ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.09 Thu 22:00
今日のプッチはなんだか嬉しい。
知ってるけど、初めて遊ぶお友達と会うからね。


あたい、来たー
「あたい、来たよー!」
ポティロンの森までやってきました(後ろの背後霊は私)。


楽しいね♪
そして、待っていてくれたのが「ダックス2匹おりマス」のルル・ココ姉妹!
プッチと色違いがお姉さんのルルちゃん、チョコタンが妹のココちゃんです♪
いつもブログを拝見していて、すてきな姉妹だな、
いいファミリーだな、と憧れていたそのご本人なのです~。


広いラン
ルル・ココちゃんのママ、mammyさんの案内で広~いドッグランへ!
今日もミミズ汁あるかもね。


ルルちゃん
ルルちゃん、にこにこ笑顔です。
やさしいお姉さんなんですよ。
遊びに来ていたパピーちゃんにもやさしく接してました。


ココちゃん
ココちゃんは元気いっぱい!
次女のおいしいところをいただいたようなココちゃん。

だって・・・・・


元気なのー!
こんなになっちゃってるよ♪
その張り切った前足はどうしたの。
プッチから腹黒さを取ったらこんなお子になるのでしょう。


楽しいのだー
お友達が一緒のランで楽しくなってきたプッチ。
二人ともプッチのお友達になってくれるんだってよ、嬉しいね。


マルちゃん
かわいいパピーちゃんが先に来てました。
マルちゃんです~。4ヶ月の赤ちゃん。
激しいプッチとココちゃんに恐れをなしてましたが、
スーパーナニー・ルルの登場で、だんだん慣れてきたんですよ。
ルルちゃんって小さい子にもそっと接してくれて、
頼もしいお姉さんなのです。プッチの方が年上なのにねぇ。


ランを後にしてお昼になったのですが、
mammyさんが用意してくれてました~。ありがとうございます。
私ら、行き当たりばったりなので、飢えるところでした。


仲良し姉妹
mammyさんとも初めてお会いしたのに、
なんだか緊張感もなく、普通におしゃべりしてしまいました。
mammyさんのやさしい人柄のおかげです。
ルル・ココちゃんには頼もしいママ、という感じでした。
こういうすてきなママを見てると、ああ、おれっちもしっかりしないとなと
克己心が沸き起こります。


ポティロンの森ではただいま桜が満開です~。


赤毛のアンみたい
見て見て、なんだかプリンスエドワード島みたい。


歓喜の白路
アンがマシュウに「カスバートさん、カスバートさん、カスバートさん」って言ったとこみたい。
(ポティロンの森はフランスをイメージしてますよ)


そして、ポティロン満喫した後は、
「ダックス2匹おりマス」界で超有名な「野性味あふれる公園」へ!

案内してくれるのね
ホームグラウンドを案内してくれるルル・ココちゃん。
嬉しそうに歩いてくれてます。


きゃっきゃっきゃ
3にんで歩くのにも慣れたみたい。
きゃっきゃとさわいでる子供達なのです。


三わんこ
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
仲良くなれたのに、今日はここでバイバイです。
思ったよりずっと近かったから、また来ようね。
ルルちゃん、ココちゃん、また遊んでね。


おみやげいただいた
おみやげもたくさんいただきました。
帰りの車でぐっすり眠っていたくせに、
おやつを並べ始めたら、大騒ぎしだしたよ。
近くに座ると食べ始めそうだったので、顔だけで失礼しま~す。


初めて遠くのお友達に会いにいきましたが、
本当に楽しい時間でした♪
ルル・ココファミリーのやさしさに感謝感謝なのです。
また、行くから遊んでね~。
東京はせませまっちいけど、一度遊びに来てみてね。


今日はぐっすり楽しい夢が見れそうなプッチ家です。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
No title
こんばんわんこ~♪
今日は本当にありがとうございました!!
お騒がせしたのに、ステキに載せていただいて
感激です~(TДT人☆
パパさんのお写真、ほんとに改めてすごいですね!
パパさんが撮ると、ルルココさんも
いつものプッチちゃんフォトみたいになるのだなあ(*^□^*)
桜並木を歩いている時、りかさんがそんなことを
考えていたとは(笑)
今日はワンコにはちょっと暑かったからバテるかな、と思ったのですが
バテない時なら、マミィ、もっと
プッチちゃんと激しく遊ぶからね~♪
次回はいっぱいスポ根性で一緒に走り回って遊ぼうね♪
私も初めての経験で、緊張するかと思いましたが
とっても楽しかったです!
プッチちゃんの度量、実にありがたかったです(涙)
私にもチュゥまでしてくれて、
我が家のじゃじゃ馬娘たちも本当にお世話になりました♪
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいまし。
我が家も、トーキョーめざします(*^▽^*)ノ
From:mammy URL 2009.04.10. Fri 02:17 [Edit]
No title
おはようございます♪
茨城上陸ですかぁ!
それもmammyさん一家とお会いしたそうで^^
お天気もよくて3わんちゃんともイキイキとした表情♪
たっぷり楽しんだようですね!
皆女の子だから落ち着いて遊んでいる感じで羨ましいなぁ。
ポティロンの森は行ったことないんですが、広々としていて
素敵ないいところですね。
私も今度行ってみますー。
プッチちゃん、たくさんのおやつの前で耐え難い表情。
目を離すと今にもおやつに飛び込んでいきそうですね(*′艸`)
From:じゅん URL 2009.04.10. Fri 09:13 [Edit]
No title
「はじめまして♪」の可愛いお友達とも
すぐに仲良く、、ルンルン3匹お散歩☆
プッチちゃん、とって~も楽しい日
だったね♪

