ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.02.05 Thu 12:02
今週は気ぜわしい週なので、
パパも私もお疲れです。日曜日が待ち遠しい~。


さて、節分後の昨日と今日、
プッチにとっては道路がパラダイスと化してました。


みなさまが「鬼は外~!」をした残骸が
あるものは豆豆しい形のまま、あるものはキナコ状に。


食いしんぼ
「道路はお豆の玉手箱や~♪」


うきうきクンクンで散歩がさっぱり進みませんでした・・・。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

パラダイス!?
プッチちゃん・・・思わぬ幸運(?)が落ちていた!
  いえいえ、、保護者サン(パパ・りかさん)を思うと・・。

でも、大笑いしてしまいました♪
プッチちゃんのパラダイスロードでしたか・・・

From:飼育係 URL 2009.02.05. Thu 21:05 [Edit]
No title
へぇ~、みなさん真面目に豆まきしてらっさるんですね。
風邪っぴきだった私は晩御飯作るのをサボってパパに夕食の買出しを頼んだのですが、「おにぎり」を指定したのに「恵方巻き」を買って帰ってきたのでその日が節分だったことを知りました。
さらには「丸かじれ!」との指令を無視して切って食べたため、パパが不機嫌になり険悪な雰囲気に…(笑)。
ちなみに、MOMOにはお豆の玉手箱は現れませんでした。
From:sak URL 2009.02.06. Fri 10:49 [Edit]
No title
あんなにお豆が落ちてるなんて、
びっくりでした~。
みなさん、浮世の辛さを吐き出していたのでしょうか。
プッチは思わぬ幸運に大喜びでした。
来年のこの日を待ち焦がれることでしょう。
そして、我が家では決してやるまいと決意したのでした~。
From:りか URL 2009.02.06. Fri 10:57 [Edit]
プッチちゃん♪
プッチちゃん…うけます(●^o^●)!!
犬にゎ見過ごせない匂いなのかなぁ(笑)

みんなちゃんと豆まきしてるのがビックリです!!
うちの散歩コースにゎまったく落ちてなかったです~
From:★みーちゃん☆ URL 2009.02.06. Fri 21:08 [Edit]
No title
こんばんは♪
道路に豆があったと聞いて
うちの周りも見てみましたが
まったくありませんでしたー・・・。
結構子供も多いのになー。
ハトもパラダイスだったでしょうね☆
From:ぱーのすけ URL 2009.02.06. Fri 21:45 [Edit]
sakさま
我が家の散歩コースでは豆飛び散り放題でした。
みなさん日ごろの鬱憤があるのでしょうか。
MOMOちゃんにも是非!とはお薦めできませんが、
絶対気に入るはず。

恵方巻きとおにぎり、似ているようで遠い存在ですね。
「丸かじれ」とは一本食べきるのですよね。
確かに風邪の身には辛かったのでは。
良くなられてきたようでMOMOちゃんも安心ですね♪
From:りか URL 2009.02.07. Sat 09:37 [Edit]
★みーちゃん☆さま
私もこんなに外に豆が落ちてるとは
びっくりしました。やはり不況の影響でしょうか。
でも、プッチは住宅街に入ると目の色が変わりましたよ。
キナコ状態の豆もがんがん食べてました。
今朝もその名残を探してましたが、
見つからずにがっかり~でした。
From:りか URL 2009.02.07. Sat 10:07 [Edit]
ぱーのすけさま
けっこうな量の豆が撒かれてました~。
みなさん、悪鬼退散を行われたようです。
プッチはおこぼれにあずかれて大満足♪
お友達と二人でクンクンパクパクでした。
多量の箇所は走り抜けたりと、けっこう
こちらも体力を使いましたよ~。
From:りか URL 2009.02.07. Sat 10:11 [Edit]
No title
こんばんは!
なんだかご無沙汰しちゃいました。。。
節分!
道路にあちこちに落ちているとは…
皆ちゃんと行事やるんですね、すごい!!
うんうん、豆に夢中ですよね。
セナも実家でまいてたので豆探ししてました( ̄∇ ̄;)
プッチちゃんにはすごいご馳走?が落ちていてお散歩
どころじゃなかったんでしょうねーきっと。

From:じゅん URL 2009.02.08. Sun 00:33 [Edit]
No title
あはははははははは(^o^)
いっぱい食べちゃったかな
食べないにしても豆が転がるから
気になっちゃったかもしれませんね(^_^)
ちょっとしたおもちゃがあちこちにあるような
プッチちゃんの楽しい世界的状況になってたんですね
From:honedaisuki URL 2009.02.08. Sun 01:23 [Edit]
じゅんさま
プッチの散歩ロードはすごいことになってました。
住宅街に入ったとたん下向きになったので、
「?」と思ってたら、こういうことか~と。
本当にこういう時は意地汚いのです。
顔と地面が近すぎるんだよね。
節分後2日くらいは楽しめたようです~。
From:りか URL 2009.02.08. Sun 22:11 [Edit]
honedaisukiさま
こんな状況を前にして、
プッチが食べないわけがありません。
率先して食べてました。
豆状のものもキナコも食べ放題ですからねぇ。
目を凝らして、発見したらダッシュしましたよ~。
プッチにはパラダイスでも、私にはたいへんな2日間でした。
From:りか URL 2009.02.08. Sun 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

