ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.01.12 Mon 10:23
多摩川を満喫したプッチ家。
田調へ戻るべく歩いていたら、宝来公園に出た。


あたい
なんだかどっかり写っております。
プッチの後ろにはお池が。


鳥さん
お池には鴨さんやら、鵜?みたいのやらたくさんいました。


その中に一羽アヒルさんがいたのです。
が、そのアヒルさんたら歩道で羽づくろいを~。
当然、プッチが寄っていき、アヒルさんに怒られてしまいました。


ちょっと~
「ちょっと~。アヒルさん、鳥さーん。あたいと遊ぼうよ。」
なかなか去りたがらないプッチ。


うほほーい
でも、だいじょうぶ。単細胞ですから、「よーい、ドン」で走り出せます。
この公園、古墳があるそうで、山になってます。
この山を登りきると・・・・。


銀杏並木
イチョウ並木が見えました。
まっすぐ行くと駅だよね。


楽しかったぞーい
「楽しかったぞーい♪」
大満足で駆けて行きました。


これで後はぐっすり眠れるはず。
お昼を食べて家に帰ろうね~。


パパのブログ「プッチのハート」にも日曜日の記事、載ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
皆とお友達♪
プッチちゃんは偉いわぁ~
皆(?)とお友達になれるし、遊びのお誘い
するんもん♪

宝来公園のアヒルさんは・・相当・・主のよぅですょ。
私も「あっ・・通していただけますカ?」と言って道の
隅っこを歩いています(笑)

駅までの道・・まっすぐで気持ち良いですよね~
豪邸に溜息・・、田園調布は自然も多いし
ステキですわ☆

From:飼育係 URL 2009.01.12. Mon 19:49 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
うーむ。どの公園でも、トリさんというのは
存在感があるものなのでしょうか。
ルルココさんが時々行く、「トリたくさん」の公園でも
逃げているのはトリさんの方なのに
なんとなく「けっ。」と言われている気がします(笑)
最近ルルココさん、お洋服を着て
お散歩の練習をしているのですが
トリさんを名残惜しそうに見ているプッチちゃんのお尻…
ルルにそっくりだということに気付きました(゚∀゚ノ*)ノ
記事を拝見していると、プッチちゃんは
お散歩の最初から最後まで
ピュンピューンと走っているように見えますね~(^∀^)
本当に走っているのでしょうか。
そこは、ココと一緒です(笑)
歩くことを知らないかのように、いつも小走ってます(笑)

↓くつろぎが多いの、よく分かります!
私もなにかと休憩が多いし、できれば
エネルギーは温存しておきたい感じです^^;
うーむ。ワンコの人気と休憩…どちらを選ぶか…
難しい問題ですねえ…(笑)
From:mammy URL 2009.01.13. Tue 00:08 [Edit]
No title
我が家はよーいドンとやったら
みんなオヤツと勘違いして
スゴイ勢いで飛びかかってきそうです(^_^;)
田園調布の駅から延びる放射線状の道路には
どこも並木になっているんですか?
テレビとかで街並みが出てくると
面白い駅前だなーと思って見てました
駅から道が放射線状に延びてる街って
あんまりない気がします
駅舎もレトロな雰囲気でいいなーと思ったりしました(^_^)
From:honedaisuki URL 2009.01.13. Tue 01:04 [Edit]
飼育係さま
あのアヒルさんって、そんな方だったんですね。
プッチったら、恐れ知らずにも「あんた誰・あんた誰?」と
寄って行ってしまいました。
アヒルさん、「ガア!」と怒って、池の縁に入っていってしまいました~。

田園調布って、お屋敷街だけど、人も少ないし、
公園もたくさんあるし、お散歩に最適ですよね~。
せせらぎ公園近くの建売が残り1件になってました。
宝くじが当たっていればなぁ~。
From:りか URL 2009.01.13. Tue 10:36 [Edit]
mammyさま
そうですね、トリさんたちって、どこか態度がビッグですよね。
プッチが追い掛け回す鳩さんだって、「うっせーな、こいつ」
って感じで逃げてますし、カラスなんか逃げもしない。

プッチの尻がルルちゃんのお尻に似てるなんて~。
光栄です。ルルちゃんのほうがプリッとしてる気がします。
プッチは散歩中基本小走りです、ココちゃんと一緒♪
テンション上がると走り出し、マックスに達すると「修子」に
なります~。パパはわざとテンションをあげさせてるような・・・。
(だって、おもしろいから、ですと。)
From:りか URL 2009.01.13. Tue 10:42 [Edit]
honedaisukiさま
honedaisuki家では「よーいドン」はおやつの合図なのですね。
プッチは歩いてる途中勝手に止まって、「よーいドンやれ」と
言って来ます。
田園調布のイチョウ並木は各通りにあります~。
なんでも、あの放射線は駅舎を凱旋門に見立てて作ったらしいですよ。
駅舎の周りも池があったりして、のんびりして好きです。
おいしいお菓子屋さんもあったりして。
暖かくなったら、歩いていってみようと思ってます~。
From:りか URL 2009.01.13. Tue 10:54 [Edit]
No title
鳥さんがたくさんいますねー!
私、いつも池に浮かんでいる鳥たちを見ては
寒くないのかな~なんてアフォなことを思っています(笑)
だってねぇ、あんな冷たい水の中・・・(>_<)

プッチちゃんの爆走も見られたし
今日も1日頑張れそうです(≧▽≦)
From:ぱーのすけ URL 2009.01.14. Wed 08:14 [Edit]
ぱーのすけさま
池の中の鳥さんたちは
みんなまったり浮かんでいました~。
鵜のような鳥だけが、もぐっては浮かんでと
活動しており、鴨さんたちは私らが立ち止まると
何かもらえるのか勘違いしてよって来ましたよ。
プッチはそれをみて大喜び~。
その後、鳩の群れにもつっこんで行ってました。
鳥さんのまったり時間を乱してごめんなさい~。
From:りか URL 2009.01.15. Thu 11:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

