ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.10 Sun 22:41
今日は快晴の日曜日。
張り切って玄関を出たら、もう暑かった。まだ、9時だヨ。


今日は緑園都市にある大池公園へ行ってきました。


公園♪
駐車場のすぐ近くに早くも芝生が。
「公園だ、わーい♪」
喜んでるのであります。


わぁい
ふふ、後姿も楽しそうなのです。


口元が
ちょっと暑くなってきたかな。
口のしまりがビミョーだよ。


この公園は大きな山があって、
その周りに蛍の生息地や、自然の家なんかもあります。
里山な雰囲気が楽しめます。


おほほー
これが大池です。
山を一つ超えたので、ちょっと暑くなってきました。
笑顔に見える暑くてハーハー。


あちくて
さて、戻らねばなりません。
今度は登り坂もあるよ、頑張れ~。


いい写真そうだが
「わぁっ、タンポポさん♪」
なんて言ってるように見えますが、
実はウン休憩です。


坂道がんばった
坂道辛かったけど、頑張ったよ、私。
プッチも砂利嫌いだけど、行くしかなかったから歩いたよ。


元の場所にたどり着いた頃には
暑くてふらふらでした(私が)。


あちーってば
「あちーんだよ、早くカフェ行って休ませろー。」
そうだ、そうだー。


ストサン
前から来てみたかったストローサンダルカフェ


ワラヂちゃん
こちらが看板犬のワラヂちゃん。
だから、ストローサンダルなのですねぇ。
自由にまったりとお客さんを訪問中。


いい子
我が娘は、お疲れのようで
たいへんおりこうさんに見えます。
お手手が萌えポイントです。


ロコモコ好きね
こちらがランチ。
パパって本当にロコモコ好きでしょ。
おいしくいただきました~。


で、でかい
今日のお散歩、いかがでした?
「あちかったけど、面白かった。カフェはお友達もいて楽しー。」
ねー、すっごく居心地のいいカフェだったね。



緑園都市の中心地にもたくさん緑があって、
今度はそちらもお散歩してみたいです~。



パパのブログ「プッチのハート」「ハートのプッチ」はHP、よろすく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
あづがったね。
りかさん、こんばんは。
昨日はあづがったごだねー。
山登りして、ワラヂ茶屋さ行くなんて、りかさん元気だごだ♪

私はバテバテで、部屋でひっそりと生息しているのがやっとでした。
でも食欲はあるんですよ~。ワラヂカフェのメニューを見て、生姜焼きプレートにしようと決めたぐらい元気です。
プッチちゃんのお手手、とっても萌えですね~v-344
その、ミニおはぎみたいな形といい、きちんと揃えたお行儀の良い感じといい、パーフェクトですねv-410
From:レインまま URL 2009.05.11. Mon 00:40 [Edit]
レインままさま
んだ~、昨日は暑かったっちゃねぇ。
5月でこれでは夏に来るのがやんだよわ。

自宅に戻るともわーんとしてました。
エアコンを点けるべきか迷いましたが、
美肌冷房にして点けてしまいました~。
ああ、本当にこれからの季節辛いです~。

プッチの手、ミニおはぎとはナイス例え!
もさもさデカイ手なのですが、私にとってはプリチ~なのですぅ。

From:りか URL 2009.05.11. Mon 11:20 [Edit]
No title
晴れるともう夏の陽気ですね(@_@)
暑さを超えて痛いくらいの陽射しです
夏になったらと思うと恐ろしくなります(^_^;)
大池はBBQもできたりしてけっこう遊べるところですね
裏にあるゴルフ場はバブル期はかなりの額の会員権でした
ゴルフ場と公園とでかなり広めの森林公園ぽい感じがします
プッチちゃんが走り回って遊ぶには
最高の場所かもしれませんね(^_^)
ストサンには歩いて抜けて行ったのでしょうか
食事前のかなりいい運動になっちゃいましたね(^o^)
ここの近くにおいしいケーキ屋さんがありますよー
From:honedaisuki URL 2009.05.11. Mon 18:22 [Edit]
No title
本当に暑かったです!!
昨日も今日も・・・
りかさん頑張ったです☆

プッチちゃんのスポ根はスゴイです♪
常に‘ファイト’
たんぽぽさん観賞兼ねた(?)トイレタイム
可愛い~~デスわ。
お店での萌え萌えアンヨ最高♪

緑園都市・・は公園も多くて
ステキですね。
私も行ってみたいデス。
From:飼育係 URL 2009.05.11. Mon 21:28 [Edit]
こんばんは♪
盛りだくさんの写真ですね♪

ほんと暑かったですよねー。真夏かと思いましたよ…
そしてこちらは夜は一気に涼しくなり、着る物の調整が
大変でした。
芝生や土の上なら涼しいけれど、コンクリはダックスは特に
辛そうですよね。セナもバテバテでしたよ^^;

ランチおいしそー^^
そしてちょんちょんと出た前足かわいすぎる^^
疲れてたからおりこうさんな様子がよく分かりますね!

それにしてもりかさん、5月毎日更新、凄いです!!
見習わないと…^^;
From:じゅん URL 2009.05.11. Mon 21:35 [Edit]
honedaisukiさま
大池公園は広くてよかったです。
適度な起伏と平坦なところもあって楽しめました。
BBQは春は桜を見ながらできるんですね。

カフェには歩いて行きました。
そうそう、前にhonedaisukiさんのブログで
おいしいケーキ屋さんがあると書いてあったのを
知ってたのですが、探せなくて残念でした~。
From:りか URL 2009.05.12. Tue 11:11 [Edit]
飼育係さま
日曜はすでに夏でした。
暑くてくらくらしながら山を登り、
カフェ、カフェと心に念じながら進んでおりました。
カフェにはかわいい看板犬ちゃんもおり、
休憩もばっちりとれました~。

緑園都市、名前からして
美しそうなのです~。
今度は街のほうもふらふらしてみたいです♪
From:りか URL 2009.05.12. Tue 11:16 [Edit]
じゅんさま
ふふ、せっかく毎日更新を誉めていただいたのに
昨日は休んでしまいました~。
適当に休むのが長く続けるコツですよ!

日曜日は暑くてびっくりでした。
春モノを着てたので、帰ったら即Tシャツに着替えましたよ。
でも、今日は暑いけどじめっとしてるし。
最近のお天気は対応に困りますよね。
風邪引かないように気をつけてください~。
From:りか URL 2009.05.12. Tue 11:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