広い・・キレイな場所ですねぇ~~。
素敵な(皆・・ステキなんですょね~)
お友達ママさんにお会いするとハッと
する思いありますよネ(笑)
りかさんも最高ママ♪ですょ~

たくさんのプレゼント「あたいのだもんネ」
眠くたって気になるよね<笑>
今日はぐっす~り・・休んでね。
From:飼育係 URL 2009.04.10. Fri 21:12 [Edit]
mammyさま
遊んでいただいてありがとうございます~。
我が家はパパが激しく動き、私がボーっと見てるスタイル。
mammyさんのように、ボールを使って遊んだりしてもらうことが
ないプッチはとっても楽しそうでした!
生ルル・ココちゃんとも会えて感激の一日でしたよ。
わんこたちのおかげで、こんな楽しい出会いができるとは
わんこを飼って良かった、ブログをやってて良かった、です!
桜並木では、「これ、赤毛のアンじゃん!」と脳内変換して見てました。
のどかな感じがアボンリーの村のようで。アラフォーなので、つい・・・。
トーキョーは思いっきり遊べる場所が少ないかもしれませんが、
遊びに来て下さい。プッチもお持ちしてます~。
From:りか URL 2009.04.10. Fri 21:17 [Edit]
じゅんさま
そうなんです、mammyさん一家とお会いでき、
生ルル・ココちゃんとも遊べてしまいました~。
しっかりもののお姉さんと、元気者の妹さんコンビでした。
ポティロンの森はお花がたくさん咲いていて
きれいな所でしたよ。のどかな雰囲気で、
プッチも隣りの柵にいたヤギさんに見入っていました。
ゴロゴロしたり、かけっこしたり、楽しい休日でした♪
セナ君とも、一緒に遊んでみたいです~。
あの表情豊かなお顔、ぜひ、見てみたいわ~。
From:りか URL 2009.04.10. Fri 21:23 [Edit]
飼育係さま
楽しい楽しいお休みでした。
本当にすてきな一家さんで、
勝手気ままな娘とゆるい義母は
まぶしい光に目がくらくらでした~。

ポティロンの森は南欧風で、
ほんわかしたテーマパークでした。
休日だと、出店もたくさんあってにぎやかだそうです。
広いランの隣りには羊、ヤギさんがいて
牧羊犬さんがお仕事してました~。

プレゼントをしまってたら、突然起き出した
食いしん坊なプッチでした。
From:りか URL 2009.04.10. Fri 21:30 [Edit]
No title
ルルちゃんコケしゃんのところを見て、
あれれ?
文章読んでいったら
w(゜o゜)w おぉ-
プッチちゃん、遠足にお出掛けしてたんですね
みんなで一緒に仲良く歩けてるみたいだし、
羨ましいなーと思っちゃいました
我が家は家族犬同士でも吠えまくったりします(^_^;)
プッチちゃんはどこでも元気いっぱいで遊べるんですねー
これだけ楽しく遊んでくれるとどこでも連れて行きたくなるし、
連れて行き甲斐がありますよね
From:honedaisuki URL 2009.04.10. Fri 23:15 [Edit]
No title
りかさん、初めまして。
mammyさんのブログから飛んできました!
プッチちゃん、とっても可愛いですね~
過去記事も拝見しました♪ お写真がとっても綺麗v-354
表情がいきいきとしていて、見入ってしまいました~
 
mammyさんとりかさんのお二人の記事を拝見して、お二人の優しくて温かいお人柄が伝わってきました。
またお伺いしますね~♪
From:レインまま URL 2009.04.11. Sat 10:34 [Edit]
honedaisukiさま
そうなのです。茨城遠征を決行しました~。
高速を使うと、あっという間に着いた気がします。
途中のPA(SA?)にドッグランがあったので、
のんびり遊んで行けました。
プッチはどこでも気にせず遊べるので
飼い主は楽チンでございます~。
でも、激しい遊び好きのせいで
大ママからは「抱っこさせてくれない」と
評判悪いのです。
From:りか URL 2009.04.11. Sat 19:09 [Edit]
レインままさま
私もmammyさんのブログから、レインままさんの
ブログへお伺いしたことがあったんです~。
かわいいチョコタンのレインくん、
くるくる毛がプッチに似ています~。
過去記事まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ほとんど走ってばかりのプッチです。
私も遊びに寄らせていただきますので、
これからもよろしくお願いいたします~。
From:りか URL 2009.04.11. Sat 19:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

