ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.05.03 Sun 15:39
今日はぶらり~っとお散歩しました。
最初の目的地は洗足池です。
ここまでは歩いていきましょうね。


それ~
このブログでも何回か書いてる洗足流れの遊歩道です。
お花がたくさん咲いてるね。


洗足池
30分弱で洗足池に到着です。
さわやかな風が気持ちいいわ~♪


えへん
池にかかる橋の上で胸張ってますよ。
「あたい、まだまだ歩けるよ。」
じゃ、1周半しましょう。


亀さん
亀さんも甲羅干してるねぇ~。
あ、あらっ!池を泳いでる亀さんてば、鳥の水かきみたいのくわえてるよ!!
亀さんって肉食だったっけ・・・・あ、魚肉ソーセージ食べてたな。


池も無事1周半いたしました。
さあ、次はどうしましょう。電車に乗ってどっかへ行こう。
自由が丘は混んでてプッチ、邪魔になりそう。
じゃ、また田調?

よし、今回は新たなコースを開拓しよう。
広小路のスタバへまず行くぞ。


疲れたかも
「あたい、少しくたびれた。」
電車の中じゃ寝てたろうが。


休憩して体力回復~。
では、目黒川に沿って歩いて行こう。
目黒不動まで行ってみよ~!前になごむ君のブログに出てたよね。


かわいいお休み石
歩いていたらかわいいお休み石がありました。
いいねぇ。しながわ、気が利くねぇ。


たこ薬師
おお~。これがたこ薬師~。
なごむ君のとこでも見たね!たこ&薬師ってシュールだわ。
なんとか大師が流した薬師さまがたこに乗って帰ってきたのが由来らしい。


狛犬
おもしろい商店街を通り抜けると、
リアル狛犬さんが、いたー!
足の間には赤ちゃんわんこがいるんです、かわいい♪


目黒不動
目黒不動に着いたよ。
本堂にあがらなきゃわんこも入っていいんだって。
懐深~い。


境内
境内にもたくさんの仏様やらなにやらがおりました。


重要な滝
これが今まで枯れたことのない重要な滝なんですと。
でも、飲んではいけませんよ。
この隣りに水掛不動があったので、一家を代表して大きいひしゃくで
ばしゃーんとやってきました。なんだかすっきり。


カフェ
不動さんに行く途中に偶然わんこOKカフェ発見!
Shiftさんというお名前でした。
またまた休憩してきましたよ。
お食事もおいしかったのですが、画像がそれを表せていなかったので
今回は入り口のみを。




そして、不動前から電車に乗って帰りました。
車を使わない散歩もいいですね。
初めての街を歩くとおもしろいものが発見できます♪



パパは夜テニス&飲み会だって。
私とプッチはゆっくり過ごしましょうっと。





パパのブログ「プッチのハート」、もよろしくです~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
きゃ~~
昨日の休養で・・すっかり回復ですね♪
洗足池、、私も今朝の散歩コースで・・
迷ったのでビックリ!
「あたいまだ歩ける」の修子サンの貫禄
スゴイ☆
::::で、広小路→目黒川・・・のあと、目黒
不動尊まで、、来ていたのですねぇ~
きゃ~~~~~~~~~~
次回、東急線遠征の際は是非、是非♪
会いたいですぅ。

あのカフェ、見過ごしてしまいがちですが・・
まったり過ごせるステキなお店ですよね。

今夜はりかさんとまったりかなっ。。

From:飼育係 URL 2009.05.03. Sun 20:51 [Edit]
No title
ぶらり~、風…と始まりつつ、充実したお散歩、
プッチ家ったら、楽しいのです~♪
えっ!亀さんがトリの水かき…?!肉食だけど衝撃的…(汗)とか
まあ♪お休み石~♪しながわ、ステキ…♪とか
ええっ!たこに乗って帰って来た…?!どんな話なの…?!とか、
その場にいたら、私もいろいろ騒ぎそうです~♪
大きいひしゃくで、ばしゃーん!もやりたいなあ(笑)
プッチちゃんは、飛び付きませんでしたか?
我が家、先日プッチちゃんの使っていたお水飲みをゲットしまして
余った水を捨てるたびに、ココが反応しております。
飲まなかったくせに、捨てられるお水には飛びつきたいらしいです。
「えへん」のプッチちゃん、すごくカワイイです~i-178

↓靴ゲット、おめでとうございます!
あと3日、ガツガツ歩けますね!雨降るのかなあ???
From:mammy URL 2009.05.04. Mon 00:39 [Edit]
こんばんわ
はじめまして。
履歴から跳んできましたー。

ってプッチちゃんすごいかわいい瞳をした
元気よさげでそしてセレブなダっちゃんなんですね。

こちら奈良県とは比べ物にならんくらいの
素敵な散歩デートでうらやまし・・・

GWもあとすこし。たくさん楽しいおでかけされてくださいね。

うちにもダックス2ワンがおりますが
片方は両足が動かない、片方は両奥歯がおれてる
とどう考えても飼い主に問題があるとしか思えない
ひどい生活となってしまいましたが
猛省してこれからはプッチちゃんのように
少しでも素敵な毎日をおくれるように
努力していきたいと思いました。

また遊びにこさせてくださいね。

From:eriko URL 2009.05.04. Mon 19:12 [Edit]
飼育係さま
飼育係さんのブログを見て
行ってみたかった目黒不動。
やっと行くことができました~。
面白い商店街を通り抜けると
お不動さんが登場しましたよ。

あのカフェも良く見たらわんこOKと書いてあって
すごく嬉しかったです~。
次回は七福神を探す旅なんかやってみたいですね。
こちらこそ、東急線の旅にご一緒したいです~。
From:りか URL 2009.05.04. Mon 22:33 [Edit]
mammyさま
亀さんの鳥の水かき事件は衝撃でした。
お肉、食べたいんだね亀さん。
たこに乗って帰ったたこ薬師はツボでした~。
「福を吸い取る」と描いてあって、吸盤にすいつけてるのです~。
ぺこぱこお皿、手に入れたのですね。
ココちゃんの反応が以外ですねぇ。
捨てられるお水が生き物に見える?!
プッチはほぼ必ず2杯目を要求してきます。
靴の調子は良好でございます。
もう少し歩いて革を和らげます!
From:りか URL 2009.05.04. Mon 22:38 [Edit]
erikoさま
わぁ~、erikoさん、初めましてです~。
実は私、プッチを飼い始めた頃からブログを
読み逃げさせていただいておりました。
一人で頑張ってるママさんだなぁ~(当時はご結婚前でしたので)
と、ひそかに応援しておりました。

舞ちゃんのヘルニアにもびっくりと心配をしました。
でも、頑張ってる姿を見て少しほっとしてたのです。
が、今度はYUKIちゃんの歯が!
erikoさんもお辛いでしょうが頑張ってくださいね。

私もerikoさんのブログに遊びに行かせてくださいね。
From:りか URL 2009.05.04. Mon 22:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

