ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.30 Mon 10:03
やあ、あたいプッチ。
今日はね、あたいの誕生日なの。
あたい、今日で3歳になったの。
パパがナベアツのマネしてずーっと言ってたよ。


今日はお祝いの日なんだけど、
みんなお仕事だから、テキトーに少しずつ祝われてきた。



まずは、田園茶房でもらったケーキ。


ケーキ
なんだか小さいと思ったら、りかちゃんとパパにも切れ分けられてたよ。
「ブルーベリーソースをかければ食べられそうだよ。」
テキトーなこと言いやがって。
食べたら「やっぱ、人用ではない。プッチにあげる」だってさ。


あたいね、ケーキって初めて食べた。
クリスマスにケーキだよってもらったのはクッキーだって判明した。
だまされてたよ。これ、うまいよ。あまりのがっつきに食べてる写真はないよ。


パーカー
そして、新しいパーカーを買ってもらった。
あたい、お洋服はどうだっていいんだけど、
お店のおねえさんがお菓子をくれたんだ♪
それが一番、嬉しかったよー。(石川おねえさん、ありがとうございます)
そんで、便乗だと思うんだけどりかちゃんも、
あたいとお揃いのパーカー買ってもらってた。(ホワイトデーのお返しです、エビ鯛です)


3歳
あたい、3歳。
今までたいした病気もしてないのに、お腹切ったりした。
今年は医療費抑え目で頑張るよ。


りか:なかなか感動的な文章になりませんでした。プッチにまかせたから?
        
        
        


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村










おめでとぅ♪
プッチちゃん、3歳のバースデー
おめでとぅ♪

3歳、、素敵なレディだね☆
ケーキ・・ちょっと小さくなったよぅだけど(笑)
・・気持ちが1番だもん♪
プッチちゃんらしく・・元気にまた1年を
Happyに!!

りかさんとお揃いのお祝い記念パーカー、
すっごく可愛いですね☆
いいなぁ~~

From:飼育係 URL 2009.03.30. Mon 19:45 [Edit]
No title
りかさん、パパさん、プッチちゃん
さぁん!歳、おめでとうございます!!
プッチちゃんもおめでとーう!♪
うはは!プッチちゃん宅は、ママもパパも
面白くていつも楽しそうで素敵~!♪
少しずつテキトーに祝ってもらえるプッチちゃんと
そんな周りのみなさまが大好きです。
初ケーキもおめでとう!!♪
ママとお揃いのパーカなんて、なんて素敵なんでしょう!(*´▽`*人
今度ぜひ、お揃いを拝見させてくださいね!♪
そして…そうだよね。2歳の時は、お腹を切ったよね。
よくがんばったね!
その後のプッチちゃんが元気いっぱいで
とーっても嬉しいです。
これからも松岡修子で楽しく行けるといいね!(^▽^)ノ

しかし、ナベアツさんの真似、思いもよらず…!
さすが(?)パパさん!
ルルにもできますね。ふふふ。
これからはその言葉で、きっと頭がいっぱいです(笑)
From:mammy URL 2009.03.30. Mon 23:45 [Edit]
No title
♪♪♪HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
  ☆~~プッチ~~☆

食い意地1番のプッチが
おなかいっぱい食べれるモノを
チョイスしてみました~♪
内緒でず~っと前から予約してくれてた
優しいパパがいて幸せ者です☆
プッチもママさんも♪
From:石川です~♪ URL 2009.03.30. Mon 23:50 [Edit]
飼育係さま
ありがとうございます~。
素敵なレディかどうかあやしいですが、
無事3歳になりました。
お休みになったらさっそくパーカーを着て
出かけたいと思います♪
3歳も調子よくたったか歩いてくれますように。
From:りか URL 2009.03.31. Tue 10:16 [Edit]
mammyさま
さぁん!歳、「mammyさんもやってくれたんだ♪」
と、パパが喜んでいました。
お揃いパーカー、プッチに着せたら固まってました・・・。
おかげで写真は撮りやすかったけど。
色違いのお揃いは持ってたんですけど、
ここまで同じのは持ってなかったので、ちょっとドキドキです。
ルルちゃんのお誕生日にも、
ぜひ「さぁん!歳」でお祝いをしてあげてください。
From:りか URL 2009.03.31. Tue 10:21 [Edit]
石川おねえさん
ありがとうございます~。
まさか私まで買ってもらえると思ってなかったので
超サプライズでした~。
お菓子、ありがとうございました。
お麩に以上な興奮です。コマンドがきかないくらいの
大興奮で「くれくれくれ」言ってます。
桜のクッキーはお上品?に食べれますよ。
また、お店に遊びに行きます♪
From:りか URL 2009.03.31. Tue 10:24 [Edit]
No title
ご無沙汰してます。

