ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.13 Mon 11:29
本日の散歩で、パパと4月10日にどこに行ったのか
思い出せなくなっておりました。
軽い?健忘症ですね。


忘れておりましたが、
グランベリーモールにも行ってました。
平日は駐車場がタダだから、一回は行かないとね。


いい天気じゃの~
まぶしくって、目が小さくなってるね。
お友達はあんまりいないけど、散歩するには最高よ。


7色タコライス
歩いてたらお腹空いた。
テラス席で昼だ、昼。
私はレインボータコライスよ。


まただよ
パパはまたロコモコだよ。
いろんな店に行っちゃあ、ロコモコ、ハンバーグ、カレー。


でかいね
「あたいのはないの?」
ないよ。君、やっぱりでかいよね。
(写真を見せたら大型犬に間違えられた経験あり)


この日も楽しくお散歩終了です。


眠い~
帰宅後はこんな風に。
今日もお散歩から帰ってきたら、こんなになってました。
お腹を出して寝始めると、季節が変わっていくのを感じます。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
ありますあります。
私も、りかさんたちとのお約束の日にちと曜日は
しっかり覚えていたにも関わらず
翌々日が土曜で「今日、土曜かよ!」って
日が暮れるころ驚きました。(ちょっと違う…?)
長い休みの時は、記憶がまだらに落ちますよね。

プッチちゃん、ぜんぜん大きくも太ってもいなかったけど
パパさんのお写真は迫力があるからでしょうか^^
表情も、今日も堂々たるものですね~♪
我が家もそろそろ、床で直寝の季節です~。
From:mammy URL 2009.04.13. Mon 18:05 [Edit]
No title
りかさん、ご無沙汰しておりました!
こっそり更新にコメントいただき、ビックリしました~。
ありがとうございます!
プッチちゃんも変わりないですね。
お耳の毛が伸びてますね~。チョコだと、落武者っぽくならないからいいですね。外人さんみたい。
全然関係ないのですが、わたくし「カレー南蛮そば」を愛しておりまして、色んな蕎麦屋を巡ってはカレー南蛮そばを食べまくった時期がございました。
パパさんも、ちょっとそれと似た感覚なのでしょうか。
結局我が家から一番近い蕎麦屋が一番口に合うことが判明し、今までの行脚はなんだったのかしらん。というオチがつきました。

From: URL 2009.04.13. Mon 22:59 [Edit]
No title
いつも色々なところへ行って羨ましいです^^
プッチちゃんもいつも連れて行ってもらえて幸せ
だろうなぁ。
私もよく忘れますよー最近かなり物忘れが激しくて…
ヤバいです。

そうですね、仰向けになるのが多くなると、暖かく
(暑く)なってきたんだなぁと感じます!
うちも最近よくお腹出して寝てますよ^^
それがまたいじりたくなる程可愛いんですよね。
From:じゅん URL 2009.04.14. Tue 08:24 [Edit]
mammyさま
そうなんです~。
昨日食べたものがなんだったか
思い出せない、そんな年頃なんです。
トイレのスリッパで出てきてしまったり~。

確かに、プッチはそんなに太ってはいないのですが、
白くて膨張するのか、上半身だけだと
セッターみたいな犬に間違われることも。
床で直寝・・・プッチもトイレで寝る季節到来かも。
From:りか URL 2009.04.14. Tue 09:26 [Edit]
sakさま
お名前が無かったのですが、
上から2番目はきっとsakさん!と思いました~。
耳毛はみるみるうちに伸びました。
そこらの男子より毛の量は多いのです。
最近は落ち武者というより、バッハっぽいです。
sakさんも「カレー南蛮」にはまってた時期があったのですね。
パパはハンバーグ系の料理ならどこのでも
おいしそうに食べてます。
毎日同じものを食べても気にならないんですって~。
From:りか URL 2009.04.14. Tue 09:35 [Edit]
じゅんさま
我が家がお出かけ好きなせいもあって、
プッチも子犬の頃から、出歩いてます。
でも、いける場所はプッチメインで考えるので
偏ってますよ~。

