ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.11 Wed 11:28
最近のお天気はすっきりしないものの、
雨が降らなきゃお散歩日和なのです。


ウメ
箱庭公園の梅も咲いてきました。


うふ
公園内の植物も植え代えしてあります。
今はキャベツ?みたいなやつ。
「なんだかうまそうだね。あとでかじってみたい。」
ダメです。


お花
通りのお宅の鉢植えにもお花が咲いてるね。
やっぱり春が近づいてるんだ♪


前足
プッチの前足も思わずうきうき。


お休みはすっきり晴れてくれますように。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

No title
こんばんは~☆
そうですよね。雨が降らなきゃもうけもの^^
でもやっぱりピカピカだと嬉しいですが
早くも、ワンコ的には暑さが気になる季節???
お天気の日のルルココさんは
若干ベロ出しです。暴れ過ぎかも。
プッチちゃん、お花の前でポーズ♪
おりこうちゃ~ん♪
プッチちゃんは、撮影の時もウツロにならず
おすましができるので良いコですね~♪
後ろのキャベツ(笑)葉ボタンなんですが
やっぱりプッチちゃんにもキャベツに見えるー?
我が家でも、シャケさんに
「また今年もキャベツ植えるの~?」と大変、不評です…(笑)
From:mammy URL 2009.03.12. Thu 00:00 [Edit]
プッチちゃん♪
こんばんゎ☆
ほんと晴れた日ゎ暖かくてもうすぐ春やな~って感じですね☆
私もあれゎキャベツ?じゃないやろなぁ~と思いつつキャベツとしか
思えませんでした(笑)

プッチちゃんのカメラ目線が決まっててかっこいい♪
美人ちゃんですね(*^_^*)
そういえば歩いてるとこを前からって撮れたことないかも…
いいアングルですよねぇ~☆
From:★みーちゃん☆ URL 2009.03.12. Thu 22:39 [Edit]
No title
こんばんは~。
もう春ですよねー♪最近うちにも虫が出てきて、
春を感じてしまっているところです(そんなとこで;;)
お散歩も気持ちいい季節になってきましたよね^^
プッチちゃんのてけてけかわいい前足、大好きです☆
キャベツもどきの葉ボタン、うちにも植えてあります♪
プッチちゃんが見たら食べたくなっちゃうかな^^
From:じゅん URL 2009.03.12. Thu 23:24 [Edit]
mammyさま
なるほど~。園芸用キャベツと思ってましたら、
葉ボタンというのですねぇ~。
さすが、ガーデニングなさってるだけありますね。

プッチのポーズはおやつあればこそです。
一粒のフードで微動だにしないで待ちます。
写真は撮りやすいですが、飽くなき食欲に
ちょっと、ひいてしまいます~。
From:りか URL 2009.03.13. Fri 11:38 [Edit]
★みーちゃん☆さま
おお、★みーちゃん☆さんも
あれをキャベツと思ってましたか!
白菜みたいな葉っぱだけど、形はキャベツだわ、と
私もキャベツと信じてました~。

歩いてるところを撮るのは私はできません。
パパがダッシュしながら撮るのです~。
撮影も体力勝負ですねぇ。
From:りか URL 2009.03.13. Fri 11:42 [Edit]
じゅんさま
虫といえば、雨上がりはミミズが出てくるように
なりました~。暖かくなってるんですねぇ。
じゅんさんのおうちにはキャベツもとい葉ボタンが
植えてあるんですね。
プッチだったら絶対食べてます。
セナ君はどうなのかな~。
最近、雑草も伸びてきて、
走りながら道路の脇の葉っぱを食いちぎってます~。
From:りか URL 2009.03.13. Fri 11:45 [Edit]
No title
我が家の犬たち、よそのお宅の庭先なんかに置いてる花や
植え込みにしてる花など齧ってしまいそーで怖いです(^_^;)
自分でも植えたり置いたりしてるので
そんなことやったらせっかく育てる人がガッカリしちゃうのが
目に浮かんでしまいます
後からそんなことに気がついたら怒っちゃいますよねー(^^ゞ
ただでさえ道端や道路の隙間に伸びてる雑草ですら寄って行くので
民家の周りは塀になってたりしててくれないと怖いです
From:honedaisuki URL 2009.03.15. Sun 06:38 [Edit]
honedaisukiさま
散歩中に雑草をかじるので、植え込みを食べちゃいそうです。
なんとか、それはとどめていますが。
でも、皆さんけっこう道のぎりぎりまで
鉢植えを並べているので、見てる分にはきれいで
いいのですが、食べないように超気をつけてます~。
From:りか URL 2009.03.15. Sun 23:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

