ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2009.01.02 Fri 18:57
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~。

元旦はお飾りについていたお米を鳥に食べられたプッチ家。
気がついたら、玄関前に籾殻と鳥さんの忘れ物がたんまり・・・。
これは神様からのちゃんと掃除せよ、の指令ね。
だって、私、四角いところは丸く掃くタイプだから。



さて、本日は横浜まで行ってきました。
久々の臨港パークです!


じゃじゃーん
「あたい、来たぞー。」


臨港パーク
浜風を感じて走るプッチ。
「やっほーぉぉぉい。あたい、楽しいー!」


広場に行ったら、かわいいお友達に出会いました。

きぬちゃん
きぬちゃん、5ヶ月のフレブルちゃんです。
お耳もお鼻もピンク色で、パピパピしててかわいい~♪


待って~
「待って~」
きぬちゃん、かわいく追いかけてくれる。
ご存知のように、プッチは追われるのが大好き。

へへへ~
プッチはしつこく逃げる。
きぬちゃん、必死で追いかける。
プチ子、相手は赤ちゃんだよ、少しは手加減を。

オセロ
白・黒二人組み、たくさん遊びました。
きぬちゃん、パパさんありがとうございます~。
また、一緒に遊びたいねぇ。


きぬちゃんたちと分かれて、
プッチ家てくてく散歩中。
どこかで昼をたべないとな。

ぷかり桟橋
ぷかり桟橋でパチリ。
ぷかりって言うくらいだから、浮いてるのか、これ。


行くど
「ついて来な!」
本日、あまりの張り切りぶりに松岡修子と命名されたプッチ。
いったいどこへ向かってるの。


MM21.jpg
「みなとみらいへ行くんじゃー。」
そうなの。ベイクォーターで食べようと思ってたんだけど、
信じられないくらい混んでいたの。なぜ?


カフェ
「カフェ着いたよー。」
プッチは何にも食べれないけど、
いいんだよね。カフェでいろんな人に会うのが楽しいだよね。


ちかれた~
でも、遊びつかれてのびちゃった。
本日はハートの形もきれいに見えました。


長々書きましたが、本年も楽しくやっていきます!


パパのブログ「プッチのハート」は元旦も更新されてました。やる気あるのぉ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
No title
はじめまして。
臨港パークでお会いした絹の父です。
いっぱい遊んでもらいあいがとうございます。
おかげさまで絹はずっと泥のように寝ております。
かわいい写真もありがとうございます。
自分が撮影するときはあのような
表情はしないので少し複雑な気持ちですが。。
また、遊んであげてください。
よろしくお願いします。
From:絹の父 URL 2009.01.02. Fri 22:46 [Edit]
絹の父さま
コメントありがとうございます~。
プッチも久しぶりに追いかけっこができて
大満足の一日だったようです。
帰ってからずーっと寝ています。
ぜひ、また遊んでください♪
絹ちゃんのお写真、他にも何枚かあるので、
よろしかったらお送りしますよ。
パパのブログ「プッチのハート」のほうに
メールフォームがついてるので、
そちらにご連絡をいただければ。
それでは、また~。
From:りか URL 2009.01.03. Sat 00:10 [Edit]
No title
今日は箱根駅伝が横浜駅東口を通過するから
朝からだいぶ人出があったかもしれませんね(^_^)
駅伝は観に行きましたか?
年末年始は天気がよくてお散歩には最高な
いい年明けになりましたね
プッチちゃんもいきなりお友達と遊べて
楽しい年明けになったみたいですね(^_^)
松岡修子襲名おめでとうございます(^o^)
最後の画像はキレイにハートマークが出てますね
From:honedaisuki URL 2009.01.03. Sat 00:31 [Edit]
honedaisukiさま
駅伝はテレビで見てました~。
いつもの街がお正月は全く違う印象で見えますよね。
三が日はいいお天気で楽しく過ごせました。
プッチは帰るとぐーぐーでしたよ。
松岡修子はまさに、ヤツのためにある名前です。
一人で熱くなって、みんなに引かれるのです~。
今年もこんな感じで進んで行きそうですね。
From:りか URL 2009.01.03. Sat 21:10 [Edit]
プッチちゃん笑顔最高♪
今年もどぅぞ・・宜しくお願いします♪
新年に「松岡修子」さま、襲名おめでとぅございます(大笑)

横浜来たゾ!のプッチちゃんの姿に・・今年の(も)意気込みを
感じました。
やっぱり、プッチちゃんは行動力あるねぇ~~
頼もしいわぁ~
今年も‘プッチちゃんの笑顔’ヲ楽しみにしてます
From:飼育係 URL 2009.01.03. Sat 21:19 [Edit]
飼育係さま
修子、お休み中は大張り切りでした。
元気いっぱい、遊んでは眠り、
食い意地もいつも以上に悪かったです~。
カフェでは、おばさまたちに可愛がられ、
修子は手提げバッグはないか探してました。
(中高年女性の手提げバッグにはいいものありと知ってます)
今年も食いしん坊全開で始まりそうです~。
From:りか URL 2009.01.03. Sat 21:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