物忘れ・・・どうしたら治るのでしょうか。
なんで立ち上がったんだっけ?なんでしょっちゅうです。
仰向けのお腹、触りたくなりますよねぇ。
つついたりして、怒られちゃうのです。
最近はお腹も毛だらけなので、
パピー時代のぽっこりお腹が懐かしいです。
From:りか URL 2009.04.14. Tue 09:41 [Edit]
私もです。。。
りかさん、寝床からこんばんは!おかげ様でだいぶ復活しましたよ~
そうそう・・・私も健忘症ですよ。三日前に食べた物どころか、今朝のおかずすら怪しいです。

ワンコ達もお腹を見せる季節になってきましたね~
うちのワンコも、ドーム型の寝床の中で寝ずに、つぶして上にのって眠るようになってきました。
プッチちゃんのへそ天、とっても可愛いですねv-344
あ!コメ返有難うございます!○府なんですね~。いい所だわ~♪
「森の仲間達」に大ウケでした(笑)
From:レインまま URL 2009.04.14. Tue 22:08 [Edit]
同じ~症状アリです♪
‘健忘症’と併せて誤記憶のインプットで
日々・・焦ること多いです。。
でも、またすぐ忘れる<汗>
春ですから~~!?

平日のグランベリモールは広々~で良いですね♪
プッチちゃんは堂々としているから・・
大きく見えるコトもアル。。ですょ☆

気持ち良さそぅに寝てますね~
そぅいえば、布団に潜ってこない・・
そんな季節になったのですね。

From:飼育係 URL 2009.04.14. Tue 22:32 [Edit]
レインままさま
おお、レインままさんも忘れ症状を発症とは!
この間も、洗剤の詰め替えを買ったら
家にあるのとは別メーカーだったり・・・。
とほほ、なのです~。

きゃー、「森の仲間」ご存知でしたか?
わたくしの方がアラフォーなので、微妙にズレが
あるかも、と思ってました。確か、じゃんけんをして勝つと
何かもらえたような記憶があります。
こういう記憶は消えないのです。
だから新しい情報が残らないのね・・・。
From:りか URL 2009.04.15. Wed 10:45 [Edit]
飼育係さま
春ですから~、心強いコメントをありがとうございます。
そうですよね、春ですもん。
なんだかオールオッケーな気持ちになりました。
魔法の言葉、「だって、春ですから」。
これでしばらく乗り切りたいと思います。

窓を開けておくと、外の音が気になって
あまりお腹を出さないことに気がつきました。
一応は考えて行動してるのかな!?
From:りか URL 2009.04.15. Wed 10:48 [Edit]
No title
平日無料でしたか(ё_ё)
近いけど駐車場が有料だから
買い物がするものがあったり
犬たちを連れてお散歩や食事でも予定しないと
あまり足が向かないんですが
無料ならいーですよねー
ららぽーとなんかも平日無料なんて聞いたことがありますが
こちらにはまだ一度も行ったことがありません(^^ゞ
プッチちゃんはお散歩満足って感じなんでしょうか(^_^)
帰ってきてこんな感じでスヤスヤ昼寝とか始めてくれると
よかったなーって思えちゃいますよね
From:honedaisuki URL 2009.04.15. Wed 19:15 [Edit]
honedaisukiさま
平日無料に補足です~。
グランベリーカードを持ってると無料なんです。
我が家はよく行くので作ってたんです。
でも、ららぽーと横浜は平日無料だった気がします。
ジョーカーもあるし、ぷらっと訪れるにはいいかも?!

お腹を出して寝てると
ついついつつきたくなります♪
そして、嫌な目つき怒られるです~。
From:りか URL 2009.04.16. Thu 11:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