プッチちゃん、さん!さい、おめでとう♪

おそろいのパーカーもとっても似合ってますよ!
おしゃれですね♪
プッチちゃん、初ケーキももらえて嬉しいお誕生日ですね^^
これからも変なものだけは食べないようにね!!
From:じゅん URL 2009.03.31. Tue 23:07 [Edit]
No title
こんばんはー!
プッチちゃんお誕生日おめでとう☆(≧▽≦)
ちょっと遅くなっちゃってごめんねっ。
これからも健康でお散歩大好きな
元気いっぱいのプッチちゃんでいてくださいね。

パーカーめっちゃかわいいよ!
お揃いなんて素敵~♪♪(*´艸`)
お散歩もますます楽しくなりますね!!
From:ぱーのすけ URL 2009.03.31. Tue 23:52 [Edit]
じゅんさま
ありがとうございます~。
無事、さん!歳になれました。
人間に換算すると21歳くらいなのでしょうか。
まだまだお子ちゃまなプッチです。
変なものを食べないように、本当にそうですよね。
今日も落ちてるものを食べようとしてました~。
まったく懲りてないみたいです。
From:りか URL 2009.04.01. Wed 22:22 [Edit]
ぱーのすけさま
お祝いコメント、ありがとうございます~。
元気いっぱいの3歳です!
ぱーのすけさんのブログの記事、読ませていただいて
いろいろ感じ入ってます。
私もできるだけ、プッチの健康のことを考えていきたいですねぇ。
楽しい一年を過ごせるように頑張ります。
From:りか URL 2009.04.01. Wed 22:25 [Edit]
No title
お誕生日おめでとうございます(^_^)
元気に3才迎えてケーキも食べれてなによりです
健康で元気が一番ですもんねー
洋服も買ってもらっておそろいだなんていいですね
我が家は人間とおそろいはまだないです
シャツくらいならなんて思ったことがあったんですけど、
作ってくれてたお店に連絡がつかなくなっちゃいました(^_^;)
今年も一年いっぱい遊んで元気なプッチちゃんでいてくださいね
From:honedaisuki URL 2009.04.02. Thu 01:25 [Edit]
honedaisukiさま
ありがとうございます~。
自分の誕生日より全然嬉しい愛犬の誕生日です。
(自分はこれ以上増えたくないし・・・)
シャツのお店って、以前おもしろTシャツを
作ってくれてたお店ですか?!
あら~、残念ですねぇ。一団でおそろいにしたら
すごい迫力でお散歩できそうなのに。
好きなお店がなくなると本当にショックですよね。
From:りか URL 2009.04.03. Fri 12:13 [Edit]
遅くなったよ!
プッチ。
お誕生日おめでとうv-315

3歳かあ~。
松風ももうすぐ追いつくよv-355

パパがナベアツの真似して
アホになってる姿想像したらツボに入ったよv-291
本物のケーキ良かったねv-25

From:とん URL 2009.04.03. Fri 17:31 [Edit]
とんちゃんさま
お祝いありがとうね。早いものでもう3歳だよ~。
松風君も3歳だわね。
プッチは相変わらず落ち着きないけど、
松ちゃんはどうかしら?
また遊びたいよね。

パパのナベアツのマネ、
あらゆるものに応用してて困るよ~。
3の倍数とか即反応できるのが憎らしいわ。

素敵なお靴拝見しましたよ。
さすが、旦那様、愛妻家ね~。
From:りか URL 2009.04.04. Sat 10:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

