ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.04.07 Tue 23:24
今日は根岸森林公園に行ってきました。
プッチの大好きな公園だし、桜がすごいと飼育係さんのブログで拝見して。


根岸の桜
行ってみたらすごかった!
もこもこもこもこ~。


楽しー
「森林公園、サイコー!」
芝でゴロゴロして、フレッシュなミミズ汁をつけて
大喜びで走ってますよ。


きれいだね
旧観覧席の桜もきれいなのです。


あたいと桜
あたいも桜いっしょに写真が撮れたよ。


それっ
階段や坂があるとムキになって走ってしまうのは
やはり松岡の遺伝子のせいかもしれません。


その後、下山しまして中華街を抜けて
山下公園へ行きました。


廟
普段だったら、すごい人出でプッチなど歩けないのですが、
今日はちょこっと歩けました。
初中華街だね、プッチ。
以前、横浜に住んでた頃はよく来たものです。
住もうとしたことも~。


山下公園
やっと山下公園に着きました。
中国富裕層な方々がいっぱいいましたよ。
みんな本当にお金持ちそうだった~。


整列~
氷川丸まで来たら、かもめさんが一列に並んでました!
すご~い。


山下公園から人形の家の前を抜けて、
元町へ移動ですよ~。
お腹減ってきたんだもんね。


モトヤ
モトヤでパンケーキを食べるのですよ。
プッチのはないですよ。


パンケーキ
ここのパンケーキ、おいしいんですけど、
量が多いのです。そしたら残したのは持ち帰れるということが判明!
よし、それならオッケーさ。
プッチは隣りの席の方にかわいがってもらい嬉しそう。


満足~
「あたい、満足だよ~。眠くなってきたよ~。」
ええ?!元町に寄らずして昼寝ですか??


プッチをたたき起こして元町をぶらぶらです♪
STARCHILDさんという素敵なわんこグッズ屋さんと遭遇。
すごく、やさしい店長さんで、プッチともたくさん遊んでくれました。
看板犬のテンテンちゃんに会えなかったのが残念です。
プッチにお口ケア用のハーブを買ってみました。
今度飲んでみようね。はみがきハーブのお試しもいただいたからやってみましょう。


元町
この奥のビルの1階(半地下です)にあります。
ウチキパンの近くですよ。


今日も楽しかったねぇ。
明日は私もパパも御用があるので、プッチは休養してください。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
No title
森林公園いいですよねー
桜もいっぱいだし芝生も広大だし(^_^)
もしかして歩いて元町の方まで出られたんでしょうか?(ё_ё)
かなりの距離を歩きましたねー
さすが松岡修子ですね(^o^)
りかさんたちもお疲れ様です
モトヤのパンケーキ、いいですねー
行くといろんなソースやトッピングが欲しくなるので
1つでは我慢できなくなるのが怖いです(^^ゞ
パンケーキの持ち帰りアリなんですねφ(.. )めもめも
いいことを教えてもらったかも
わざとちょっと残して山下公園や港の見える丘で食べるのもいいかも
From:honedaisuki URL 2009.04.08. Wed 22:42 [Edit]
No title
わー♪プッチちゃん、横浜を満喫ですね~!♪
カモメには大爆笑です(ノ∇≦*)夢に出る~~(笑)
モトヤのパンケーキは、お友達ブログで
まさに先日拝見したばかり。
何度見ても美味しそうですよねー。
ウチキパンも、これまた別のお友達ブログで
拝見しました(^▽^)
なにやら、カレーパンがいつもないとか。
ヨコハマ、ワンコにも大人気ですね♪
しかし…ワンちゃんが眠そうで、飼い主さんが元気で
ワンちゃんをたたき起こしてする散歩って
初めて見たかもしれません(爆)
りかさんもパパさんも、すごいです~☆
プッチちゃん、お隣の席の方に可愛がってもらって
お膝が気持ち良かったのかしら♪
桜も、ほんとにモッコモコ!!
東京の桜は歴史を感じます~。
芝生のプッチちゃんもなんていい笑顔なのでしょう~♪
明日もお天気、良さそうですね!(^0^)ノ♪
From:mammy URL 2009.04.08. Wed 22:52 [Edit]
横浜満喫だね・・
根岸公園の桜山~~~
キレイ!!
年々…巨大化しているよぅです。
「プッチちゃんと桜」ステキな記念写真♪

修子さんの血はスゴイわ<笑>
横浜のステキコースで大満足の表情・・
後も頑張ったよぅだね。

From:飼育係 URL 2009.04.09. Thu 19:24 [Edit]
honedaisukiさま
森林公園は大好きな公園です~。
近くに住めればなー、といつもため息なのです。
さすがのプッチも森林公園から元町へは行きませんでした。
私が断固拒否です~。
中華街の入り口にお安いコインパークを見つけたので
そこへ駐車して、うろうろしてました。
パンケーキの持ち帰りは、私も隣の席の方がしてるのを見て
初めて知りました~。そうだよね、みんなやっぱり多いんだよね。
レジでホイップバターとメイプルシロップの1回分を買って
家に帰りました~。冷凍してたので明日食べます♪
From:りか URL 2009.04.09. Thu 20:38 [Edit]
mammyさま
寝ぼけてたプッチを起こして元町を散歩しました~。
起きてればそれなりにテンションあがるくせに。
それを証拠に、STARCHILDさんでは、
ものすごい愛想の良さでプリプリ尻尾を振ってました。
欲が絡めば起きていられるのですね。
横浜は大好きな街なので、また住んでみたいです。
うう~ん、でも、宝くじでも当たらないと無理ですねぇ。
From:りか URL 2009.04.09. Thu 20:46 [Edit]
飼育係さま
公園の桜情報、教えてくださってありがとうございます!
おかげ様で、こんなきれいな桜を見れました。
桜の花びらを食べるより、
ミミズ汁をつけるほうにアンテナが向いてた修子です。
階段を見ると、松岡パワーが炸裂してました。
横浜散歩、大満足でした~。
From:りか URL 2009.04.09. Thu 20:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

