ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.01.03 Sat 21:33
新年早々、今年も代々木公園に行ってきましたよ。
プッチと言えば代々木。
一周すれば、それなりに満足できる~。


初代々木
「来たぞ、来たぞ。だいだいもっ。」
広東語だと「代々木」は「だいだいもっ」だったわね。


修子登場
順調にドッグランに、松岡修子登場!
「やるぞやるぞやるぞ~!」


やるのじゃー
「おい、追いかけろー!」
「ひー」
お友達にからんでます。


匂うのじゃ
仕方ないので、外へ出てクンクンしてます。
去年買ったパーカーがぴちぴちです。MDサイズはもう無理か。


うおー
「でも、あたいデブじゃない、デブじゃな~い。
ちょっと体格が大林素子さんなだけ~。」
そうね、大柄なだけよね。
だって、腹六分目しかご飯あげてないよ。


この後、公園を一回りしてお昼を食べに。
しかし、去年と同じ過ちを。
ターラムは正月やってないっつーの。
だから、去年横浜まで昼難民したんだつーの。


今年は駒沢まで昼難民。
駒沢のターラムならやってるかなぁと思ったんだけど、
スナビさんしか開いてなかった。
でも、フレッシュネスでバーガー食べられました。


スナビさんに行ったらセール真っ最中。
プッチ、予想もしなかったけどお洋服買ってもらえました。


これ買ってもらった
「あたい、MDぴちぴちだったから、3号買ってもらった。」
・・・・きっと、冬毛のせいだよね。
抜けたら、またMD着れるよね。タンスにたんまりあるよ。

3号
「だから、お洋服なんていらないんだって。毎年大きくなるんだよ。」
もう、成長期は終わってるはずです。
芝生ごろごろを止めてくれれば、お洋服着なくてもいいのにねぇ。


さぁて、お休みはひとまず終了ですよ。
明日からお仕事だぁ。
4日働いたら、また休めるから頑張ろう~。


パパのブログ「プッチのハート」もよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
No title
新年の初走り?と言ったところでしょうか(^_^)
プッチちゃん相変わらずの元気ですね
空飛んでますねー
やっぱり楽しいんでしょうねー
表に連れて行ってもらえるのが楽しくて仕方がない
そんな感じに見えますね(^_^)
お正月は最近はどこでもやっていると思ったら
やってないところも多いですね
買い物行ったら閉まってたりしました(ё_ё)
昔は3が日は普通に休みだったんですよね(^^ゞ
From:honedaisuki URL 2009.01.03. Sat 23:47 [Edit]
honedaisukiさま
プッチは外で遊んでる時はぱっきり目覚めてます。
家に帰るとだらだらしてますよ。
でも、遊びに誘うと復活するんですよね。
お正月のお店はカフェ系がやってないところ多しです。
公園で遊んで暖まりたいとき、カフェがないと辛いです~。
でも、今年のお正月はお天気が暖かで良かったです。
From:りか URL 2009.01.04. Sun 11:32 [Edit]
ウキウキだね♪
プッチちゃん、今年初の「だいだいもっ」
に行って来たのねぇ~~
本当に楽しそぅ!!

腹六分目・・頑張っていたのですね~
そぅよ・・そぅよ・・冬毛だから‘ふっくら’なのよね!?
もぅ成長はしなくてよいょ・・多分・・(笑)

新しいお洋服も買ってもらって良かったね。
プッチちゃんの元気とりかさんとの会話は、、
元気と笑いをくれます☆
ありがと
From:飼育係 URL 2009.01.04. Sun 21:18 [Edit]
No title
新年早々大爆走ですね!
プッチちゃんはこうでなくっちゃね♪
元気でいてくれればなんでも構いませんが、せっかく買ったお洋服が着れなくなっちゃうのは飼い主として少し悲しいですね。
冬毛が抜けるのを待ちましょう!
MOMOを含めて、我が家は相変わらずの寝正月でした。
食っちゃ寝&DVD三昧だったので、今日からちゃんと仕事に復帰できるか心配です。
MOMOは寝ながらお留守番してくれるでしょうが…。

From:sak URL 2009.01.05. Mon 07:44 [Edit]
飼育係さま
「だいだいもっ」のランでは、みなさん上品で
なかなか追いかけっこできませんでした~。
それでも、公園満喫です。
腹六分目のせいか、最近食べ物が出ると
抑制が効かなくなってます~。
おいしすぎるおやつだと、コマンドを間違えて
ありとあらゆる芸をしてしまうのです。
それなのに、3号に・・・・。
冬毛のせいと信じて、生え変わりを待ちます~。
From:りか URL 2009.01.05. Mon 10:14 [Edit]
sakさま
元気元気で新年から快調ですよ。
お麩も異常なくらいの食欲で食べてます(1日1個だけど)。
お洋服、着れないのがたまってきたので、
フリマにでも出した方がよさそうです。
試着したメッシュのTシャツはまるでボンレスハムのようでした。
3号からLDになる日も近いのでしょうか。
毛よ、抜けておくれ~。
プッチは昨日から留守番再開でした。
でも、正月疲れか寝てばかりだったようです~。
MOMOちゃんも頑張ってね。
From:りか URL 2009.01.05. Mon 10:19 [Edit]
No title
こんにちは~!
あけましておめでとうございます♪
今年も素敵な1年になりますように☆

プッチちゃんはお正月から元気いっぱいだったんですね!(≧▽≦)
結構寒かったですよね?
さすがプッチちゃん(笑)。
でもお正月だしちょっと太っちゃった…?
どこも一緒ですよー(笑)(*´艸`)
From:ぱーのすけ URL 2009.01.05. Mon 14:45 [Edit]
No title
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もどうぞよろしくです!

代々木公園、楽しそう♪プッチちゃんまた飛んでる~!
いつもイキイキしたプッチちゃんが見れて楽しいです。
お正月太り?
でも冬毛と思いたいですよね。

お洋服、私も何着でも欲しくなってパパさんにいつも
止められてます…
この時期セールだとつい手が伸びちゃいますよね。
From:じゅん URL 2009.01.05. Mon 23:22 [Edit]
ぱーのすけさま
そうなんです。プッチ、正月太りかもしれません。
胸板が地表から3cmくらいしか離れてません~。
マッチョな体格も災いして、もってる服が
ぴちぴちに~。
本人は全く気にしてませんが。
今年も暴走して飛び跳ねる一年になりそうです。
どうぞよろしくお願いしま~す。
From:りか URL 2009.01.06. Tue 10:03 [Edit]
じゅんさま
プッチの体型がどんどん大きくなって、
手持ちの服がパツパツです~。
でも、ついつい買いたくなっちゃうんですよ。
じゅんさんもパパさんに止められてるのですね。
私もパパを丸め込んで、購入してます。
冬毛がなくなるのを待って、本当におデブになったのか
見極めたいと思います~。
今年もよろしくです。
From:りか URL 2009.01.06. Tue 10:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

