか、
いろんなバージョンがあるんですよ♪
私も通るたびに笑顔になっちゃいます。

EM菌ってすごいみたいです。
プッチの洗濯をする用にも使ってみたくなりました。
From:りか URL 2009.05.17. Sun 22:34 [Edit]
レインままさま
「げんこつ山」の椅子は
あるマンションの前に数個置いてあって、
プッチとジグザグ走行したりして遊びました。
三丁目の夕日ちっくなノスタルジーを感じます~。

EM菌スプレー、びっくりです。
いつもは緑茶成分いり消臭スプレーをしてたのですが、
EM菌は汚れも落とすし、さらさらになるし
一挙両得だごど~。しばらく使ってみっちゃね。
From:りか URL 2009.05.17. Sun 22:38 [Edit]
じゅんさま
体臭、気になりますよね。
頭からもプッチ臭が漂ってくる季節になりました。
でも、匂いも和らいできましたし、
クセっ毛がましになってきたのが
嬉しいのです~。
バッハみたいな耳毛がストレートっぽくなりそうな気がします。
From:りか URL 2009.05.17. Sun 22:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

