ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.08 Fri 11:31
今朝も起きたら雨。
部屋でうだうだしてました。


もしや
「ねぇ、ねぇってば。」
どうしたの?プッチ。
あら、急に晴れ間が!モーゼの十戒のように、ぱーっと晴れたぞ!!


お散歩♪
「じゃあ、レッツゴーだね♪」
そうね、そうね。お散歩ね。


食いしん坊
ありゃ、また食いしん坊ベロが出てるよ。
パパのおやつを見すぎてるせいですよ。


きり
おお、きりっとして歩いてますね。
しかし、顔が長いなぁ。
プッチの写真を見た人が「これって大型犬でしょ?」
って言ってたが分かるわ。顔だけ見るとデカイ犬よね。


くやしいです
顔がデカイデカイって言ってたら
「くやしいです!」の顔になってしまったわ。
たいへん!そんな表情筋の使い方をしたら、変な顔に凝り固まる~。


濡れちゃった
「そんなわけないじゃん。あたい、いい子顔なんて得意得意。」
良かった~。そうよ、その顔。
濡れた毛がたそがれの少女のよう~。


でも、この顔に我々騙されちゃうんですよね。


パパのブログ「プッチのハート」、HPは「ハートのプッチ」よろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


かわいいですー♪
りかさん、おばんでがす~♪
プッチちゃんは、優しい顔立ちなのに青系の色も着こなしますよね^^
清楚な感じで、とっても可愛いですよv-344
表情もとっても豊かですよね。りかさんと旦那様から山盛りの愛情を注がれているからだろうなあって思いますv-410
From:レインまま URL 2009.05.08. Fri 20:05 [Edit]
No title
プッチ家、すごいです…!
うちは、「晴れてきた~?」なんて言ってウダウダしてるうちに
束の間の晴れ間を逃しました。
プッチちゃんが、高いところで見ててくれたおかげですね♪
プッチちゃんの好きな場所なのかしら(^m^)
どうしてワンコって、そういうところが好きなのかしら(笑)
今日もパパさんの腕が冴えてらっしゃいますね!
くやしいです!の瞬間も逃さないとは。
おうちで、おふたりで
「くやしいです!だ!くやしいです!の顔だ!♪」
と言いつつ、写真チェックをしている様子を想像してしまいました(笑)
最後はちゃんと美少女に戻ったプッチちゃん、
表情筋が固まらず良かった~♪
From:mammy URL 2009.05.09. Sat 01:39 [Edit]
レインままさま
おばんでがす~。
プッチの顔立ちを優しいって言ってくださるなんて、
嬉しすぎです~。どう見たって男顔なんで、
ラブリーな服は似合わないので、男子のような
色合いのものばかり着せています~。
我が家に来たばかりの頃は、三白眼で睨みつけてるパピーでした。
ずいぶん表情が丸くなりました。
レイン君のママを見てるやわらかい目も大好きです~。
From:りか URL 2009.05.09. Sat 19:55 [Edit]
mammyさま
「くやしいです!」の顔、最初はこんなぶっさいくな顔を
載せるのは止めようと思ったのですが、
お蔵入りするには惜しい写真だったので
(こんな顔、パパはきっと加工してくれないだろうし)
思い切って載せてみました~♪
素の顔が「くやしいです!」になってしまったら
大ショックでしたが、すぐに通常に戻り一安心です。
でも、いい子顔はヤツの策略なので
その手に乗らぬよう、注意注意なのであります。
From:りか URL 2009.05.09. Sat 19:59 [Edit]
No title
天気チェック中・・プッチちゃんハートが
くっきり♪

一瞬の晴れ間の逃さなかったのは・・
スゴイ!!
本当・・プッチちゃん表情豊か~~
顔の筋肉固まらないよぅに見習わなくてハ☆

‘乙女顔’(あたい良い子の顔)、、
しおらしいわぁ~。

From:飼育係 URL 2009.05.09. Sat 20:06 [Edit]
飼育係さま
顔の筋肉、私のほうが凝り固まってます~。
プッチの顔はまだ変幻自在のようです。
疲れてるときはしおらしく、
元気な時はライオンキング、
食べ物を見つめるときは目からビーム。

おかげで毎日、おもしろく過ごさせてもらってます♪
From:りか URL 2009.05.10. Sun 22:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

