ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.18 Wed 11:56
最近、お天気が良くて散歩にもうきうきの日々です。


うっきうき
「楽しいなったら、楽しいな~♪」
快調な歩みで、前足もぴょこたん上がってます。


ごぶごぶっと
暑いから喉も渇くのです。
「ごぶごぶごぶごぶ」
プッチ、代謝が激しいからね。
暑くなるとお水はかかせません。


なんなのさ~
代謝がいいからね、お水飲めば
すぐチーが出るの。
「ちょっと~、なんでこんなところ写真に撮るのさ、ぷんすか。」
なんだか情けない顔で写ってました。


チーしたところもお水をかけてきれいにいたしましたよ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

No title
こんにちは~!
そうそう!お水飲むとすぐにオチッコしますよね。
うちもですよー(* ̄m ̄)プッ 
飲んだまま出てるんじゃ・・・って思いますもん(笑)
便秘もないし、うらやましい限りです。

いいお天気が続いていますね♪
名古屋も今日も暑いくらいでしたよー。
黄砂がなければカラリとした空だったかも~(>_<)
From:ぱーのすけ URL 2009.03.18. Wed 16:04 [Edit]
No title
最近、お天気が良くて本当に嬉しいですね~♪♪♪
ベロ出しでニコニコも増えてきましたね^^
いっぱい走ってお水をガブガブ。
我が家も、飲むとすぐ出ます。
食べてもすぐ出ますし(^□^;笑
せめて、ワンコだけでも、代謝の良さ
キープしてほしいですね~(笑)♪
って、ぱーのすけさんも同じことをおっしゃっていますね(>m<)
やっぱり、みんな同じキモチなのかなあ(笑)

チーとか「んち」の時って、なんだか情けないお顔、しますよね。
そんなに見つめられても(汗)って思うくらい
こちらを見つめてきたり…(;´▽`A``
無防備だから不安、というハナシもあるけど
本ワンも、なんとなくトホホな感じなのでしょうか。
「ちょっと~」なプッチちゃん、絶対そう言ってますよね(笑)
From:mammy URL 2009.03.18. Wed 23:31 [Edit]
こんばんは
お天気がいいと、ルンルン♪ですよね^^
プッチちゃんも幸せそうなお顔!
このお天気日和、しばらく続けばいいなぁ。
お水を飲んで、またルンルン。
うちもたまにお水忘れた時は、家に帰って真っ先に
ガブガブ。
冬はまだ大丈夫だったけれど、最近はお水忘れると
さすがにかわいそうだから気をつけなきゃ。

おしっこの時のお顔、ほんと「なんで撮るの?」と
言っているみたい^^恥ずかしいのかな?
さすが女の子!
From:じゅん URL 2009.03.18. Wed 23:40 [Edit]
ぱーのすけさま
今日も暖かいというより、暑いですねぇ~!
この陽気のせいか、お家に帰ってからも
お水をごくごく飲んでます。
本当にお通じがいいですよね、わんこって。
お散歩して、お水飲んで、
家に帰ると寝てしまう気候になってきました。
わんこにはもう少し温度が低いほうが
過ごしやすいんですねぇ。
From:りか URL 2009.03.19. Thu 10:13 [Edit]
mammyさま
お天気良くて嬉しい毎日です~。
プッチもお散歩できて嬉しそうですが、
やはりちょっと暑くなってきました。
まだ、3月なのに帰ってきたら一遊びしないで
ソファでグーです。
お水もたくさん飲みますし~。
ちょっと、夏本番が恐ろしくなってきた私です・・・・。
From:りか URL 2009.03.19. Thu 10:17 [Edit]
じゅんさま
ルンルン♪顔で散歩してますねぇ。
私もお水を忘れて出かけてしまったことが
何度もあります~。公園で水分補給をしたり、
ペットボトルのお水を蓋に注いで
お猪口状態で飲んでもらうことも~。
けっこう上手に飲めるんですよね、わんこってたくましい。
今日も温度上昇で暑いです~。
20度くらいで止まって欲しいなぁ。
From:りか URL 2009.03.19. Thu 10:21 [Edit]
No title
天気がいいとすぐ暑くなっちゃうから
お水は必携ですね
この時期くらいになると陽射しがだいぶ熱をくれるので
車の中の温度が上がってしまってみんなハーハーしちゃってます
昨日は短い時間でしたが
ちょっとだけ出掛けたら渋滞にハマってしまい、
車の中でみんなハーハーしてました(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2009.03.22. Sun 09:30 [Edit]
No title
今日も元気~にお散歩テクテク。。
プッチちゃんのカメラ目線・・
ステキ!!

トイレ写真は・・「何で撮るのよぉ~」の
表情がレディだわ・・(笑)

お水をいっぱい飲んで、、晴れの日を
ニコニコお散歩できる季節がきましたネ。
From:飼育係 URL 2009.03.22. Sun 16:45 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisukiさんのところは
いっぱいいるから、車中の温度も
上昇しちゃいそうですよね。
人間にはちょうどいい温度なのですが、
わんこには暑い季節になってきましたね。
渋滞にはまっちゃったんですか~。
土日はこれらか要注意かもしれませんね。
私達も人のいない方、いない方へドライブしようかな。
From:りか URL 2009.03.23. Mon 10:31 [Edit]
飼育係さま
晴れの日はお散歩してる我々も
心晴れ晴れで気分いいです♪

昨日も田園茶房に行ってしまいました。
なごむ君はいないだろうな~と思いつつ、
店内をぐるりと見回してしまいましたよ。
From:りか URL 2009.03.23. Mon 10:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

