ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.23 Mon 10:20
土曜日から大ママが来ていたプッチ家。
プッチはコーフンのあまり、昼寝もしないで大暴れ。


日曜に私とともに親戚の家へお彼岸に行く予定。


が、土曜の夜から天気が怪しい!
実は親戚の家は島。天気が悪いと船が出ないのですよ。
月曜は仕事があるし、帰ってこれなくなると困るので、
大ママが一人で行くことになりました。


碇
早起きして竹芝へ行きました。
行きの船は無事出航できました。大ママ、よろしくね。


港の時計
竹芝界隈をぷらぷら。
時計も海っぽいよ。


咲いてたよ
桜の花が咲いてました。
きれいだね。


早起きしたので、まだ8時台。
じゃ、公園に行って遊んでくるか。
東京マラソンで混む前に移動、移動っと。


世田谷公園
世田谷公園です。
都知事のやる気のおかげでお花いっぱいできれいよね。
風がすごいね、大ママ帰れるのかな?


うひひ
風にも負けず、走っております。
後ろにやばそうな人が走っておりますが、
私です。風邪引いてるのか、花粉なのかわからんのです。

一旦、お家に帰って録画してたお笑いなんかを
見てから、田園茶房へ行ってきました。
プッチのお誕生日祝いのおハガキが来てたのです。


何かください
「なんか、あたいにケーキがもらえるみたいなんだけど。」
お持ち帰りですよ。後ほど、少しだけ食べれるでしょう。


大ママは船がやばそうなので、月曜の便に切り替えて
島に一泊しました。が、本日も出航する港が確定してない天気の悪さ。
荒れずに帰ってこれるといいなぁ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
No title
大ママさんは・・帰ってこられましたかぁ~?
きっと、船は揺れましたょね。
ゆっくりプッチちゃんと休んでくださいね・・
あっ、、、プッチちゃん大ママさんを休ませて
あげてね♪疲れを癒してあげてね♪
本当にすごい「春の嵐」でした。

プッチちゃんは風にも負けず~で頑張って
いますね・・
竹芝でのお見送り、田園茶房さんへの
おつかい・・大活躍だネ☆

From:飼育係 URL 2009.03.23. Mon 21:54 [Edit]
飼育係さま
ご心配ありがとうございます~。
大ママは無事に帰ってこれました。
が、「プッチといると休めないから」と
そのまま帰ってしまいました。
確かに、前日は超~ハイテンションでしたからねぇ。
またゆっくり遊んでもらいましょう。

田園茶房さんでチーズスフレをいただきました。
プッチ、大喜びで食べてましたよ♪
From:りか URL 2009.03.24. Tue 11:59 [Edit]
No title
まあ!そんなに風が強かったんですね!
大ママさん、大丈夫でしょうか。
お時間に余裕があればなによりなんですが。

竹芝やら世田谷やらお散歩するプッチちゃん
やっぱり素敵ですねえ♪
私なぞ、自分自身が「行ったことある」レベルです。
東京マラソン前のお散歩、すごい早起き~♪
ケーキ貰いに来たプッチちゃん。
セリフといい、表情といい、佇まいといい
なんだかとてもツボでした(爆)
可愛いお客様が取りにいらしたわ♪って感じです~♪
童話みたい(*^^*)
りかさん、花粉でもツライですが、
お風邪ならばどうぞお大事になさってくださいねー!
From:mammy URL 2009.03.25. Wed 12:41 [Edit]
No title
こんにちは!
船が出なくなってしまうか怪しいくらい
お天気が悪かったんですね。
大ママさん、無事に帰ってこられてよかったですね。
お天気だけはどうにもならないですもんね(>_<)
プッチちゃんは一緒に行けなくて残念だったね。
嵐を繰り返しながら徐々に春に近づいていくのかな~。
From:ぱーのすけ URL 2009.03.25. Wed 16:30 [Edit]
mammyさま
大ママは無事に月曜日帰ってこれました。
島はヤバイです。天候しだいで留め置かれます。
竹芝の港周辺は10年前と比べて、
かなりきれいになってました。
でも、ビル風がひどいです~。
お誕生日のおまけケーキをいただいてまいりました。
我が家ではケーキなど食べさせたことが
なかったのですが、目をらんらんにして食いついてました~。
From:りか URL 2009.03.26. Thu 11:44 [Edit]
ぱーのすけさま
すごい風で、大しけだったようです。
接岸できないと船って出港停止になっちゃうんですね。
プッチは今回いけませんでしたが、
船乗り場には、わんこはバッグに入れてね、と
書いてあったので、そのうちいけるかもしれません~。
また寒さが戻ってきちゃって、
早く穏やかな季節になってほしいですねぇ。
From:りか URL 2009.03.26. Thu 11:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

