ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.12.25 Thu 11:34
前回の記事で、年末まで仕事、と言ってた私。
よくよくカレンダーを見たら、30日からお休みでした~。

みなさま、「たいへんですね」とねぎらっていただきましたが、
曜日感覚のないアルツな私。すみませんでした~。
プッチは30日から遊べそうです(大掃除を犠牲にすれば)。


さて、本日はクリスマス。
クリスマスの今日はフィラリアのお薬日なので、それをもらって終了。
だって、プチ子のサンタさん、早めに来ちゃったんだもん。


サンタは日曜日に来ていた。


トナカイさん
「ねーねー、りかちゃーん、変なの来たよー。食べていい?」
だめよ。(通常はダメという前に食べてますがね)
それはトナカイさん。サンタさんを連れてきたのよ。


クリスマス風
「ほっほっほ~。私がサンタクロースだ。ここにいい子はいるかな?」
めちゃめちゃ存在感ありませんが、右隅に小さなサンタさんがいます。
ツリーの下にプレゼント置けるほど、でかくないの。
なので、並べておきました。フリースとお麩。


おふ
「そのいい子って、多分あたいのことだと思う。」
サンタは無視してお麩に釘づけ。
いりこ入りのお麩、スナビさんでよくいただくの。
1個3カロリーなのよ。


フリース
「ほっほっほ~。プレゼントは気に入ったかな?」
「サンタさんとやら、この着るもんはどうでもいいので、来年は食べ物ください。」


フリースを裏返して着せてみました。
オレンジもあったかそうで、良かった~。


こうして我が家のクリスマスは終了したのでした。
さ、もう少し働けば休めるよ。


パパのブログ「プッチのハート」にもサンタさんが載ってるよ。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

No title
30日にお休みあってよかったですね~。
もうひと頑張りしてくださいね!!
クリスマスプレゼントかぁぁぁ、皆ワンコに
あげているのにうちはまだなんです^^;
明日何か買ってこようかな。
プッチちゃんもお洋服よりももち食べ物派
ですね!!一緒です^^v
From:じゅん URL 2008.12.25. Thu 17:17 [Edit]
No title
おいしいものが目の前にきたら
マテはなかなか厳しいですよね(^^ゞ
我が家の犬たちはそふぃは怒られると思うらしく、
マテと言うとちょっと我慢します(^^ゞ
プルプル震えて唸ってます
少しキレそーな感じ待ってます
下の子たちが我慢できないので
一番じゃないと我慢できないみたいだから
負けまいと必死になってます(^o^)
画像見てるとプッチちゃん、ちゃんとおすましして
座って待ててエライなーと思います
From:honedaisuki URL 2008.12.25. Thu 22:46 [Edit]
No title
こんばんは!☆
ほ~っほっほっほ。
プッチちゃん、トナカイは食べたらいかんよ!(焦)
プッチちゃんにトナカイを食べられたとしたら…
トボトボ徒歩で帰るサンタさん?………(笑)
フリースはリバーシブルだったんですね!
オレンジもいいですね!♪
30日からお休みだったのはなによりです~♪
なにやら週末お天気があやしそうですが
来週はどうなのかな~。
せっかくだから、お天気のいい年末で
いっぱい遊べるといいですね!^^
From:mammy URL 2008.12.26. Fri 00:37 [Edit]
No title
サンタさんやツリー、床に置いてらっしゃる?!
MOMOに食べられるのがこわくて、我が家からツリーの姿は消えたのですが、プッチちゃん大人ですねぇ。
イタズラ、というより食べたりしないんですね。すごいです~!
お麩はローカロリーでステキなおやつですね♪
りかさんの記事で、MOMOにはサンタさんが来なかったことに気づきました。グレたりしないように、何か手を打たねば…。
From:sak URL 2008.12.26. Fri 07:53 [Edit]
じゅんさま
クリスマスプレゼントはあげましたが、
昨日、すっかりお麩をあげるのを忘れてました。
プッチが何よりも愛する食べ物を~。
セナ君もおいしいものをもらえれば、
きっと大満足ですよ。
あ、でもこのあいだたくさんおいしい試供品を
もらってたから、あれをプレゼントということに・・・。
From:りか URL 2008.12.26. Fri 11:23 [Edit]
honedaisukiさま
そふぃちゃんは一家の長の自覚ありなんですね。
リーダーとして、honedaisukiさんの指示をちゃんと聞く、
エライです~。
プッチはいやしんぼなので、食べ物を持っていれば
誰の言うことも聞きます。
忠誠心なんてないのです~。
ありとあらゆる持ち芸をやっちゃいますよ。
飼い主としてはちょっと寂しい!?です。
From:りか URL 2008.12.26. Fri 11:26 [Edit]
mammyさま
トナカイさん、食べられなくて良かったです。
サンタさんも無事に(クローゼットの中へ)帰っていきました。
フリースは一枚で2度おいしいので、
我が家は満足です。プッチはどう思ってるのか分かりませんが…。
お休みが増えて良かったです~。
ちょっと、のんびりしたいですね。
From:りか URL 2008.12.26. Fri 11:29 [Edit]
sakさま
私も去年まではツリーを床に置けませんでした。
今年試しに置いてみたら、やっぱり食べに行きましたが、
激しく怒ったら止めたので、そのまま数日置けましたよ。
でも、飾りは3個まで。一口では食べれないサイズのみ。
って、私達、壊されるとかイタズラされるではなく、
食べられる~と心配してますねぇ。
食いしん坊姉妹の保護者ならではの発想ですねぇ~。
From:りか URL 2008.12.26. Fri 11:32 [Edit]
可愛い♪
プッチちゃん宅のCristmasステキ!

トナカイさん無事で何よりです・・
サンタさんの大切なトナカイさんですから♪

リバーシブルフリースのオレンヂ色・・お似合いだょ☆
暖っかでお散歩行けるね。
我が家も「麩」や「こんにゃく」のおやつが多くなっております(笑)

お休みまで・・あと少し・・
頑張ってください♪

From:飼育係 URL 2008.12.26. Fri 20:21 [Edit]
No title
こんばんは~。

クリスマスはサンタさんが来てくれたんだね、プッチちゃん♪
よかったね~(*´艸`)
かわいいフリースのお洋服じゃん♪
オレンジは元気になれる色ですよね!
プッチちゃん、もっともっと元気になれるかも(笑)
お麩、低カロリーなんですね。
うちにピッタリ(笑)
From:ぱーのすけ URL 2008.12.26. Fri 22:05 [Edit]
飼育係さま
サンタさん、トナカイさんともども、
今年は26日になる前にお帰りになりました。
去年はずーっと残ってたので・・・。
なごむ君もお麩食べてるんですね。
こんにゃくのおやつもあるんですか~。
気になります。乾燥こんにゃくみたいなものかしら。
今度お店で探してみます~。
From:りか URL 2008.12.27. Sat 10:20 [Edit]
ぱーのすけさま
無事にサンタさんを(無傷で)送り返せてよかったです^^
フリースは去年のがおそらくパツパツになったと
思われるので、買ってみました~。
お麩のおやつですが、丸呑みできないので、
プッチにはいいおやつです。
少しは味わって食べてもらいたいのですよ、こちらとしては。
こむぎ君にも低カロリーおやつなのでいいかも♪
From:りか URL 2008.12.27. Sat 10:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

