ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.14 Thu 11:32
ビボボボン、ビボボボン。
我が家のアイホンがけたたましく鳴り響き、
それと同調するようにプッチがワオオオン、ワオオオン。


いい加減、慣れてね。
インターホンなんだから。悪い人なんて入ってこないよ。
だいたいいつもいいものが来るでしょ。


そしたら、本当にいいものがキター!


いただきました
ダックス2匹おりマス」のmammyさんから、いいものたくさんキター!
この間お会いした時のお写真を送っていただき、
さらにいろんなおまけまで、ありがとうございました~。
プッチも吠えを止め、中身に見入っておりました。


ありがとなの
「mammyさん、ありがとうなの~。今度会ったら、かけっこしてください。」
私と違って、mammyさんは走ってくれるよ~。
その間、私はルル・ココちゃんをなでまくろう。


えへ
「もう一個あるよ。丸いやつと四角い紙。」
そうそう、これもいただいてたのよ。


いただきました2
ロロママがお誕生会の写真をCDに焼いてくれました♪
さすが、イチデジです。美しい画像なのです。
ありがとうございました~。我が家もいつか、イチデジを・・・でも、もって歩かないだろうな。


わぁい
「ロロママ、ありがとう~。あたいのすごい顔が写っててみんな大喜びだったよ♪」


mammyさん、ロロママ、ありがとうございました。
いただいたお写真、飾るところを思案中です~。


パパのブログは「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
こんにちは^^
インターホンで吠えまくるの、うちと一緒ですねー。
ほんとうちも条件反射のように、音以上に激しく
吠えてます( ̄∇ ̄;)
慣れてくれる日は来るのか…
でもトレーニングも中途半端です…

沢山の写真、見るのも楽しみですね♪
きっと楽しそうなプッチちゃんばかりなんだろうなぁ。
From:じゅん URL 2009.05.14. Thu 13:00 [Edit]
No title
嬉しい・ステキなお届けものですね~

写真の中のプッチちゃん・・どれも可愛い~
写真でしょうね。
大切な記念ですね☆

インターホン・・我が家も吠えます!
インターホン越しに驚く配達人の顔に
毎回、、恥ずかしいデス・・し、会話も
できなょ~~。
一線があって、リビングドアの前で
荷物受け取りも厳しくチェックしています
<笑>

From:飼育係 URL 2009.05.14. Thu 20:08 [Edit]
丸いの。
りかさん、こんばんは。
プッチちゃんの愛らしいレポには、ほんと癒されます。
mammyさんからの贈り物に見入った後は、「丸いのと四角いやつ」ね?(笑)
どれどれ・・・丸いのは何かな?と、クリックして私も見入りましたよ~
可愛いくて美しい写真ばかり!お二方からの嬉しい贈り物、うれしいですねv-344
それから、りかさん、リンクを張らせて頂いてもよろしいべか?
From:レインまま URL 2009.05.14. Thu 20:52 [Edit]
No title
我が家の犬たちも音が鳴ったとたんに
大合唱が始まります(;^_^A あせあせ
家にいるときは大声出して止めますが、
留守のときはスゴイことになってるんじゃないかと思います
郵便配達の人がポストに郵便物を入れに来たって
反応しちゃいます
From:honedaisuki URL 2009.05.14. Thu 22:59 [Edit]
No title
こんばんわんこ~♪
遅くなったビボボボン、本当に恐縮です(汗
マミィは走りますよ~!♪
ただ、ちょっと走ると、すぐに座り込みたくなりますけど^^;
休み休みでも、プッチちゃん、呆れずに
待っててくれるかしら~。
ロロちゃん宅からのプッチちゃん、お美しいです!
心を写しますからね^^♪
キラキラワクワクおめめの、心のキレイな
優しい姫なのですわ♪
私は、イチデジを最大限使いこなすことを諦め
今日は、パパさんのように
私の携帯でも連写ができるのか、いじってみました(笑)
一応できるようですが、プッチ家のような写真は
撮れないだろうなあ…。
道具も大事ですが、やはり重要なのは腕前か。
From:mammy URL 2009.05.15. Fri 03:03 [Edit]
じゅんさま
セナ君もインターホンがダメなんですね。
プッチも全然改善されずです。
あ、でも小さい頃は大騒ぎして大小をしてしまう子だったので、
少し良くなったかしら。迫り来るお客さんと大小処理。
焦って外してしまうチビプッチ・・・。
それに比べればいいのかもしれません。

お写真、ステキなものばかりでした♪
撮る方の人柄が表れますよね。
From:りか URL 2009.05.15. Fri 10:54 [Edit]
飼育係さま
そうなんです。いただいたものは
みんな大事な思い出が詰まってます~。
きれいに飾っておきたいですね。

インターホン、なごむ君もダメなんですね。
届くものは喜んでるようですし、
点検なんかで入ってくる人とは遊びたそうです。
が、あの音はダメなんですねぇ。
ただし、誰が帰ってくるかわかってる時は吠えません。
なぞです~。
From:りか URL 2009.05.15. Fri 10:58 [Edit]
レインままさま
プッチは語彙が不足しておりますので、
「丸いの」「四角いの」「食えるやつ」こんな感じで
会話をしてるように思われます。
どちらもステキな贈り物で、我が家は大喜びです~。

リンクを張っていただけるんだべか。
おらどごのブログはなんにもしてないけんども、
んでは、よろすぐお願いするっちゃ~。
From:りか URL 2009.05.15. Fri 11:03 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisukiさんのわんこちゃんたちも吠えるのですね。
なんだか、日本のわんこほぼみんなが吠えそうな気がして
心強くなってきました。吠えないわんこちゃんのほうが少数?
いえいえ、本腰を入れてトレーニングしないとダメですねぇ。
留守の時、私は逆に静かなんじゃないかと思います。
私らがいるから「何か来た!何か来た!」って
騒いでるんじゃないかな~。
マンションの管理人のおじさんも「シーンとしてる」と
言ってました。
honedaisukiさんのところもお留守の間は静かなのでは?
From:りか URL 2009.05.15. Fri 11:08 [Edit]
mammyさま
ありがとうございました~。
わたくしにまで、椿姫を!
カメリアクィーンの名がついてるけど、
十二単なパッケージに心を揺さぶられました。
手にすっとなじみます~。
ぜひ、次はプッチと走ってください~。
私は姉妹とまったりにチャレンジいたします。
携帯の連写、一緒に走るのが辛いのでございます。
そういうのは元気な人にまかせて、
私は静物画のような動きのない写真専門でいこうと思います~。
From:りか URL 2009.05.15. Fri 11:12 [Edit]
No title
プッチちゃん~インターホンでワンワンいってしまうのですね。

うちもそうですね。。。くり姉はだいぶ慣れましたが、
やっぱり人が遊びにきたら大騒ぎですよ~(汗)

たいていの時はインターホンは待っていたものがきますよね。
時々はイヤなものも来たりしますが(笑)

お友達と楽しく遊べてよかったね~
From:くり URL 2009.05.16. Sat 12:12 [Edit]
くりさま
そうなんです。インターホンと掃除機とパパのうがい、
これがダメなんですよね~。
家の外では滅多に吠えないのに、
内弁慶なんでしょうか、家では偉そうです~。

お客さんが来たら、大コーフンです。
昼寝も惜しんでくるくる飛び回ってます。
のぼせやすい性格も直さないといけないのですが、
なかなかうまくいってませ~ん、とほほ。
From:りか URL 2009.05.17. Sun 22:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

