ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.21 Tue 11:26
日曜日の写真の中から、
アクティブなプッチがおりましたので、
のっけときます~。


ランにて


いち
何か発見!


に
向きを変えて、


さん
前足を蹴りだして、


しい
ターン成功~!
わんこの足の動きってすごいですね。
考えつくされてます。


車の方向転換も、こんな感じでできたらいいのにねぇ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

No title
これ面白いですね(^_^)
どうやって撮ったんでしょうか
連写とかで撮ったのかな?
犬たちの全力で走ってるのにキュッキュッと曲がる
あの走り方はスゴイなーと思います
人間がやったらどこか捻ってしまいそうです(^_^;)
プッチちゃんは走りこんでるから体が慣れてるのかも
我が家の犬は曲がるときに勢い余って滑って転ぶかも(^o^)
From:honedaisuki URL 2009.04.21. Tue 19:54 [Edit]
さすが、、修子さま
すごい写真~~(解りやすいです)
こんな風に方向転換しているのね・・

プッチちゃんの修子筋肉が大活躍ネ。
後足・・浮いているし<笑>
さすが・・修子さま☆

*この敏速な動き・・
確かに運転時にも欲しいです!
でも、その前に方向転換の必要性に
気づかねば・・

 


From:飼育係 URL 2009.04.21. Tue 21:14 [Edit]
No title
お、機敏な動きのプッチちゃん!
とっても勢いのある写真ですね。
筋肉がもりっとしているの分かりますよー。
毛をそったら筋肉隆々だったりしてー(*^-^*)
From:じゅん URL 2009.04.21. Tue 21:23 [Edit]
No title
ワンコの体や運動神経って本当に目を見張りますよね☆
ココがターンする時も、足の向きや、体のバランスの取り方
よくうまくやるなあ、と感心します。
しっぽで舵を取っているのも、ちゃんと分かります。
プッチちゃんも、4本の足をおのおの、ちゃんと動かして…
私たちだったら、瞬時にやったらこんがらがっちゃいそうですよね。
ルルもルルで、舵取りしたり、ちゃんと体を丸めて
Uターンとかするから…やっぱりワンコは
基本ができているのでしょうね~^^;☆
From:mammy URL 2009.04.22. Wed 01:28 [Edit]
honedaisukiさま
写真はほぼ連写で撮ってます。
その中からいいのを選んで使ってるのですが、
今回は連写の中にきれいなのが
あったので載せて見ました。
パソコンのプレビュー機能で見ると
ぱらぱら漫画みたいでおもしろいのですが
ブログではできなくて残念~。
From:りか URL 2009.04.22. Wed 10:43 [Edit]
飼育係さま
そうなのです。修子筋肉、まさにそれです。
お友達のダックスちゃんをさわったら、
ぺろんとなで肩なのに、プッチはがっしり。
プチマッチョなのでございます。

車の方向転換・・・その前に乗る練習を
しなければなりません~。
いつかやろうと思いつつ、反射神経が年々にぶってます~。
From:りか URL 2009.04.22. Wed 10:46 [Edit]
じゅんさま
プッチの後ろ足、
パパがいつもうまそうだなぁ~、と
言ってます。チキンのようですもんね。
食べられたら大変だから
逃げ足だけは速くしないといけません。
ますます、筋肉隆々になっちゃうかも~。
From:りか URL 2009.04.22. Wed 10:49 [Edit]
mammyさま
本当に、人間がやったらこんがらがりそうな
足の動きです~。
動物はよく分かって動かしてますよね。
ダックスなんて足が短いのに、
それなりの動きをしていて、またまた萌え~なのです。
プッチはずるがしこいから、追いかけっこで
抜かされそうになると、すぐ方向転換します。
そんな訓練の賜物かもしれません~。
From:りか URL 2009.04.22. Wed 10:51 [Edit]
おおー!
りかさん、こんばんは~
プッチちゃんのお写真、今日はいつにも増してスピード感がありますね~
私がプッチちゃんを真似てターンしたら、アキレス腱を切りそうですよ。。。
このご時勢、労災もおりず、休暇ももらえず、クビになる事でしょう。
運動神経バッチリだごだ!うらやますぃごど~♪
From:レインまま URL 2009.04.22. Wed 21:41 [Edit]
レインままさま
ふふ、私もアキレス腱がびきっとなります。
いつか切れるかもしれないので、
プッチとのダッシュは極力避けております。
本人は不満げですが、その分、くんくんさせてやるよ、
と交換条件です~。
レインままさんってば、仙台弁もうまいごど~。
英語もしゃべれるし~、トリリンガルだっちゃ。
今でも「(そう)ださ」と相槌を打って、相手に「?」の顔をされてます~。
From:りか URL 2009.04.23. Thu 11:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

