ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2007.05.23 Wed 11:07
毎朝の散歩もいつもの時間では暑さを感じてきた今日この頃。
本日は30分早く出かけてみました。

20070523105112.jpg
「あたい、プチ子。本日は清清しくお上品な感じで行くわよ。」その調子で頼むよ。鳥の糞とかはスルーしてくれよ。

しかし、公園に着くなり水くれジャンプを炸裂してきました。
プッチが水飲むとほかの子も飲みたくなっちゃうからさ、ママたちがたいへんになるんだよ。察しろ。


20070523105223.jpg
「そんなのわからんも~ん。あたいは水が飲めれば幸せはーと

じゃあ、水を飲んだ代償を払ってもらうよ。灼熱のモデル地獄よ。

20070523105618.jpg
「あち~。直射日光つらい~。顔の色が濃いから、顔が暑い~。」待ってろ。和風庭園でたたずむプッチを撮るんだ。よし、これでいいか。


お散歩後のいつもの拭き拭き。
20070523105756.jpg
「見てないところであかんベー。」まぁ。なんて腹黒いヤツ。

プッチのお布団に毛布を使ってましたが、暑いので夏用の布団を出してみました。


20070523105927.jpg
良い使用例:さらっとした感触にお腹も涼しげ。


20070523110011.jpg
悪い使用例:おもちゃと勘違い。振り回して威嚇。

これは、去年買ってあげた初めてのベッドについてた布団でした。
サークルの中にベッドを入れてお留守番をさせてみたんです。
そ、そしたら・・・ベッドはひっくり返り、布団はトイレの上に・・・。
さらに恐ろしいことに、その上に用を足していたのですげろげろー!

20070523110359.jpg
プッチの様子を見ると、布団の使用にためらいが生じます。

「こいつに布団はいらない。」にゃんこパパの鶴の一声で
プッちゃん夏布団計画は終了となりました。プッチ、今日からお布団
無しだよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

