ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.29 Wed 22:26
我が家、今日からGWが開始です。
飛び石も休みなので、1週間のんびりします。


渋滞が嫌いなプッチ家。
きっと遠出はしないと思われます。
さらに百年に一度の大不況だし~、
日ごろの疲れを癒すのさ。


今日はお昼を食べに出かけました。
うっきうき
着いたとたん、うきうきでお店目指してまっしぐらのプチ子。


十六穀カレー
田園茶房に来ました。
ここの十六穀カレー、おいしいんです~。


ハンバーグ
うちにはハンバーグ大王がいますからね、かかせません。
このおイモがおいしいんです!なんだか、ほの甘く、もっちりしてます。


プッチはわんこ用メニューも頼んでもらえないのに、
なぜか、カフェへ来ると生き生きしてます。
お店のお姉さんが遊んでくれるからかも。

練習
プッチは椅子に座ってられるように練習してみましたよ。
なんとか座れてますが・・・・


結局、膝
飽きて、マットを掘り始めたので、膝に撤退です。
もう少し、練習が必要ね。


ちぇっ
最後は田園調布の旧駅舎前で記念撮影。
「あたい、何にも食べれなかったね、ちぇっ。」
もう少し、いい子でいられる時間が増えたらね。
明日もお休みだから、どっかでぶらぶらしましょう。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



No title
プッチ家のみなさま、こんばんわんこ♪
GW突入、おめでとうございます!(*^^*)
どうぞのんびりおしてくださいまし~♪
我が家も渋滞嫌いなので、よく分かります。
近場も、ワンコと一緒なら、いつでも楽しいですよね。
最近、食欲が妙に旺盛なので、
十六穀カレーと、パパさんのハンバーグともに
胃を刺激します~。
今なら、ひとりで2つ注文してしまいそうな勢い。
プッチちゃんの、onパパさんのお膝は、
そういうスタイルを、わざわざ練習してのことだと思っていました。
それくらい、お膝の上でおとなしくおりこうさんでしたです!
のんびり1週間、プッチちゃんこと松岡修子さん、
パパもママも一緒の、ニコニコパワフル散歩を楽しんでね~!♪
From:mammy URL 2009.04.30. Thu 01:36 [Edit]
おいしそう!
りかさん、仙台からおはようございます~
飛行機から出たとたん、あまりの寒さに驚きましたよ!
そうそう、仙台って今の時期もまだヒーターをつけるんでしたね~
プッチちゃん、カフェでちゃんとお座りできてお利口さんですね♪
カレーやハンバーグを欲しがって暴れたりしないだなんて、プッチちゃんはなんてお上品なんでしょう!!
写真を見るだけでも美味しさが伝わってきますv-410 ああ、ハンバーグ食べたくなっちゃいましたv-344
今からヨークベニマルさ買い物に行ってくっぺよ~。んでね~♪
From:レインまま URL 2009.04.30. Thu 06:32 [Edit]
mammyさま
GWが始まり、プッチと遊べる嬉しい1週間です。
プッチはパパの膝だとわりとおとなしく
できるのですが、椅子に一人で座らせることは
恐ろしくてできませんでした。
ご飯を食べ終わった後、試してみたら
ちょっとだけ座ってられたので、これから練習あるのみです。
でも、私のカモミールティがきたら異常にクンクン。
これで練習終了でした~。
食いしん坊は治らんのです。
From:りか URL 2009.04.30. Thu 21:17 [Edit]
レインままさま
きゃー、仙台ってそんなに寒かったでしたっけ?!
確かに、花見をする時はいつも寒くて震えた気がしますが・・・。
GWも寒かったんですねぇ~。
カフェで大人しくしてるように見えますが、
食事中は床で飛び跳ねてます~。
飲み物だけになったら、膝に乗せてあげてるんです。
食事中、椅子に座って待てたらなぁ、と夢を描いてます。
ヨークベニマル!懐かしい名前だごど!
こっちにきてイトーヨーカ堂ってなんだべ?でしたよ。
From:りか URL 2009.04.30. Thu 21:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

