ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.02.02 Mon 11:01
昨日はパパがお仕事で朝の6時ごろに家を出てしまいました。
私はお友達のマドモアゼルの結婚式が丸ビルでありました。


プッチはいつもの日曜と違う雰囲気を察し、
さっさと留守番用トリートボールを置いていけと強要。
家を追い出された私は11時に東京駅到着。
早すぎだっつーの。


丸ビルの2桁の階なんて行ったことないけど、
35階が会場だって。


こんなの
お料理がおいしかったです。
これなんか、あわあわがカプチーノで、
中にワンタンの皮でつつんだフォアグラが。
フォアグラ好きじゃないのに、気にならなかったです~。


お式はゆったりと進みました。
お客もアラフォー以上しかいなかったわ。
誰もパステルカラーの服着てこなかったし。
私も当然黒だし。


あんなの
お二人が銘柄を指定した柚子こしょうをつけていただいたお肉。
柚子こしょうの銘柄なんて知らんわ。
どんだけグルメな二人なんでしょ。


お腹もはちきれそうになって無事に帰宅いたしました。
すぐにプッチの散歩へ行きましたよ。
すごい強風でした。

んまそ
「上の写真、何?んまそ~。」
ちびっ子は食べれないの、アラフォー以上じゃないと。
「あたい、アラ3だけど無理?」
無理無理~。


その後、パパが11時半に帰ってくるまで、
ずーっと私の隣で眠りこけたプッチでした。


来週はどっか行って遊ぼうね。


忙しいのになぜか更新してるパパの「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
No title
丸ビル上階での結婚式・・ステキですね♪
お料理、、お上品で美味しいそぅです。
マドモアゼルさんの人生に記念日、
素敵な結婚式参列でしたね。


お留守番・・解って意識は「おやつ」・・
早々に追い出される感・・解ります(笑)
アラ3プッチちゃんが羨ましいわぁ~~
From:飼育係 URL 2009.02.02. Mon 21:21 [Edit]
こんばんゎ☆
何だかすごくおいしそうな料理☆
丸ビル35階なんてアラ3プッチちゃんと私にゎ一生縁がなさそう(笑)

うちも出かける用意を始めると寂がるのでゎなく!!
早く骨くれ要求です!
プッチちゃんゎお留守番を満喫してるんですね♪

From:★みーちゃん☆ URL 2009.02.02. Mon 22:12 [Edit]
No title
丸ビルはミレナリオのときに1度だけ入ったことがあります
でも2階までです(^^ゞ
あれだけ高いビルなのに2階までしか上がったことがありませんが、
広いフロアと大きなガラス張りは気持ちよかったです
結婚式には段々呼ばれなくなりました
周りはみんな結婚しちゃったので
にぎやかな楽しいお祝いの席に行く機会がめっきりなくなりました(^^ゞ
我が家の犬たちは出掛けようとすると大騒ぎしますが、
豚の耳とか長く噛めるものを与えると
黙って静かにしてます(^o^)
単純な性格だなーと思うと笑えてきちゃいます
From:honedaisuki URL 2009.02.03. Tue 00:27 [Edit]
飼育係さま
丸ビルの上に初めて行きました。
富士山まで見えてびっくりでした~。
熟年?カップルのいいお式でございました。

お留守番の寂しさよりもおやつが勝るのですね。
無言でじーっと私を見て、圧力をかけるのです。
それに負けてしまうと追い出されてしまうのです~。
From:りか URL 2009.02.03. Tue 10:42 [Edit]
★みーちゃん☆さま
お料理、おいしかったです~。
グルメご夫妻なので、いろんなわがままを言って
作ってもらったらしいです~。
今後行くことは無いと思われるので、
堪能してきました。

まぁ、お宅のお嬢様たちもですか。
ちょっとくらい寂しがってもらいたいのが
複雑な飼い主心ですよね★
From:りか URL 2009.02.03. Tue 10:45 [Edit]
honedaisukiさま
私も丸ビルは一桁の階しか行ったことないです~。
久々の結婚式+最後のおよばれ?かもしれないので、
お料理味わってきました。
熟年?まったり披露宴でした。

豚耳のおやつ取り合いにはならないのですね。
プッチなんかそんな高級おやつを与えたら、
他の子の分まで食べてしまいそうですよ~。
From:りか URL 2009.02.03. Tue 10:48 [Edit]
No title
こんにちは~♪
何だかすんごい豪華な結婚式ですね!
35階って聞いただけでめまいしそう。
だってお高い結婚式は階も高いでしょ?(笑)
お料理も美味しそうな感じですね。
大きなお皿に上品に盛ってあると
ついつい「もっと入れて!」って言いたくなります( ̄▽ ̄;)
もう貧乏人丸出し。
From:ぱーのすけ URL 2009.02.03. Tue 14:28 [Edit]
ぱーのすけさま
こじんまりとしたお式だったのですが、
お料理とロケーションが豪華でした~。
滅多に食べれないメニューなので
胸焼けしてもがっつり食べてきましたよ。
きっと、これが最後のお呼ばれかもしれないので~。
From:りか URL 2009.02.04. Wed 11:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

