ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.04 Mon 23:21
昨夜はパパが帰ってくるまで爆睡していたプッチ。
今朝になったら少し復活したみたいです。


今日はどこへ
「今日はどこへ行くの?」
多摩川台公園まで歩いていきましょう。


うひゃーい
「やったー!嬉しいってば。嬉しいってば。」
えらく喜んでるけど、そんなに大好きだったっけ?
1回しか行ったことないような・・・・。


亀てんこ盛り
六郷用水を歩いてたら、亀さんてんこ盛りでいました。
冬眠から一気に覚めたんでしょうか。


錦鯉
なぜかこの一帯に鯉もたむろしてました。
うまいもんでもあるんでしょうか。



お花だね
公園に着いたらお花が咲いてました。
冬に来た時と感じが違うね。

えへ
笑ってるね~。お花、好き?
「お花食べると怒られるからビミョー。」
食べるor食べないですべての価値が決まるのかい。


虹橋
園内にある7個の古墳を後にし、
虹橋へやってきました。ここを通って行くと
田園調布まですぐだね。


宝来公園
宝来公園に到着~。
池には黄色の菖蒲が咲いてました。


駅だよ
やっと駅に着きました。
一駅分だけど、山を越えてきたからね。
帰りはバスだね。


パン屋
お昼をパン屋さんで買って帰りました。
なぜ、パン屋の前でそんなに胸を張る!?


眠い
マンションに着いた頃にはこんなヤバイ顔になってました。


プッチが昼寝をしている間、
私達は映画を見て来ました。
レッド・クリフⅡ、火薬の量が西武警察の10割増しだったよ~。
さすが、私財を投じた監督のウー。


お好み焼き
帰りにお好み焼き食べてきました。
自由が丘の喜多由というお店なのですが、
食べるまで約1時間待った~。
でも、超おいしかったですよ。


焼きソバ
焼きソバも専用の麺だと味が違うんですね。
mammyさんのブログを見てから食べたくてうずうずしてたのですが、
本日食べれて良かったー。



明日で私の連休は終了しちゃうよ~。
何をして遊ぼうかな。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
こんにちわ
コメントありがとです セデブ家ママンです

散歩でだしのぷっち様の顔が必死でかわいい

亀に鯉にわんさかで私が思ってるより都会には意外にも美しい自然が満載なのかも

今日は子供の日なのでペットやさんでタルトを買って車中でお祝い中です

雨ふりで残念やけど歯の話。
ダックスに限らず小型犬の第四前臼歯の折損は多いようなので
ほんとに気つけたげてくださいね

うちは牛 豚の細巻きガムくらいしか固いものってあげてないんです

おもちゃも噛まないし

その子その子によるんやろうから何があかんってのは言えませんが

くれぐれも歯は大切に

局所麻酔では済まないので

コメントありがとです 嬉しかったです
From:eriko URL 2009.05.05. Tue 14:17 [Edit]
美味しそう!!
やんやんややーん、八木山の~♪ りかさん、こんばんは!!
今日、名残惜しくも仙台から戻ってきました。
 
パン屋の前で胸をはるプッチさんの勇姿に胸を打たれました。
鯉って、なぜか妙な場所で集合しますよね。ウチの近所でも、うどん屋の裏でたむろしていますよ。
焼きそば、美味しそうです~!! 専用の麺を鉄板でマゼマゼすると、とっても美味しいですよね。あぁ、私も食べたくなってきましたv-393
From:レインまま URL 2009.05.05. Tue 19:56 [Edit]
No title
我が家の犬たちは花でも葉っぱでもかまわず食べちゃいます(^_^;)
困ったものでドッグランの養生してある芝や
植え込んである花とかまで食べてしまいます(;^_^A あせあせ
キレイに植えてあるところは近寄らせることができません
お好み焼き、どこかで見たなーと思ったら(^o^)
まみーさんのとこでしたね
今日ぐらい涼しいと益々食べたくなりますね

From:honedaisuki URL 2009.05.05. Tue 20:28 [Edit]
No title
気持ち良い散策・・続いていますね♪
季節が変わると・・風景も違って楽しい
発見もありますネ<亀にはビックリ>

そっか~~
食べれるor食べれないで・・好きか
どぅかは決まるのかぁ~~~<大笑>
パン屋さん前での「修子さま」
キリッ・・☆
が・・帰り道で何があったのカ・・・
(暖くって気持ち良い揺れでつい?)
From:飼育係 URL 2009.05.05. Tue 21:58 [Edit]
erikoさま
本日は子供の日でしたね~。
うちはすっかり忘れて特にサービス無しでした。
タルトをもらえてYUKIちゃん、舞ちゃん良かったですねぇ。

歯の話、なるほど~。怖いですね。
プッチはガンガン噛んで壊してしまう子なので、
年取ったらやばいかもです。
若い時と同じ調子で噛んだら・・・・。
歯の大切さ、よく分かりました~。
YUKIちゃん、頑張ってね。
From:りか URL 2009.05.05. Tue 22:34 [Edit]
レインままさま
きゃ~!ベニーランド!!
やっぱり遠くのディズニーランドより近くのベニーランドですよね♪
弾むし跳ねるし転がっちゃうんですもんね。
パン屋の写真、番犬のようですよね。
何をそんなに守りたい?パンが食べたいだけ?
大阪に戻られお疲れ様です~。
仙台ののんびりした感じと大阪のエネルギッシュな感じは
かなりのギャップですよねぇ。
リハビリをかんばってください~。
私も仕事モードになるようリハビリせねば。

From:りか URL 2009.05.05. Tue 22:41 [Edit]
honedaisukiさま
養生してある芝、あれはヒトから見ても
新鮮でやわらかそうでおいしそうですよね。
プッチもがんがん入っていこうとします~。
そのたびにこちらが青くなってますよ。
お好み焼き、mammyさんのところで見てから
ずっと食べたいな~と思ってたんです。
まだほんのり家の中にお好み焼き臭が漂ってます~。
はやくリセッシュせねば。
From:りか URL 2009.05.05. Tue 22:45 [Edit]
飼育係さま
亀、すごかったです~。
あんなにいるとちょっと苦手かも・・・。
(私、魚卵とか丸いものが固まってるのが苦手で~)

そうなのです。
プッチ的にはすべて食べられるのですが、
私が怒りますからね、食べれないものも
存在してしまうのです~。
きっと、一度でいいから満足するまで食べてみたいことでしょう。
From:りか URL 2009.05.05. Tue 22:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

