ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.09 Mon 11:31
昨日は曇りでしたが、雨に降られずラッキーでした。
プッチのダイエットも兼ねたロング散歩を決行です。


家から六郷用水を通って、
田園茶房で一休みをするというばっちりな計画。
全開のロング散歩は休憩無しだったからね。
これなら頑張れるぞ。


真剣
出だしから真剣な顔のプッチ。
「今日はロング。今日はロング。
あたいの足は短いけれど。ロング散歩~。」


絨毯屋さん
絨毯屋さんの前を通ります~。
よく見ると私も写ってるよ。
この並びにおいしいという評判の洋食屋さんがあります。
一度行ってみたいのう。


水車
桜坂を通り越したら、出たよ。
六郷用水の水車だよ~。
お花が咲いてると良かったねぇ。


えへん
迷子札つけてきたけどねぇ。
やっぱり埋まってるねぇ。


動かない鳥
用水にはほとんど動かない鳥さんがいたり、


豪華
豪華な錦鯉さんがいました。
プッチは入りたそうでしたが、恐ろしいことが怒りそうなので禁止です。


えへへ
そして、せせらぎ公園に到着。
広場を満面の笑みで闊歩するプッチ。
この公園、水はけが良くないのが欠点です。
あとはほぼ満点なのに~。


ここでひとしきり遊んだ後は、
お待ちかねの田園茶房。

ください
この日は人もわんこも食べれるスコーンの試食をいただきました。
大半を私達が食べましたが、プッチも少しもらったね。
プッチみたいな太りやすい子は、ケーキ丸ごとなんて
あげれないから、こんな風におすそ分けをもらえるほうが
ありがたいのです。


来週は晴れるといいねぇ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントありがとうございます☆
いいロング散歩ですね~☆
りかさんの計画バッチリですね♪
私ゎ計画たててもうまくいかないタイプです(笑)
いろんなとこがあって退屈しないしプッチちゃんのダイエットにもなるし
一石二鳥ってやつですね(*^_^*)

くださいのお顔がとってもかわいい♪
真剣写真を見て思ったんですが
プッチちゃんの足すごくしっかりしてますねぇ~!!

たくさん歩いてる証拠だね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2009.03.09. Mon 21:26 [Edit]
大好きコース!
プッチちゃんファミリーに教えて
もらった・・六郷用水脇の散歩道
そこからせせらぎ公園→田園茶房・・
私もお気に入りコースです♪

いつか、、会える予感(ウキウキ♪)

「ロング・・短い足だけどロング・・」の
つぶやきが聞こえてきそぅな・・
真剣な1歩ですねぇ~

あっ、やっぱりプッチちゃん笑顔と
「ください」の表情・・
有意義な散歩で良かったねぇ~☆

From:飼育係 URL 2009.03.09. Mon 22:15 [Edit]
No title
昨日、プッチ家はロング散歩だったんですね~♪
おお。プッチちゃん、引きしまったお顔!
でも後半のニコニコ笑顔もやっぱり良いですねー(*^^*)
迷子札、ちゃんと見えます見えます♪
でもこの、首毛から胸毛…
先日から触りたくてたまりません(*´Д`*)モフモフ~♪
休憩場所を考えてお散歩プランを練る
というのは、必要かもしれませんねえ。
山みたいな所ばかりだと無休憩でヘロヘロなのです。。。
おまけに、ワンコ用&ヒト用で分かれてるのでなく
一緒に食べられて、おすそわけなんて素敵です♪
オヤツにはちょうどいいですね♪
From:mammy URL 2009.03.10. Tue 00:20 [Edit]
No title
ロングロングなお散歩楽しめちゃいましたか(^_^)
いっぱい歩いてオヤツももらって
プッチちゃんも楽しいお散歩ですね
最近の犬たちの食べ物はスゴイですよね(ё_ё)
人間が食べる物とほとんど変わらないんですよねー
味付けの濃さが違うくらいなので驚いちゃいます
From:honedaisuki URL 2009.03.10. Tue 02:52 [Edit]
★みーちゃん☆さま
真剣写真、よく見ると足がでかいですねぇ。
確かにプッチの足はがっしりがに股なのです。
これのおかげでけっこう歩けるのだと思います~。

前回は同じルートを逆に曲がってしまったのです。
そしたら、休憩無しで家まで帰るという恐ろしい結果に。
今回はうまくいきました♪
From:りか URL 2009.03.10. Tue 11:48 [Edit]
飼育係さま
今回はよく考えてコースを練りました。
やはり田園茶房は大事なポイントです~。
私たちも「なごむ君がひょっこり現れるかも」
なんて、きょろきょろしたりしてました~。
本当にそのうち会えそうですよ♪

くださいの顔、瞳きらきらですよね。
こういう時は思いもよらないいい子の顔で写真が撮れます。
なぜ?
From:りか URL 2009.03.10. Tue 11:52 [Edit]
mammyさま
胸毛、もさもさなのです。
それにくわえてはと胸なので、
ますます男らしいプッチであります。

mammyさんのお散歩はなかなかハードな
感じなので、プッチはまかせろでしょうが、
私はついていけないかもしれません。
上りがまず無理っぽい・・・。

おすそわけおやつは気に入りました♪
丸ごとあげれないけど、少しはあげたい
この微妙な気持ちをわしづかみです。
From:りか URL 2009.03.10. Tue 11:56 [Edit]
honedaisukiさま
ロング散歩後はぐっすり眠ってました。
楽しかったみたいです~。
最近のわんこおやつはすごいですねぇ。
ケーキなんか、人用か?と思うくらいです。
いただいたスコーンは味は控えめでした。
クリームやジャムをつけたらいいかもです。
プッチは普段食べなれてないので、
目を大きく見開いて「くれくれくれ~」でした。
From:りか URL 2009.03.10. Tue 11:58 [Edit]
No title
こんにちは!!
ロング散歩、いいですね~。
それもなんだか風情があるコースですね。
こういう所だったらロングの散歩も楽しめますね♪
うちは最近忙しくて長いお散歩していないからきっと
セナも退屈だろうなぁ。

おすそわけももらえて、よかったですね♪
最後の写真は、目がキラキラ☆女の子って感じです^^
From:じゅん URL 2009.03.10. Tue 21:27 [Edit]
じゅんさま
このコース、けっこう風情があふれてるんです。
散歩にはぴったりです~。
最後のきらきら写真、食欲にまみれた
欲しい光線で輝いてます~。
一瞬、少女マンガの瞳のようですが、
実際は腹黒いのです。
From:りか URL 2009.03.11. Wed 11:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

