ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.15 Wed 11:13
プッチのお散歩は、私とだとのろのろ。
パパとだと、ちゃかちゃか。
やはり、パパとは同じ遺伝子を持ってるからね。
ついつい張り切っちゃうのよね。
ま、私は走ったりしたくないからいいんだけど~(←強がり)。


手足ばらばら
どのくらいちゃかちゃかか表れてるでしょうか。
手足バラバラで跳ねてます。


うひゃうひゃ
笑いながら走ってます。
視線の先にはおやつがあるからね。


お手手
こういうお手手がたまらないのです~。
短いなぁ。でも、ぴーんと張ってるよ♪
ダックス飼いの萌えポイントですよね。


うとうとハート
外ではしゃいだら、家ではうとうとモードです。
今日はハートがくっきり見えるウナギイヌになってるわ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


No title
プッチちゃんの顔がスゴイ楽しそうですねー(^_^)
飾り毛がなびくくらい走ってくれるから
走ってる姿がカッコいいです
我が家の犬たちはマッタリなのでほとんど走りません(^_^;)
ドッグランに連れて行っても昼寝状態ですから``r(^^;)ぽりぽり
たまに走り出すときもありますが、
突然なのでカメラの準備が間に合いません
最後の一枚はキレイにハートが見えてますねー
プッチちゃんのトレードマークですもんね
これだけキッチリハートになるのってスゴイですよね
From:honedaisuki URL 2009.04.15. Wed 19:22 [Edit]
ハート♪
プッチちゃんのハート、、くっきり!
全身から愛だわぁ~♪

おやつを気にしながらも・・・
走るプッチちゃん、、スゴイわ。
さすが、修子の名に恥じない
姿!!

いつも笑顔、一生懸命なプッチちゃん
見習わねば☆
From:飼育係 URL 2009.04.15. Wed 19:37 [Edit]
えんぴつ!
りかさん、こんばんは~
プッチちゃんの前足!その耳! ダメよ、プッチちゃん、可愛すぎる罪で逮捕されるわ!!
屋上ジャンケンで勝つと、鉛筆がもらえましたよねー
4本揃うと、森の仲間達の絵が浮かび上がるんですよ!懐かしい!!
ぶり返して寝込んでるもんで、今日も寝床から失礼します~♪ ぽちー☆
From:レインまま URL 2009.04.15. Wed 20:45 [Edit]
かわいい!
こんばんは!
ニコニコかわいいなぁ、プッチちゃん。
走ったり、ふとした瞬間の時のお手手、かわいい
ですよねぇ。
ほんとダックス飼っているとこれにかなり萌えますね^^
走り方もダックスってかわいすぎるんですよね~。

分かります、パパが一緒だといつものテンションと違うの。
私は結構口うるさく注意するからお散歩でもあまり本気
になっていない感じなのもなんとなく分かっちゃいます。
From:じゅん URL 2009.04.15. Wed 21:08 [Edit]
No title
りかさんは、ママLOVEとおっしゃってくださいましたが
ココも、パパがいれば断然パパっ子です。
見つめながら、ちゃかちゃかちゃかちゃかしています。
いいの~私も走りたくないから~。・・・・・・・・。クッ。
プッチちゃん、おめめを見ながらよくそんなに
激走できるなあ♪
ココもしますが…。で、芝生のくぼみとかに落ちてますが(汗
おてても、りかさんのおっしゃる通り♪
プッチちゃんも、かなりのハリキリで伸びてますね♪
3連チャンの激走の後のウナギ犬…
このメリハリがたまりませんです~(^m^)
From:mammy URL 2009.04.16. Thu 02:24 [Edit]
honedaisukiさま
プッチ、走るのが好きなんですよ~。
パパがダッシュするとガーッとついていきます。
てくてく歩いていても、止まって「走りたい」アピールを。
本当は農場の牧羊犬のお手伝い犬なんかが
あってそうなのですが・・・。
東京の住宅地散歩ばかりで気の毒です。
しかも、私は走ってあげないし~。
プッチのためにも体力つけるしかないですね!
From:りか URL 2009.04.16. Thu 11:19 [Edit]
飼育係さま
最後の写真のハートはくっきり撮れました。
最近、ハート部分の毛が一部異様に長くなり、
心臓に毛が生えてるせいかも、と心配しております。
それとも、修子のDNAが活性化してるのかも。
今日の修子は張り切って散歩の後、
窓から聞こえてくる音になんくせをつけて
倒れこみました~。

From:りか URL 2009.04.16. Thu 11:22 [Edit]
レインままさま
鉛筆~!
思い出しました、私持ってた。
森の仲間の四角い鉛筆だったような。
レインままさん、ありがとうございます。
これで、途切れた記憶が修復されました~。
でも、新しい記憶は残らない~。健忘~。

お体、たいへんなのに、寝床からありがとうございました~。
From:りか URL 2009.04.16. Thu 11:28 [Edit]
じゅんさま
ダックスの短い足、超萌えポイントです。
短い足を必死で動かしてる姿にやられてます~。

セナ君もパパっ子ですもんね。
なぜ?お世話をしてくれるのはじゅんさんなのに~。
激しい遊び方をしてくれる人のほうがいいのかしら?
いつも怒ってるせいですかね~。
たまにはスペシャルな瞳を投げかけて欲しいです。
From:りか URL 2009.04.16. Thu 11:32 [Edit]
mammyさま
ええ~!?
ココちゃんもパパっ子ですか!
パパってどうしてそういうおいしいポイントを
持って行くのでしょう。
あの子達、思春期の中学生みたいに
大きくなってもパパを毛嫌いすることもないですし。
パパを見てて芝生の穴に落ちちゃうココちゃん、
かわいいでしょうねぇ~。

でも、まったりルルちゃんがママを見つめていてくれますよ~。
少しは報われませんとね。
From:りか URL 2009.04.16. Thu 11:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

