ぶちぶち日和

ぶちぶちダックスプッチと春花の毎日

--.--.-- -- --:--
2008.12.19 Fri 11:36
誰に?って感じですが、
当然プッチにです。


こちらが何かやってると、周りをうろうろ。


いいもの
「あたい、こんないいもの持ってるよ。どう?ほれ、ほれ。」
あ、来たよ、誘いに来たよ。


どう
「まだ、これの魅力に気づかないなんて、りかちゃんアホじゃない?
こんなこともできるよ、いいでしょ~。ほれ、ほれ~。」
アピール開始です。自分の宝をひけらかします。
でも、取ろうとすると逃げるくせに。


てかてかコング
「じゃ、ちょっとだけ持っていいよ。ほれ、ほれ、ほれ~。」
・・・・そんなテカテカしたコング持ちたくない。


でも、結局遊びに付き合うはめになるのです~。
これって、誘い上手?!


パパのブログ「プッチのハート」もよろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

No title
こんばんは~。

プッチちゃんお誘い上手ですね~。
届きそうなところにおもちゃを置く感じが
「ほれほれ~」なんですよねー。
確かにわんこにとってのコングは魅力的だけど
オヨダでレロレロの物は人間にはちょっとですよね(笑)
From:ぱーのすけ URL 2008.12.19. Fri 18:05 [Edit]
No title
プッチちゃんは遊ぼうよーとちゃんと持ってくるんですね
我が家のは遊んであげるから貸してごらんと
手を出すと必死に隠すか齧ったまま逃げます(^^ゞ
とられちゃうと思うんですかねー(^o^)
このコングのベビーコングの方を買ってあげたら
小さい方が半分なくなりました(ё_ё)
おそらくそふぃの仕業だと思います
ママになってからかなりやることが荒くなりました(^_^;)
齧って齧りまくってしまったようです
From:honedaisuki URL 2008.12.19. Fri 19:23 [Edit]
No title
こんばんはー!☆
ぐっふふ♪誘われちゃいましたね(* ´艸`)笑♪
我が家で誘い上手はルル子さんです~。
というか、「ヒ~マ~…(-_-)…」って顔して、
オモチャをくわえに行き、もっと強引に
グリグリグリグリグリグリグリ。。。。
手や顔などに押し付けてきます…。
プッチちゃんは、追われると
ヒラリとひるがえって気を引くところが
なんとも駆け引き上手で
オトナの女性のカホリですねえ(*^m^*)
ココちんは、比較的ひとりでおとなしく遊んでます。
そちらの方が憐みを誘いますが
不憫に思って近寄ったりすると
目を爛々とさせて、エンドレスなのであります~。…
どっちにしても、うっかり(?)
つき合う羽目になるのですよね…(笑)
From:mammy URL 2008.12.19. Fri 23:00 [Edit]
No title
MOMOと誘い方が同じですね♪
いいものアピールを無視していると、手にグリグリとおもちゃを押し付けてきたり。
プッチちゃん、すごく可愛いお顔で誘いに来てます。
自分のアピールしどころを、押さえてますね!
こんなお顔で誘われたら、遊ばないわけにはいきませんね~。
From:sak URL 2008.12.20. Sat 09:59 [Edit]
誘惑!?
プッチちゃん・・りかさんを上手に誘ってる~

そぅ、何かを始めると、アピールしてくるんですよね☆
微妙な距離・・時々刺さる視線・・
目で「これどぅ?」のお誘い・・

でも、テカテカコングさん・・
どぅしよぅ・・
、、やっぱり私だったらプッチちゃんと遊んじゃう♪
From:飼育係 URL 2008.12.20. Sat 22:23 [Edit]
ぱーのすけさま
そうなんです、届きそうなところに置いて、
気を引くんですよ。
でも、ネチャネチャになったコング。
この勢いで噛んでるから、耳毛がよだれで
ベカベカに~。
ワイルド落ち武者風にしてるからしかたないですねぇ。
From:りか URL 2008.12.22. Mon 11:16 [Edit]
honedaisukiさま
我が家も、持って来るけど、
近づくと逃げていく天邪鬼です。
ベビーコングって、青い色のやつですかね。
プッチも小さい頃使ってました。
やはり、成長とともに壊されましたよ~。
そふぃちゃんは歯が強いんですね。
やはり、ダックスは愛玩犬じゃないですよね。
From:りか URL 2008.12.22. Mon 11:18 [Edit]
mammyさま
ヒラリとかわす大人・・・・という感じはとてもありません。
「取れるもんなら取ってみな、へへへ~ん」
という嫌なガキです。
ルルちゃんのほうがよっぽど素直でいいわぁ~。
ココちゃんは一人遊びが出来てエライです。
プッチに一人遊びを任せると
いつのまにか、何かを食してたりするので、
難しいのです~。
でも、本当はみんなで遊ぶのが楽しいんですよね。
From:りか URL 2008.12.22. Mon 11:22 [Edit]
sakさま
誘いに来るし、お留守番で退屈だったんだろうと、
ついつい誘いに乗ってしまいますが、
会話のキャッチボールはなされず、おもちゃを引っ張れと
逃げ回ります~。コングは掴みにくいのよ・・・。
MOMOちゃんも同じように誘ってくるんですね♪
いいものアピール、くわえてる顔がおかしくて、
無視できないんですよねぇ。
From:りか URL 2008.12.22. Mon 11:25 [Edit]
飼育係さま
そうなんです。刺さる視線。
アピールを無視してると、今度はじーっと見つめてくる。
こんな顔をされると断れません~。
テカテカコングも持ちますよ。
やはり、誘いのテクニックを習得してますね。
「こいつ、こうやると動いてくれる」
プッチに動かされてる毎日です~。
From:りか URL 2008.12.22. Mon 11:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

りか

Author:りか
登場人物

プッチ:ミニチュアダックス
 チョコタン・パイボールド
 2006年3月30日生まれ・戌年

春花:ミニチュアダックス
 チョコダップル
 2008年4月10日生まれ・鼠年 

にゃんこ:パパ(アクティブ戌年)

りか:ママ(のんびり戌年)

最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
ブログ内検索
リンク

Copyright © ぶちぶち日和 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

