ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.19 Sun 22:08
プッチと幼なじみのロロちゃんは誕生日が15日違いです。
毎年、一緒にお祝いをしていました。
今年はいろいろあって、本日お祝いすることとなりました~。


今日は何?
「ばたばたしてどうしたの?今日はどっかに行くの?」
そうだよ、ロロちゃんに会いに代々木公園に行くよ~。


着いたぞー
「ひゃっほ~。着いたぞ、着いたぞ。」
いいお天気なので、けっこう人が出ていました。
10時には駐車場も満車に。


今日の主役
この日の主役です~。
お互い、空気のような存在なので
挨拶をすませば、後は好きなようにしてます。

ロロちゃん、ぺろり
一瞬の隙をついて、ロロちゃんぺろりん顔になってたよ。
ベロが出てる写真って、なんか得した気になりますよね。


そして、プッチはドッグランではしゃぎましたよ~。


ほっほっほー
「走るぜ、走るぜ~。冬と違って、わんこいるぜ~。」

そうなんです。冬場は閑散としていたランでしたが、
さわやかな季節とともに、わんこもたくさんいました。


お友達
「この子とお友達になったよ。」
あら、松風君に似てるねぇ。プッチ、柴ちゃん大好きだもんね。


この子もお友達
「この子ともお友達になった~。まだ、8ヶ月だって。」
一緒に追いかけっこしてくれるお友達がたくさんいて良かったねぇ。


遊んだよ
このビーグルちゃん、鬼役をずっとやってくれました。
大人気ないお姉ちゃんでごめんねぇ。
プッチは楽しかったらしく、すごく嬉しそう。


ロロちゃんにとっては、この気温も辛いらしく、
呼吸がぜいぜい。フレブルちゃんは温度の調節がたいへんだからね。


カフェにて
カフェにて、ロロちゃんです。
小顔で美人さんなのです。


眠い
でも、最後は眠くなっちゃった。
プッチと同じ3歳なのに、パピーみたいでかわいいねぇ。


久々に遊んでプッチも大喜びでした。
みんないると楽しいよね。
また、来年もお祝いしようね。


ロロちゃんありがと
ロロ家からこんなにいただきました。
羊さんのぬいぐるみを先に渡しましたが、
一部、毛をむしってる箇所発見。本日はこれでおしまいね。
はげ羊になっちゃったらたいへん。


プッチの座ってるマット、気に入ったみたいです。
カフェマットを渡しても振り回して遊んでしまうのですが、
なんと、今その上で寝ています~。
ふかふかして気持ちいいみたい♪


ロロ家のみなさん、ありがとうございました。
また、プッチと遊んでくださいね。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんにちは
ロロちゃんはと一緒のお誕生日のお祝い、楽しんできた
ようですね~♪
特にはしゃぐ事もなく空気のような存在なんて、とっても羨ましいです。
ロロちゃんの舌ながー(笑)鼻が隠れちゃってますね。
こういう瞬間って、同じく得した気分になります!
このくらいの気温でも、やっぱりフレブルちゃんは辛そうですよね…
でもカフェでねむねむ、可愛い♪
ほんと小顔さんですね~^^
そしてプッチちゃんも沢山お友達できたのね♪
嬉しそうにお友達と写真に写っていて、表情がどれもいいですね^^
可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.こちらまで楽しくなります♪
From:じゅん URL 2009.04.20. Mon 09:27 [Edit]
おめでとうです!
りかさん、こんばんは!
あらためまして、プッチちゃん、ロロちゃんお誕生日おめでとうございますv-308
空気みたいな存在って人間でも難しいのに、ほんとうに気が合う二人なんでしょうねv-344
沢山のワンちゃん達と楽しく遊べて、どれも生き生きとしたお写真ばかりですね~
プレゼントもお気に入りで良かったごだ~♪
From:レインまま URL 2009.04.20. Mon 21:25 [Edit]
No title
プッチちゃん・ロロちゃん・・Birthdayおめでと~♪

楽しいバースデー記念の日だったね。
お友達と元気に楽しく遊べて
最高の笑顔♪
鬼役サン・・も、お祝かけっこしてくれたんだね・・
プッチちゃんの魅力だよ☆

From:飼育係 URL 2009.04.20. Mon 21:49 [Edit]
No title
お誕生日おめでとうございます(^_^)
ツーショット画像がとても楽しそうに写ってますね
いい感じで撮れてますね
ちゃんとカメラ目線だし(^_^)
お友達と楽しく遊んでるよーというのが伝わってきます
From:honedaisuki URL 2009.04.20. Mon 23:20 [Edit]
No title
こんばんわ~♪ロロちゃん、先日パパさんが画像を贈られたワンコさんですね~♪
あれはとっても嬉しいです!!
プッチちゃんも、ウハウハ有りの合同お誕生日会、良かったねえ♪
松風君も覚えてます、覚えてます。
8か月のビーグルちゃんは、まだまだ
鬼役が楽しくてしょうがないのでしょうか♪
ココも前は喜んでルルを追いかけて、
ルルは「しめしめ」という感じでしたが
だんだん追われる喜びに目覚めていくのですよね~。
よく考えたら、コレってなんなんでしょ。
プッチちゃんが振り回さない運命のカフェマットにも出会えて
パパママにもプッチちゃんにもありがたいプレゼントですね!♪
羊さんも記念ですものね♪長生きできますように(^人^)♪
From:mammy URL 2009.04.21. Tue 01:35 [Edit]
じゅんさま
ロロちゃんはプッチが家に来た日からの
付き合いなのです。お互い、「お、あいつか」という感じです。
フレブルちゃん、気温の変化に弱いのは気の毒です。
プッチが遊んでる時に、ロロちゃんは日陰で休憩しないと
いけないし。
カフェでまったりが一番いいのかも。
この日は気の合うお友達がたくさんいて
プッチもにこにこの顔で写ってました♪
From:りか URL 2009.04.21. Tue 10:59 [Edit]
レインままさま
レインままさま、ありがとうございます~。
パピー時代はプロレスしたり、かけっこしてましたが、
今はお互いまったりしてます。
二人でお留守番させても好き勝手やってそうです。
この日のランはわんちゃんがたくさんいて、
プッチも鬼ごっこが楽しめました。
遊んでる時が一番幸せだおんねぇ。
From:りか URL 2009.04.21. Tue 11:05 [Edit]
飼育係さま
ありがとうございます~。
二人とも久々に遊べて楽しかったようです。
代々木のランは超小型犬ゾーンもできていて
びっくりでした(プッチは小・中型犬ゾーンにしか入れませんが)。
ウッドチップも新しくしてくれて、いい匂いでした♪
ビーグルのパピーちゃん、かわいかったです。
また、遊んでもらいたいですね。
From:りか URL 2009.04.21. Tue 11:08 [Edit]
honedaisukiさま
ありがとうございます~。
ロロちゃんもプッチも楽しい日になりました。
気の合うお友達もいて、
プッチも「サイコー」って顔でした~。
楽しいときって、やっぱり表情に出ますねぇ。
こんな顔を見ると、また連れてってやろうかな、
という気持ちになります~。
From:りか URL 2009.04.21. Tue 11:13 [Edit]
mammyさま
そうなんです、mammyさん記憶力いいですよね。
松風君のことも覚えていらっしゃったとは!
我が家で「mammyさんって、すごい」と話題になってます。
カフェマットですが・・・日曜日に大人しく寝てたのは
疲れてただけのようです。昨日、引きずって振り回そうと
していましたので、ただいま強制撤去中です~。
やはり、基本は破壊王のようです。
From:りか URL 2009.04.21. Tue 11:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

