ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.01.08 Thu 22:02
本日はお休みだったプッチ家。
平日行くなら、鎌倉でしょ。


と、いうわけで今日は鎌倉へ行ってきたよ。


鳥居
「鶴岡八幡宮なのだ。」
若宮大路から歩いていくよ。


わはは
お出かけ好きなプッチは「わはは」とハイテンション。
足取りが千鳥足です。


入れなかった
でも、神社には入れなかったの。去年までは入れたのにね。
今までは“黙認”してくれたらしい。鎌倉の神社仏閣は基本的にわんこ禁止なんですって。
入れるところがあったら、それは神社さん、お寺さんのご好意です。
失礼のないように行動しようね。


アンパンマンと
神社から小町通りへ。
石屋さんの前にあるアンパンマンと記念撮影だよ。
なぜかいい子そうに写ってるプッチ。


海だどー
そして由比ガ浜まで歩いてきたよー!
「海だ海だー!!」


うおおおお
「うおおおおおおお」
本日の松岡修子登場。
そして、後ろに背後霊のような私が・・・・・。


ひゃっほー
とにかく海ではしゃいで来ましたよ。
プッチもニッカニカの笑顔です。


ふふん
そして、お腹が空いたので移動です。
なぜか、修子も張り切ってます。


カフェ
由比ガ浜の近くのDAY'S KAMAKURAさんに行きました。
入り口のところとテラス席がわんこOKですって。


スパムバーガー
実は私、スパムが好きなんです。
なので、今日はスパムバーガーに♪
ホカホカスパムが入ってたよ。


ロコモコ
パパはあれだ、ハンバーガー好きだからロコモコ。
上に乗ってるオムレツ、すごいねぇ。
つつくとトロ~リだよ。


落ちて来~い
プッチは念を送ってました。
「落ちて来い、落ちて来い。」
お店のお姉さんにも優しくしてもらえて良かったね。


赤ちゃん顔
最後はもうこんな赤ちゃん顔になってました。
ねむねむ全開です。


プッチの鎌倉日和は大満足で終了しました♪
また平日お休みの時、鎌倉に行こうね。


家で
そして、家で。
晩御飯を食べたら、こんなになってました、ぷぷ。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト
No title
おふたり一緒に平日のお休みがとれると、お出かけできていいですね。
週末の鎌倉に犬連れなんて、考えただけで疲れます。
のんびりできて、いいな~。
プッチちゃんも楽しかったんですね♪
張り切りすぎて疲れちゃったのね~(´▽`)
From:sak URL 2009.01.09. Fri 08:54 [Edit]
No title
こんにちは~!

平日だとどこも結構空いてそうでいいですよね。
アンパンマンとプッチちゃんの2ショット
かわいい~♪(*´艸`)
海で嬉しそうに走るプッチちゃんのしっぽが
ピーンってしてる~♪
嬉しいんだね!!
おなかの空いているこの時間にはつらーい写真も…(笑)
なんて美味しそうなんだろう。
From:ぱーのすけ URL 2009.01.09. Fri 17:44 [Edit]
気持ち良い休日でしたネ
プッチちゃんの表情で・・
「楽し休日」解ります!!

千鳥足・・既に宙に浮いてますもん♪
「松岡修子・・由比ガ浜に出現!」でしたね~

いっぱい歩いて楽しい時間に大満足だったね・・
寝姿に現れてます<笑>
From:飼育係 URL 2009.01.09. Fri 21:43 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
赤ちゃん顔のプッチちゃん可愛いですねえ♪
鎌倉の神社仏閣、今までは
ご好意でOKしてくださってたのですね。
ご好意に触れると、私もとても感謝します。
失礼のないように…って思いますね^^
りかさん、スパムがお好きなのですねー!
むむぅ、ルルココ家近辺では
手軽に食べられるところはないかも(笑)
つくばまで行くとあるかな(^▽^)
スパムバーガー、なかなかのボリュームですね!
鎌倉、素敵です~。
前回できなかったので、
松岡修子に関してコメントしたくて
しかたありませんでした(笑)
今日もプッチちゃんの「松岡修子」が拝見できて
嬉しいです(ノ∇≦*)
耳毛があおられているのが炎のせいに見えます(>▽<)
From:mammy URL 2009.01.09. Fri 23:51 [Edit]
No title
いいなぁ、平日のお出かけ♪それも鎌倉♪
でもやっぱり神社はNGなんですね。
うちの方も大きめな神社に初詣行ったら、”犬禁ず”と
書いてありましたがダウンの中に小さいワンコ入れて
連れている人を何人も発見しました。。。
平日の空いている日に海岸歩いてプッチちゃんもずいぶんと
楽しめたことでしょう☆
海でのプッチちゃんのしっぽの直線上にりかさんがいて
びっくりしましたー^^
赤ちゃん顔もかわいい^^
そして疲れてベッドからはみ出るプッチちゃん。
いい夢見てるのかな♪
From:じゅん URL 2009.01.10. Sat 22:31 [Edit]
sakさま
混むのが好きではないので、
平日休める時は、普段行けないようなところへ行きたくなります。
でも、さすが鎌倉。鶴岡八幡宮近くは観光客がたくさんいました~。
海の方は人も少なくて、走り放題でした♪
プッチも大喜びの休日でした~。
From:りか URL 2009.01.11. Sun 21:05 [Edit]
ぱーのすけさま
平日だと、カフェの店員さんたちも
プッチと遊んでくれる余裕もあるので、
こちらも嬉しくなります~。
アンパンの反対側にはドキンちゃんやバイキンマンもいました。
さすが、石屋さん、上手に作るんですね~。
海では暴走できてすっきりしたプッチでした。
From:りか URL 2009.01.11. Sun 21:08 [Edit]
飼育係さま
あの寝相、私もびっくりしました。
よほど楽しかったみたいです~。
松岡修子も海を激走できて大喜びでした!
普段行かない場所に連れて行くと、
嬉しいみたいですねぇ~。
出かける甲斐があるというものです。
From:りか URL 2009.01.11. Sun 21:12 [Edit]
mammyさま
我が家の周りのしょぼい神社は
何も言われませんが、一応抱っこして連れて行きます。
万が一シッコなどしてしまったら、
どんな罰が当たるか~。
お互い、気を使いながら共存していきたいものです。
松岡修子に目を留めていただいてありがとうございます~。
修子、張り切り場面には必ず登場しますので、
また応援してください~。
From:りか URL 2009.01.11. Sun 21:17 [Edit]
じゅんさま
小さいわんこちゃんだと、ダウンの下とかに入れるんですね。
プッチやセナ君では、はみ出してしまいそうです。
空いてる海岸は面白かったですよ~。
波から逃げるプッチや、ホリホリするプッチ♪
メラメラ燃えるプッチの後ろには亡霊のような私~。
はみ出し寝のプッチは私も初でした。
心地よい疲れだったんでしょうね。
From:りか URL 2009.01.11. Sun 21:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

