ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.14 Sat 10:06
やあ、あたいプッチ。お久しぶり。
今日はパパがお仕事で早起きしたの。


「あ、雨が降ってるよ。じゃ、プッちゃん、あれやってみよ~。」
りかちゃんがうきうきしてるのよ。


あれってさ、このあいだルル・ココちゃんのママがやってたやつ。


げっ
なんだよ、これー。
あたい、基本お風呂場きらいだっつーの。
歩くと変な音がしてきらいだっつーの。
あたいの滅多に遊べないおもちゃがあんなところに~。


これって
「ププちゃん、おもちゃが浮いてるね~♪自分で取ってみようか。」
えー。あたい、このお水はあやしいと思うよ。


にらみあい
「どうしたの?遊びたくないの?」
遊びたいに決まってるわい。
おもちゃも欲しいやい。
写真撮ってないで、おもちゃ取れ、くぬやろ。


この後、しばしのにらみ合いが続きました。
ワタクシ(りか)が飽きてその場を離れた隙に、


取れた
取れたぞ、取れた~♪
たまごちゃん、あたいと遊ぶぞ、飲み込んじゃうぞ。


なんて、危険な遊び方をしておりました。
ジャイアニズム満載のプッチはなかなか返してくれませんでしたよ。
本当に飲み込みそうだったので、取り上げましたよ~。


プッチはお水もお風呂場も苦手なので、
ちょっと躊躇してましたが、気がついたら楽しかったみたいです。
また、雨が降ったらやってみようね。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくですー。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
No title
雨の日だって。楽しく遊べていいねぇ~♪

うぅ、、、素敵なアイデアだわ☆
我が家でもやってみよ!!

プッチちゃんの苦手なモノ発見の今日でした!
明日は晴れるよぅですのでウキウキ散歩かなっ♪
From:飼育係 URL 2009.03.14. Sat 20:04 [Edit]
No title
我が家の犬たちはお風呂で洗うので
最初は逃げるんですがちょっとしたらあきらめます(^o^)
でもお風呂場で遊ばせたことがないんです
少しは遊ぶのかなー
子供のころ湯船で泳ぐイルカのオモチャとかで遊んでたのを思い出します
犬たちも遊ぶかなー(^_^)
湯船に一緒に浸かれるといいのになーと思ってたけど
こんな遊びもさせてみたいです
From:honedaisuki URL 2009.03.15. Sun 19:25 [Edit]
飼育係さま
この後、たまごちゃんをまた水に戻したのです。
そしたら、次はわりとすんなり取れました。
顔を濡らすのが嫌みたいで、オーヤンボールは取れませんでした。
なごむ君はスイマーだから、もっと楽しく遊べるはず♪
お腹が治ったら遊んでみてくださいね~。
From:りか URL 2009.03.15. Sun 22:57 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
くふふ♪プッチちゃん、お風呂場では
ルル子さんと同じなんですねえ(>m<)
そう、いかにも「取ってみそ。」と強要しているような
タライの水…。
プッチちゃんは正しい。怪しい…怪しいよね(笑)
でもママたちはそれを見るのも楽しみなのですよ~(笑)
りかさんが離れたスキに…というのも
なんだかルルみたいで嬉しいです^^
ルルも、見てると、私に「取れ。」って訴えてきます(^▽^;
離れると、ちょっと自分でやってみるか
という気になるみたいで、ニジニジと近寄ってゆきます。

洗面所のジャブジャブ、お察しいたします…(汗)
でも水浸しって、やりたい放題って感じで楽しそうですよね(笑)
一昨日から昨日の朝はすごい天気でしたね。
プッチちゃん、また雨が降ったらやってみてね~♪
From:mammy URL 2009.03.15. Sun 23:00 [Edit]
honedaisukiさま
気を抜いた瞬間に、たまごちゃんをくわえて
ぴゃーっとリビングに行ってしまいました。
その後には点々と水滴が・・・・。
お風呂場内限定で遊ばせないとたいへんなことになります。
プッチは水に濡れるのが好きではないので、
ぎこちない感じでしたが、けっこう刺激なったみたいです。
honedaisukiさんのわんちゃんたちは、きっと楽しく遊べますよ♪
From:りか URL 2009.03.15. Sun 23:00 [Edit]
mammyさま
楽しい遊びを紹介してくださって
ありがとうございました~。
海に連れてっても、波を見ては「こいつあやしい」
と、避けてまわってましたので、
水遊びが出来るか心配しておりました~。
新たな刺激を受け、そろそろ~とではありますが、
オーヤンミニボールも取り出せてました♪
片付けた後も、「あのあやしいやつ、どこ行った?」
と、しばらくくんくんしてましたよ~。
雨の日にまたやってみます~。
From:りか URL 2009.03.16. Mon 11:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

