ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.03.05 Thu 11:04
昨日はあいにくのお天気でしたが、
パパがお休みだったので、プッチは楽しく過ごしたみたい。


プッチの迷子札ができあがったので、
パパに取りに行ってもらいました~♪


名札
これでございます。
光の関係でゴールドに見えますがシルバーなのです。


カラー一つ一つに迷子札をつけるのも
たいへんだったので、何かいいものはないか探してました。
これだと、カラーとは別に首につけてられるのでいいかも♪
と、思いまして購入~。


埋まりそう
つけてみるとこんな感じ。
毛に埋もれてしまっています。
タグは見えるからオッケーね。
この長さならタグを食うことは出来まい。


食べないでね
ちょっと違和感があるけど、おすまししてます~。
これで、ちょっと安心です。


くれぐれも紐で遊んだり、無理な姿勢でタグを引っ張らないように~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
お洒落・ステキな迷子札..♪
プッチちゃん、とっても似合ってるよぉ~

うん、これだけ埋もれていれば、、
いえ、フィットしていれば大丈夫・・
‘食べないょ’<笑>

軽そぅで可愛い・・いいなぁ~~☆


From:飼育係 URL 2009.03.05. Thu 20:59 [Edit]
プッチちゃん♪
この迷子札かなり可愛い♪
迷子札って意外とださいの多いし
長すぎて邪魔になるやろなぁ~ってのがあって
なかなか決めれないんです(>_<)

これだとプッチちゃんにも安心でいいですね☆
From:★みーちゃん☆ URL 2009.03.06. Fri 00:15 [Edit]
飼育係さま
石とかもオプションで付けられたのですが、
どうせ、くっちゃっくっちゃされるだろうし、
一番シンプルなものにしました。
本当に軽いので、すぐに慣れるかな~。
ふふ、すぐに食べちゃう心配をしてしまうのは
食いしん坊ダックスの飼い主の性なのです。
From:りか URL 2009.03.06. Fri 10:14 [Edit]
★みーちゃん☆さま
カラーにつけるタイプだと、
気を抜くとかじってたりして困ってたんです。
それに持ってるカラーすべてに付けてるわけでもなく、
これだと、チョーカー風なので
気にせず使えて便利です~。
最近、プッチの買い物ばかりしてるような気がします~。
From:りか URL 2009.03.06. Fri 10:17 [Edit]
No title
こんにちは!
オシャレな迷子札ですね。
ネックレスの部分は麻で編んであるように見えます♪
かわいいな~(*´ω`*)
うちは首輪に直接付けちゃってます(笑)
首輪と別にすればよかったな~。
From:ぱーのすけ URL 2009.03.06. Fri 16:47 [Edit]
No title
おっ(ё_ё)
これカッコいいですね
ちょっとフォークロアチックな感じがします
手作り感がまたいいです
我が家ではそふぃだけ作ったことがあるんですが、
アクリルでできたものでしたが噛み壊しました
何でーって思ってしまうくらい驚きました
ハーフチョークの首輪なのでチェーンがたわんだときに
口に届いちゃったみたいでした
我が家の犬たちも噛み壊さなければ
こんなカッコいいの揃えてあげたいんですけど
難しそうです``r(^^;)ぽりぽり
From:honedaisuki URL 2009.03.06. Fri 18:25 [Edit]
No title
こんばんは!☆ようやくコメントです~。遅くなりました!
とてもお洒落な迷子札ですね!
プッチちゃん、とっても良くお似合いです!(*゚▽゚*)
裏に連絡先とかが記載されているのでしょうか?♪
確かに、この長さなら引っかかることもなさそうですね♪
我が家で使っている、ブログにも書いた
首輪と一体化してる迷子札も、
失くす心配もないし、名前のところも、
ハードな子たちに付き合って
消えもせず頑張ってくれていて、なかなか良い感じですが
カラーを変える楽しみはないんですよねー。
ガウガウがなければなあ…。
こういうアクセサリー風のものを楽しみたいものです^^♪
From:mammy URL 2009.03.06. Fri 23:34 [Edit]
ぱーのすけさま
紐の部分もかわいいので、
見えるといいのですが、
やはり埋もれてしまってます~。
昨日長い時間つけてたら慣れてきたみたいです。
一番は迷子にならない、させないことが大事ですね。
From:りか URL 2009.03.09. Mon 11:36 [Edit]
honedaisukiさま
迷子札って悩みますよね。
以前首輪に付けるものを使っていましたが、
やはり噛んでしまって、苗字のところは判読不可能に。
これだと噛めなくていい感じです。
honedaisukiさんのところだと、みんなで
遊んでいるうちに噛んじゃうのかもしれませんねぇ。
いい迷子札が見つかるといいですね。
From:りか URL 2009.03.09. Mon 11:40 [Edit]
mammyさま
札の裏には携帯の番号を彫ってもらいました。
mammyさんのところの首輪と一体化してるのも
いいなぁと思ってました。
家はカラーが何個かあるので、それを生かすには??
と、悩んだ結果このバージョンに。
失くす心配は消えてませんが、しばらくこれで楽しんでみます~。
From:りか URL 2009.03.09. Mon 11:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

