ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.30 Thu 22:12
ネットをサーフィンしてましたら、
きれいなお花畑の画像を発見!
青いお花、「フィモネラ、フィモネラ~」と
喜んでましたら、「クリオネっぽい名前だね。」とパパ。


その後、ネモフィラと判明し、行ってみようという話しになりました。
連休の中の平日、渋滞を避けるにはこれしかない。
ということで、本日ひたち海浜公園へ行ってきました~。



なびく修子
「あたい、来たよ。」
松岡修子モードになってきましたね。耳毛、なびいてますし。


やるぜ
途中チューリップ畑なんかを通りながら、
お目当てのネモフィラを探します。


菜の花
菜の花畑もあったりして、きれいな公園です~。
さすが、国立公園、これなら入園料払っても惜しくない。
あれ、菜の花の向こうに広がる青いのは・・・・


ネモフィラ
キター!ネモフィラ、キター!
空と君との間には、そんなに境界線を感じません。


きれい
近くでみるとこんな感じですよ。
ベイビー・ブルー(赤ちゃんの瞳の青)と言われてるんだそうです。


むきき
修子もむききの顔で記念撮影。
歩く気満々の彼女でしたが、すごい人出だったので、パパに抱えられました。


見るものも見たので、公園を散策だよ。
プッチの好きな芝生だよ。


修子、参上!
「松岡参上!ぬおおおおおお!」
スポ根魂に火がついたらしい。


ベロでる~
めっちゃ楽しかったみたいです。
ベロ出しながら激走ですよ。


ちょっと暑かったので、少し弱ってきたプッチ。
東屋でお休みです。

薄幸の少女
「あたいの本当のパパとママはいつ迎えにきてくれるのかちら。」
薄幸な少女を演じきる見事な演技力。
プッチ・・・恐ろしい子!

前のめり
だけど、おやつを見せたら前のめりだよ。
プッチの仮面がはがれた・・・!


2時間くらいうろうろしてたらお腹の減りがマックスですよ。
すっかり混んできた公園を後にしました。

DOG DEPT
公園のそばに大きなモールがあったので、そこのDOG DEPTでお昼です。
じゅんさんの行ったとこって、多分ここかしら。


照り焼き
さすがに今日はハンバーグはいいって、照り焼きチキンのパパです。


プッチ、今日はどうだった?


楽しかったよ
「楽しかった♪公園に来てた人もみんな優しかったよ。」
お花を見てると心が穏やかになるのかもねぇ。
また来たいねぇ。


今度は突然出発ではなく、計画を立てて、
お知り合いになったお友達も誘って行きたいねぇ。



パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
こんばんゎ☆
お久しぶりです☆

なんですか!!?この公園ゎ?
お花畑とかテレビでしか見たことないかも…笑
キレイでビックリしました☆
菜の花畑ってのもなかなかいいもんですねぇ~!!
ネモフィラってのも初めてききました!

プッチちゃんにゎやっぱり花より芝生なのかな?笑
プッチちゃんいいGWがすごせそうですね(*^_^*)
From:★みーちゃん☆ URL 2009.04.30. Thu 22:54 [Edit]
No title
ワタシブログにいただいたコメントを拝見して
1回、先ほど、飛んできました~(*^▽^*)♪
ここ、行ったことないのです。すごく広そうですね!
うちもどっちかって言うと(どっちかって言わなくても?)
松岡修子系なので、ウハウハと、とても楽しめそう♪
プッチちゃんも、そりゃあ、ついベロが出ちゃうよねえ(>m<)♪
芝生も広いこと…!(驚)
いっぱい走って、オヤツにも賭ける元気があること、
本当にワンコとして、素晴らしいと思います。
じゅんさんが行ってらしたのは、多分そこですね♪
そんなあちこちに、DOG DEPTさんはありませぬ(笑)
いつかみんなで会えたら楽しいですね~♪

フィモネラ、クリオネ、ネモフィラが、どツボでした(爆)
似たような言葉を聞くと、いっぺんにゴッチャになるお年頃ですので
くれぐれも、今後ネモフィラには注意しなければ。
キレイで感激でした~♪
「空と君と」のさりげなさにも感激です(笑)
From:mammy URL 2009.05.01. Fri 02:14 [Edit]
キレイ!
りかさん、おはようございます。
フィ~モネラ~♪フィモネラ~♪かーぜに吹かれて~♪
聖子ちゃん気取りで歌いたくなる名前だと思ったら、モネフィラだったとは!
修子さんに変身しちゃうのも納得のきれいな公園ですね~
かと思ったら薄幸の美少女に変身したり、名女優のめくるめく演技には心を奪われっぱなしです!
今年の連休はお天気にも恵まれるようですし、きれいな自然を楽しむにはもってこいですねv-344
From:レインまま URL 2009.05.01. Fri 06:37 [Edit]
★みーちゃん☆さま
お久しぶりです~♪お元気でしたか~。
とても大きな公園で、丘一面がネモフィラの花でした。
バスツアーがたくさん見に来てました。
プッチは芝生を楽しんでましたよ。
なんせ食べれますからね。
GWも後半出発ですね。プッチは少しお疲れです。
From:りか URL 2009.05.01. Fri 22:01 [Edit]
mammyさま
この公園、すごく広くてびっくりしました。
お花もたくさん咲いてるし、近かったら月一くらいで
通いたい公園です~。
ネモフィラのすごさに圧倒されました。
丘がぱーっと青く光ってるよ!
と、大騒ぎして歩いていった私。
フィモネラだと信じてましたが、ありがちなミスでした。
絶対ルル・ココちゃんも気に入る公園だと思います。
駐車場代と入園料が取られますが、
DOG DEPTのあったモールは駐車場無料で感動でした~。
From:りか URL 2009.05.01. Fri 22:06 [Edit]
レインままさま
レ、レインままさん・・・!
モネフィラとは、新たな間違い方を・・・!!
フィモネラ~、フィモネラ~♪
レインままさんは聖子ちゃんの節だったのですね。
私はジミー大西氏の「メキシコ、メキシコ~♪」の
節を充てておりました。
だって、お笑い好きなんですもの。
プッチは連日の遊び疲れで倒れてます~。
From:りか URL 2009.05.01. Fri 22:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

