ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.01.19 Mon 10:46
昨日の日曜日はプッチを連れてロング散歩を決行しました。
いつもの散歩は往復1時間。

でも、今回は往復2時間半・・・!
歩き続けます。


出発
いつもの公園を後にして、出発で~す。


桜坂
どんどこどんどこ歩いて、環八も渡って桜坂に到着。
桜の花がないとちょっぴり寂しいね。


そのまま沼部方面に下ります~。


六郷用水
六郷用水に出ましたよ。
今回は田園調布ではなく、反対の蒲田方面へ行ってみましょう。


それー
「それー、走れ走れ~。」
用水に沿って散歩道がずっと続いてます。
いいねぇ~。


アロエの花
アロエの花が満開でしたよ。
途中、わんこを用水に入れるな、の看板あり。
確かに・・・・水遊びさせたくなりそうな深さだし。
でも、入っちゃダメだよ。


一休み
休憩場所があるので、一休み。
まぶしいので変な顔。


梅の花
梅の花が咲いてたよ。
春が来たって感じだね~。


用水から離れて、線路沿いを散歩。
鵜の木の駅に出ました。
ちょっとした坂道を登っていったら、


松山公園
松山公園という公園に出ました。
けっこうな高台で、武蔵小杉のマンション群が良く見えた~。
ちょっと遊ぶにはいい感じです。


ここで水筒の補充をして、帰路に着きました~。


すっごい歩いた
プッチって、外にいる間は休まず動き続けるタイプです。
家に帰ったらバッタリ倒れてました。
夜までずーっとだらだらぼや~んでした。


私も寒さにやられました~。
今度は田調方面に向かい、休憩を取らねばね。
また、チャレンジしたいロング散歩です~。

パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



No title
こんにちは~!
ご無沙汰しておりましたーっ(>_<)

ロング散歩お疲れさまでした~。
プッチちゃんもおうちでだらだらぼや~んとしちゃうほど
歩き倒しましたねー(笑)
うちも春や秋は長い散歩が増えるけど
夏と冬はテキパキが多くなっちゃいます。
From:ぱーのすけ URL 2009.01.19. Mon 16:19 [Edit]
運動後はのんびり~
プッチちゃん・・ロング散歩大満足だったネ。
運動してお家でのんびり・・とっても健康的な
過ごし方です!

日差しがない分、寒々の日だったのでりかさんも
パパもお疲れ様~~

桜坂、、桜咲く前の風景も見てみたくなりました・・
歩いてみると新たな発見(公園)アリですね♪
From:飼育係 URL 2009.01.19. Mon 20:42 [Edit]
No title
すごぉい!!往復2時間!!
プッチちゃんなんて幸せなんでしょう♪
往復1時間だって凄いのに…
家に帰るとバタンキューなんて、充実してますね~。
寒そうだけど、私たち人間にとってもいい運動にもなりますしね。
うちももっと長くお散歩しなければ!
From:じゅん URL 2009.01.19. Mon 22:36 [Edit]
ぱーのすけさま
夏と冬はてきぱき散歩、分かります~。
夏は暑くてお互いふらふらになりながら、
冬は1時間くらいなら体も暖まって耐えられたのですが、
2時間は危険でした~。
プッチより私が疲れてしまった気がします~。
From:りか URL 2009.01.20. Tue 09:40 [Edit]
飼育係さま
ロング散歩、パパは大丈夫ですが、
私がダメでした~。
帰路はうつむきがちにとぼとぼ。
松山公園はなんてことのない公園ですが、
ちょっとした広場があって、近所に住んでたら
かけっこしに行きたい場所でした~。
それと、普通のお家でやってるようなカフェ?があったのです。
しかも、ダックスのシールが!これは犬可か!?と
喜んだのですが、CLOSEDの文字。
残念でした~。
From:りか URL 2009.01.20. Tue 09:43 [Edit]
じゅんさま
ええ、やればできるんだなって、2時間散歩・・・。
こんな感じで家にたどり着きましたよ。
いつもだったら、帰りはバスに乗ったりするのです。
今回も準備はしてましたが、
張り切り2人組がまだ歩ける♪感じだったので
私もついていきました。
でも、次回は絶対間にカフェ休みを入れないと!
事前チェックをしておかねば~。
From:りか URL 2009.01.20. Tue 09:47 [Edit]
No title
スゴーイ(ё_ё)
いっぱい歩きましたねー
プッチちゃんもよく歩きましたね
(*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ぱちぱち
我が家の犬たちはきっとへこたれちゃって
途中で抱っこの要求がきそうです(^^ゞ
梅の咲く時期になりましたね
梅の花も実も好きなので梅の花が咲くと
人の家の庭に咲いてる梅とかを眺めて歩いてます
三渓園は犬が入れないので
どこか近くで梅のいっぱい咲いてるところにでも
犬たちを連れてお散歩でもしてきたいです
From:honedaisuki URL 2009.01.21. Wed 19:53 [Edit]
honedaisukiさま
ロング散歩は私のほうがへこたれそうでした~。
プッチは外にいれば、ずっと動けるので、
必死に着いていきました・・・。
三渓園はわんこダメなんですね。
きれいなお花が見れるのに残念。
ご近所で梅の花が咲いてるといいですねぇ。
我が家の近所ではなかなかないな~。
From:りか URL 2009.01.22. Thu 12:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

