ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.02.25 Wed 12:05
今日は雨ですねぇ。
プッチは暴れ走りをしています。
たいした散歩ができなかったからでしょうか。


なので、本日はプッチのぺこぱこお皿をご紹介~。
プッチの水筒が壊れてしまったのです。

舐めて水を飲むペットボトル蓋はあるのですが、
プッチはガブガブ水を飲むのが大好き。
何かいいものないかな~。


たいら
これこれ。このお皿。
今の状態はフリスビー風。


ぺこぱこ
これをぺこぱこ押すと、
ボウル状に早変わり~♪


ごぶごぶ
あとは持ってきたお水を入れてごぶごぶ飲むだけです。


使ったら、たたんでバッグに吊るしておけるので
便利です~。最近の買い物ではなかなかのヒットでした♪


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
こういうのがあると便利ですよね(^_^)
水は最近はミネラルウオーターがあちこちで売ってるので
心配ないですが、容器の持ち運びは考えますよね
我が家はご飯用のステンレスボールを持って出掛けるんですが、
かさばるのと荷物が大きくなっちゃうので
ビニールの袋状になる物を購入しようかと考えていました
こんな感じで薄くなってくれるといいですね
洗うのも簡単だし持ち運びに便利ですね
調理グッズでこんな感じの物があったような気がします
手ごろでいい物を見つけたら我が家も購入しようと思います
便利グッズ情報ありがとうございます(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.02.25. Wed 18:18 [Edit]
良いわ♪
「ぺこぱこお皿」持ち運びも楽で良いですねぇ~
で・・・「ぺこぱこお皿」は・・もしかして・・
りかさん命名ですカ?

プッチちゃんこれはガッツリ飲めて良いねぇ☆
From:飼育係 URL 2009.02.25. Wed 19:39 [Edit]
こんばんは~
へぇ、こういうの売ってるんですね。
いいですね~!!小さくなって持ち運び○だし。
うちではワンコ用の持ち運びのペットボトルでは
飲みづらそうだし。。。
プッチちゃん、ごぶごぶ飲んで爽快!
よかったねぇ^^
From:じゅん URL 2009.02.25. Wed 21:41 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisukiさんのところはわんちゃんが
たくさんいるから、水も消費しますよね。
ステンレスボールを持って歩いてたのは
たいへんでしたね!
ビニールのものを私も持ってるのですが、
一度使うと拭いたりするのがめんどうでした。
これだと吊るしながら自然乾燥できて便利ですよ~。
From:りか URL 2009.02.26. Thu 11:38 [Edit]
飼育係さま
「ぺこぱこお皿」、命名は私です~。
本当にぺこぱこする感じなのですよ。
たためて便利です♪
水筒はすぐに壊れるので困ってたんですよ。
これにしばらく落ち着きそうです。
予備も買っておこうかしらん。
From:りか URL 2009.02.26. Thu 11:42 [Edit]
じゅんさま
わんこ用のペットボトルは飲みにくそうですよね。
お留守番サークルはこぼすといけないので、
舐め飲みを設置してますが、外で暴れたときくらい、
ごぶごぶ飲ませたいと思ってたのです。
これがあれば、水筒もいらないので嬉しいです♪
From:りか URL 2009.02.26. Thu 11:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

