ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.17 Fri 10:20
今日はお天気が冴えません。
でも、雨が降っていないからダッシュで散歩だー!


男子みたい
おお、松岡修子、出動ですね。
「この散歩、唯一無二の闊歩なり~」
オッケー、天気悪いからテンションあげていきましょ。


胸を張ってる
「とぅーす!」
あら、胸を張ってる。
パパの大好きな春日みたいよ。


アンニュイ?
かと思えば、おぐしが乱れてアンニュイなパリっ子風(?)。


おやつ
でも、最後はおやつを求めるまっすぐな瞳。
この視線に負けてはいけません。
ある意味試されているのかも。


けど、結局一粒あげちゃうんだけど、うふふ~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



とぅーす!
りかさん、こんばんは~!
おかげさまで、完全復活だべよ♪
今日はお天気が今ひとつでしたね。仙台の実家でもヒーターを使っていたそうです。
レインにも、プッチちゃんみたいな表情をして欲しくて、おやつ持参でお散歩してみたんですが、「早くちょうだい!」と立ち止まられてしまい、全く歩かなくなってしまいました(笑)
そうそう!鉛筆、四角かったですよね~。私も記憶がよみがえってきて、とても嬉しいです!
From:レインまま URL 2009.04.17. Fri 21:27 [Edit]
No title
今日は寒かったですねー
陽射しもなかったし、夕方には雨が降ってきちゃうし
そんな寒さもプッチちゃんには関係ないみたいですね(^o^)
元気元気
さすが松岡修子
オヤツもらうときもちゃんと座れててエライです
我が家は袋の音がしただけで
全員で狂喜乱舞が始まります(^_^;)
From:honedaisuki URL 2009.04.17. Fri 21:35 [Edit]
No title
今日は寒空でしたね。

でも、こんな日だからこそ、「とぅーす!」
気合十分はさすが・・修子さま☆

一生懸命になれば・・おぐしも乱れ
ちゃうよね。。ロングだもん♪
頑張ったんだもん・・‘おやつ’は
欲しいよね。

今日もプッチちゃんに元気もらったょ。
ありがと。

From:飼育係 URL 2009.04.17. Fri 22:24 [Edit]
No title
こんばんわんこ~♪
松岡修子さん、(←プッチちゃんの本名が、跡形もないのに気づきウケました。笑)
今日も凛々しいお顔つきで出陣ですね!♪
曇天でもテンションMAX☆
うちもそうですが、雨降ってなければ
低気圧とか、関係なさそうですよね。
私はダルダルになるのになあ…。

春日さん、パパさんとの間で流行ってますね~(笑)
でもプッチちゃんは、春日さんに近づくには
まだまだ、お散歩中の目がとても純朴ですわ(^m^)
パリッ子もすごい~~。
「ラン・ローラ・ラン」の赤毛の主人公の女の子を思い出しました。
プッチちゃん、走ってるし、いつもより赤毛に見えますよね♪
・・・・・・・あ、「ラン~」はドイツだそうです。^^;
From:mammy URL 2009.04.18. Sat 01:04 [Edit]
レインままさま
完全復活、いがったごど~。
また具合悪ぐならねように、大事にしてけさいん。
と、方言でお返ししてみました~。
四角の鉛筆に賛同いただきまして、私も嬉しいです~。

が、レイン君大丈夫でしょうか。
心配です。早くよくなりますように。
From:りか URL 2009.04.18. Sat 19:19 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisuki家の狂喜乱舞、
見てみたいです~。
すごい迫力だろうなぁ。8匹で乱舞なんて。
収拾つかなくなりそうですね。
でも、すっごくかわいいでしょうねぇ~。
袋ごとおやつあげちゃいそうです。
From:りか URL 2009.04.18. Sat 19:21 [Edit]
飼育係さま
寒い天候でも構わず出かけるのが
修子ならではです。
暑いと機嫌が悪くなるのですが、
松岡なら暑さは友達、で頑張って欲しいです。
耳毛もバッハに近づいてきました。
もう少し伸びたら何かおもしろ写真が
撮れそうな気がします~。
From:りか URL 2009.04.18. Sat 19:25 [Edit]
mammyさま
そうですね、春日になるには
まだ目が子供ですねぇ。
も少し腹黒さが増したら、春日っぽくなるかしら。

「ラン・ローラ・ラン」懐かしいですね~。
見てないのですが、宣伝の記憶があります。
赤毛って、ちょっと赤い茶色い毛くらいに
思ってましたが、こんなに赤いのですね。
ショートカットのキュートな女の子でしたねぇ。
From:りか URL 2009.04.18. Sat 19:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

