ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.27 Mon 11:39
昨日はカーニバルの様子を書きましたが、
いきなり行ったのではありません。


プッチを弱らせてから連れていきませんと、
何をしでかしかわからないでしょ。
なので、会場へ行く前に公園をお散歩です。


やあ
「やあ、あたいプッチ。」
まずはランに放牧ですよ。ちょっと走って疲れておくれ。


ですが、この日のプッチ、走る気分じゃないみたい。


待って~
先週も会ったアズーリな子が追いかけても、興味を示しません。
ちょっと、もう少しアクティブに動いてよ。
それじゃ全然エネルギー消費しないじゃん。


栄光へのターン
ターンが一回だけ出たから、ま、いっか。
じゃ、園内を歩いてカロリー消費よ。


あたいだ
園内はお花でいっぱい~。
記念撮影してみたよ。プッチはまぶしくて迷惑そう。


新緑ね
「う~ん、新緑。」
なんて木々の変化を眺めているのではありません。
おやつを見てるだけですよ。


ちょっと、体力消耗できたかしら。
我が家がカフェなどへ行く前には、このような入念な
下準備が必要なのですよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。
ハートのプッチ」というWebも作ったそうです。まだ、未完成ですがよろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





こんばんはぁ。
わんわんカーニバルですかぁ^^
楽しそうですねー、私も遠くなかったら行きたかったな。
かわいいダックスちゃん、並ぶと更にかわいすぎ^^
プッチちゃんランであまり走らなかったなんて…珍しい
こともあるんですね。
ワンコにもちゃんと気分があるようで。
確かに、人ごみの中では少しぐったり疲れているくらいの時
の方が、いいですよねー。
うちも興奮しやすいので分かります^^;
From:じゅん URL 2009.04.27. Mon 21:10 [Edit]
No title
なるほど・・・
やはり、、プッチ家ならではの
作戦があるのですね(笑)
<我が家は繰り返し作戦ミス
(疲労作戦)が多いです>

プッチちゃんにはカーニバルの予感
があって、公園では心あらず・・だったの
かも~~

どれも・・自然の中で輝く修子様ですょ☆
From:飼育係 URL 2009.04.27. Mon 21:31 [Edit]
No title
プッチちゃん、遊んでもらえて喜んでるんだろうなー
でも、りかさんたちのお食事タイムなどのためだとは
思ってないんでしょうねー(^o^)
いっぱい走れてお友達といっぱい遊べて楽しんじゃえるから
プッチちゃん的にはいいのかもしれませんね
我が家もドッグカフェとか犬連れ可のお店に行くときは
ちょっと歩かせることにします(^_^)
その前に飼い主がへばらないように
体力つけないといけないかも(;^_^A あせあせ
From:honedaisuki URL 2009.04.27. Mon 21:34 [Edit]
発散だっちゃ!
りかさん、こんばんは~
ええ、ええ、分かります!!
前もって発散しておかないと、パワーが爆発して大変なことになりますものねv-313
私も、お寿司屋さんに行く前には、惣菜パンを食べるようにと母に言われて育ちました♪
パパさんのブログ&HP、とっても素敵だごとv-344 なじょしたら、あんな風に洒落た感じになんだべか~
From:レインまま URL 2009.04.27. Mon 22:52 [Edit]
じゅんさま
ダックスが並んでるとかわいさ倍増ですよね~。
ちびっこい手足で整列してると「きゃ~♪」と叫びたくなります。
最近、ランに入っても気の合うお友達がいないと
くんくんするだけの時もあるんです。
ちょっと大人になったということでしょうか。
混んでるところでは疲れてるほうがいいですよね。
ただでさえ、おやつの出店とかありますからね~。
From:りか URL 2009.04.28. Tue 11:02 [Edit]
飼育係さま
事前の準備が大事です。
カフェでゆっくり食べるためには
ヤツを弱らせないと、「くれーくれー」の
ぴょんぴょん攻撃に出ますからねぇ。

カーニバルの予感・・・もしかしたら
風に乗って屋台の匂いが漂ってきてたのかも~。
From:りか URL 2009.04.28. Tue 11:05 [Edit]
honedaisukiさま
プッチはこちらの意図はわかってないでしょうね。
公園で楽しく遊んだら、カフェで休憩という
感じですかねぇ。ダイレクトでカフェに行くと
ヤツは全く休憩モードになりませんからね。
飼い主も疲れちゃうのですが、
お昼休憩をして、午後のおやつの時間に備えてます~。
From:りか URL 2009.04.28. Tue 11:08 [Edit]
レインままさま
お寿司屋さんへ行くときは、惣菜パンを事前に食べる・・・
さすが、ご両親の技が生きてますね。
わたくしも「生ものはお腹を壊すから」と
与えられませんでしたら、生ものが食べられない人間に育ちました。
パパの方にまで見てくださって、ありがとうございます~。
あれは、簡易版のソフトで作ったんだと。
その気になって、正規版のソフト買っちまったよわ。
今朝届いだど。
From:りか URL 2009.04.28. Tue 11:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

